lcbwiki

イベント/20240613/時間殺人時間

63 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/06/11 (火) 23:11:34
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名もない管理人 2024/06/13 (木) 22:59:19 a4e85@24cb2

良心bot笑った
そりゃあ翼のお偉いさんなんて1級フィクサーレベルの戦闘力は持ってそうだし

17
名もない管理人 2024/06/13 (木) 23:01:48 5ee8f@bfd56

冷静に考えたらT社だと逃亡犯みたいなイサンが巣に戻ってきて再逮捕じゃなくて一時的な拘留で済んだあたり助手が色々と手を回してくれたんだろうか?
あと、助手がこれでも巣を変えた方だってコメントしてたけど代表という偉い人でも格差をあまり是正できなかったという事なんだろうか?

25
名もない管理人 2024/06/14 (金) 01:27:27 修正 ee48e@099ea >> 17

ビナーさんがL社で仰っていたでしょう?
「私は貴様らのように、届きもしない理想に固執して、世界に目を向けて篭ってなどいなかった。
だから、それらのすべてをじっくり見てきた。」
「貴様がここの鎖を断ち切れたとしても、結局それは、あまりにも無意味な話の一つにすぎない。」
「わずかな抵抗などすぐに忘れ去られ、
再び人々は死んだように生きる人生を送るのだ。」とね。
これらはどのような翼においても成り立つこと、格差是正もまた同じようなものだ。

18
名もない管理人 2024/06/13 (木) 23:38:58 2d192@a350b

今回ってダンテ一行がボスに対して特効じみた能力もってたから勝てたけど、あの大技持ってるあたり普通だったらかなり手強かったんじゃ...

22
名もない管理人 2024/06/14 (金) 00:04:03 修正 ee48e@099ea >> 18

そりゃあ、都市悪夢だしね。
WAWとほぼ同等だし。

26
名もない管理人 2024/06/14 (金) 02:14:13 ce925@26a4d >> 22

しかも上手くいって犯人突き止めたとして「現行犯逮捕でお願いね!」と言われるのでほぼクソゲー
仲間の誰かを囮にするしかない上にそこまでしても対面して生き残れる保証はまったくない
頭良くてもそのへんの問題を乗り越えられなくてみんな駄目だったんだろうなあ

19
名もない管理人 2024/06/13 (木) 23:42:21 724f8@aff12

ダンジョンのT社3級の強制徴収で死ぬんだけどどうしよう...通常戦闘だぞ?

20
Yukth 2024/06/13 (木) 23:56:08 修正

このダンジョンで一番厄介なの一歩目で遭遇した通常・貫通バトルマスだろ・・・

まだ出ぐわしたことないけど、最初のマス選択でT社選ばないといけないセットアップあったら投げるよわたしゃ

21
名もない管理人 2024/06/14 (金) 00:01:38 724f8@aff12 >> 20
24
名もない管理人 2024/06/14 (金) 00:24:08 9a198@b7c2a

3.5章:クククッ!グッ!コココッ!
4.5章:グァアッ!グオ!
5.5章:ノムノム!
6.5章:#@$@$#(&$^&#&*^@!!@@$#@$? #@$@$#!%!#%#@!@#$#%^!#$@#@#!@$#@$!!!

28
名もない管理人 2024/06/14 (金) 04:07:19 9a1bd@cf1d0

最初からスロット2のメイドとDHロージャが無法すぎる

29
名もない管理人 2024/06/14 (金) 13:39:22 3c1bd@2052d

ストーリーダンジョンの時計殺人鬼滅茶苦茶強くない?普通に周回つらいんだけど

30
名もない管理人 2024/06/14 (金) 13:59:09 26326@093d0 >> 29

ギフトでムキムキにできる鏡の方が楽だと思う

31
名もない管理人 2024/06/14 (金) 14:58:59 1c39a@1898b >> 29

向こうの火力はかなりショボいので一方気味に殴り倒せば別に負けはしないけどマッチ管理面倒だからEGO資源の乏しいストーリーダンジョンはあんまり周回したくはないね
期間1ヶ月もあるし全編成に永続付けて気長に鏡シミュ周回(殺人パックは振動パか上振れのとき以外は無視)してるわ

32
名もない管理人 2024/06/14 (金) 18:24:43 d0280@53ab7

懐中時計は結局どれがいいんだろう、L?

33
名もない管理人 2024/06/14 (金) 21:07:21 6efe3@53bed

結局クリアしてもどうして時間殺人"時間"という変な文章であるかがわからなかったんですけどわかる方いますかね…?

