lcbwiki

人格/ファウスト/W社2級整理要員

25 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/12 (日) 01:12:26
最終更新: 2023/06/03 (土) 15:23:23
通報 ...
1
名もない管理人 2023/03/18 (土) 19:42:12 7c5b4@00fa4

パッシブ発動させてエネルギー循環しても次ターン充電2
とても充電消費条件を満たせる気がしないがマッチは強いのでタンク役に…と思いきや速度2~4
うーん星2

2
名もない管理人 2023/03/18 (土) 21:56:37 06896@6db51 >> 1

まぁ同僚のレア3のサポート役だから…というかエースWドンキを二人でサポートするトリオかな

3
名もない管理人 2023/03/19 (日) 01:55:03 791cd@6b3d3

とはいえ現状打撃系の中では2,3番目の安定度を誇るから3章ではかなり使いやすいね
最後のボスが打撃耐性だからこういっちゃなんだが☆3のあるキャラを道中の打撃要員にしたくないし。

4
名もない管理人 2023/03/19 (日) 10:40:23 75332@263e2

こいつのサポートパッシブ機能してなくね?バグか?

5
名もない管理人 2023/03/19 (日) 11:34:34 修正 e8ed7@1a717 >> 4

「充電獲得数が+1」なので、元々充電効果が発生しなければ意味が無い、とかかな?

6
名もない管理人 2023/03/19 (日) 20:58:52 43a88@6b3d3

だよ。
ドンキとかと組むとしっかり獲得数増える。

7
名もない管理人 2023/03/20 (月) 01:09:42 75332@263e2

トナカイシュメール前に出してイシュメールより体力高い仲間組ませて、バックのファウストが確実に無電発動してたのにイシュの充電が加速しないんだよな
何か間違ってるのかな…

8
名もない管理人 2023/04/09 (日) 12:58:50 2829a@6e00a

おっぱいでっか・・・

16
名もない管理人 2023/07/22 (土) 09:33:26 98f79@aed5c >> 8

他のコメントが真面目なせいでこのコメントが目立ってるの草

9
名もない管理人 2023/05/11 (木) 09:40:35 9731b@3e5b7

充電使ったサポーター的なコンセプトで作られたんだろうけど性能が絶妙に有ってない感じのもどかしさ。
速度低めな所為で充電溜まってさぁ行くぞって時にはもう相手瀕死か混乱寸前で結局意味無しみたいなことが多い(前作みたいに跳躍で速度上がんないかな)。
と言うか初期ファウスト見る感じ彼女のキャラコンセプト(全体的な能力は控えめのサポート特化)と絶妙にマッチしてない感じ、多分LNと違って普段のファウストと性格がさして変わらない所為なんだろうけど。
でもマッチ事態は信頼できるしサポートはオマケと考えて打撃特化に入れるのが得策なのかな?

10
名もない管理人 2023/05/20 (土) 10:52:40 修正 e8ed7@68a4f

スキル2、3の発動条件は普通に運用するには重い。
充電コストを軽減するEGO電信柱パッシブが有用。

充電起動時の効果は大きいが、事前に電信柱撃ってからだと3ターン目から機能し始めるため、本人の火力の低さも相まって長期戦向き。

なに、電信柱もってない?
ではたった今実施中のファウスト特定抽出は狙い目だ。
「握る者」人格も持ってないならついでに狙う価値はある。
※人格全部揃って、呪いの釘もあるなら微妙。その場合は自販機で交換する方が良い。そもそもそこまでしてW社ファウスト運用する意味があるかは微妙だが。リンバスパス買ってるなら、本来の売りである水袋とも競合するし…

11
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:40:04 135db@9486e

同期化4でかなりマシになって嬉しい

13
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:40:43 c5f2b@6db51 >> 11

鏡Hardでも実用に耐えうる性能になってそう

12
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:40:39 c9ee6@33759

同期4でこれ本当に00でいいの?って強さになった気がする。
簡単に束縛4だの攻撃威力低下だの叩き込めて本当に強い……他の充電人格のサポートまでできるし。

14
名もない管理人 2023/07/20 (木) 16:08:46 33727@9280e

Wムルソーを見るにこっちの充電関連も強化されてそうだなぁ…と思ったら予想以上だった
無から充電6を生み出すとは

15
名もない管理人 2023/07/20 (木) 21:26:00 944d4@1898b

充電3と充電消費3が並んでるヤケクソ感よ
パッシブも地味ィに嬉しい

17
名もない管理人 2023/07/22 (土) 11:40:11 2ac96@875ae

今までが実質的に追加効果無しの雲ルS1〜S3
弱い点しか無い性能してたのが大幅に強化を受けて戦える性能になったと言ったところ
前に出てもパーティーメンバーの充電にタッチ出来るようになったのは強い独自性を感じる

18
名もない管理人 2023/07/22 (土) 14:49:07 038b8@d39cc

鏡ハードでドンキの相棒、水袋つければ充分鏡ハードでも働いてくれる
単純な強さとは別にコスト面で鏡ハードの充電パ編成の幅を広げてくれる偉い子

19
名もない管理人 2023/07/22 (土) 15:27:26 1a4a9@bb436

自分でジャンジャン充電しててくれるしパッシブもあるから鏡でタダで入れる中で必須枠になりそう

20
名もない管理人 2023/07/30 (日) 16:19:15 aa56b@02fc0

同期化4が強すぎる
スキル1-3がバカみたいに威力上昇してるからマッチ負けしにくいし、パッシブで充電をノーリスクで配れるから他の自己完結してる充電アタッカーと組み合わせやすい

21
名もない管理人 2023/08/10 (木) 14:53:38 5ee2c@10969

初の同期化4はこの子でした!
鏡ダンジョンで水袋を打ってます。
L社ファウストの代用でしたが意外と強い!

22
名もない管理人 2023/08/31 (木) 20:10:43 fb56b@0043d

速度がすこぶる遅いのが魅力的

23
名もない管理人 2023/11/13 (月) 09:15:39 51399@365a0

充電人格を並べたときサポートパッシブの対象になるのがRヒースクリフとW良秀
W良秀のレベルを下にすれば行動スロットをヒースクリフ優先にしつつ良秀の充電をサポートできる

24
名もない管理人 2023/11/18 (土) 19:42:16 4be67@6db51

過充電の次ターン麻痺3付与がおおきな魅力
鏡のスキルスワップでは懐事情が許せば1⇛3をやっておきたい

25
名もない管理人 2023/12/21 (木) 00:48:59 44b69@2ace9

「都市の秘密全てを一枚の絵にして眺めたい」ってどこかで聞いたことがあるようなないような