lcbwiki

キャラクター/ヴェルギリウス / 33

106 コメント
views
2 フォロー
33
名もない管理人 2023/04/22 (土) 13:46:00 e02f5@03b02

てか結局、黒い沈黙は白髪と黒髪のどっちなんだ

通報 ...
  • 34
    名もない管理人 2023/04/22 (土) 14:18:43 e98e1@a57a2 >> 33

    白髪
    リヴァイアサン20話でも、仮面を着けた男に対しヴェルギリウスが『黒い沈黙…かと思ったが、違ったか』的な発言をしている

  • 35
    名もない管理人 2023/04/22 (土) 14:52:22 1e86a@e2009 >> 33

    図書館のアートブックでも白い方って明記してる

  • 37
    名もない管理人 2023/05/02 (火) 15:24:14 8b735@0e9ec >> 33

    「黒い沈黙」の装備が武器の格納・取り出しを自在かつ即座に行える黒い手袋で、これにより多種多様な武器を切り替えながら戦う戦闘スタイルが代名詞だった
    「黒い沈黙」は死亡する少し前からとある事情で活動を休止しており、死亡時には丸腰だったため死亡が公に知られなかった
    「黒い沈黙」の死後、この黒い手袋と戦闘スタイルを受け継いだ人物が認識阻害の仮面を被っていたため、この人物が「黒い沈黙」だと誤認された

    ていう流れだったと思う

    39
    名もない管理人 2023/05/12 (金) 17:24:28 63e45@8b558 >> 37

    武器を切り替えながら戦うスタイルを受け継いだから誤認されたっていうのはちょっと違うかも
    黒い手袋には周囲の音を消す機能があって、これが黒い沈黙の由来になってる
    アートブックにはこの消音機能のせいで黒い沈黙本人と誤認されたと書いてあったはず