34
名もない管理人 2024/06/14 (金) 21:16:50 9432c@522d8

英語にするとtime killing timeになります。で、killing timeは暇つぶしという意味があるので、そういうことです

35
名もない管理人 2024/06/14 (金) 21:42:45 5829b@2fd51

トリクルダウンとかいう幻想

36
名もない管理人 2024/06/14 (金) 22:30:41 修正 5ee8f@bfd56

今回の捜査の舞台の一つだったあの工場だけどよく見たら人がすし詰めに並んでて上から誰が何やってるのか一目で見えてるけど、多分これイサンがT社にいた時に設計したサボりにくい建物だよね…
従業員がヒーヒー言っている事を考えるとイサンは罪悪感を感じそうだ。

37
名もない管理人 2024/06/14 (金) 22:31:48 0d0a5@0043d

暇つぶしに時間殺人鬼を殺す時間だ

38
名もない管理人 2024/06/15 (土) 00:19:45 cfc02@b06d6

イベントの老人、ただでさえ都市では長く生きただけで強いってのに
時間が多くない中生きているってことはそれだけもっと長く生きたってことか?
強くねぇか

39
名もない管理人 2024/06/15 (土) 01:32:12 修正 50f19@4f66c

イベント実装組から振動パ有利……と見せかけて、実は沈潜パがぶっ刺さる罠。
ボスは気軽に精神-45に落とせるので花イサンダメージレースも夢じゃない。
特に鏡のほうで周回するなら、ギフト色々集めた沈潜パのほうが楽しい。

40
名もない管理人 2024/06/15 (土) 01:39:16 59eba@19cf0 >> 39

5部位に分かれてるはずの脳が精神力を共有してしまってるから、フェーズ以降して30あるはずの精神力が1Tマッチ取るだけで真っ赤になるの、不思議な感じだけど楽すぎて笑う

41
名もない管理人 2024/06/15 (土) 08:00:49 b43d8@1898b >> 39

ファウストドンキイシュのどれかが入ってれば水袋/カポーテで精神力吹っ飛ばせるから特に沈潜で無くても出来ちゃったりする
沈潜は敵の沈潜に反応するギフトばっかのくせに自動で敵に沈潜撒いてくれるギフトが(七面倒臭い合成ギフトしか)ないせいで殴れないと出力が上がらないから5層時・殺・時パックの雑魚に打ち負けるんだよな
結局1T目を回避やEGOで凌ぐなら振動で暴雨作った方が道中もボスも楽だわ ランクⅠ~Ⅱに沈潜版ニクシーがあれば……

44
名もない管理人 2024/06/15 (土) 12:48:40 d0280@53ab7 >> 41

羅針盤とか茨の道は?あれ結構重宝するけど

48
名もない管理人 2024/06/15 (土) 19:04:11 1c39a@1898b >> 41

あれ茨の色欲完全共鳴効果ってターン開始時だったっけ? ターン開始時だったわ(痴呆) ++で威力5に乗ってくれりゃあなぁ…… エドグレは威力回数ともに3単位で強くなるから偉いよね

42
名もない管理人 2024/06/15 (土) 09:58:48 2704c@c337a >> 39

鏡の火傷パや呼吸パ辺りは直前で一番低い星を合成すると1Tで精神下がって楽になる
真冬の夜の悪夢があればよりヨシ

43
名もない管理人 2024/06/15 (土) 10:22:07 3767c@95fbe

なんで資源半減するんすかね…
ストレスでしかない

45
名もない管理人 2024/06/15 (土) 15:40:07 59eba@19cf0 >> 43

資源稼ぎまくってEGO乱発なんて、ストーリー程度の難易度では初心者救済にしてもギミック破壊が過ぎるから妥当だと思う。それ基準の調整されて1T目から出目20を複数ぶつけられるようになるほうがストレス高まるのは容易に想像できる

62
名もない管理人 2024/06/18 (火) 01:06:03 c7a34@826a0 >> 45

それな。
そもそも、あの道中で稼げる資源なんてたかが知れてるんだし半減された所で大して痛くない。

52
名もない管理人 2024/06/15 (土) 22:16:48 9d0b7@02e2a >> 43

心情鏡ダンジョンは過去の鏡ダンジョンの仕様が残ってるから…運営の見落としな気がしないでもない。

他のダンジョンで半減しないのに、ここでだけ半減する意義はない筈だし。

55
名もない管理人 2024/06/16 (日) 07:29:57 b43d8@1898b >> 52

ストーリーダンジョンは最初から半減仕様だよ 後から実装された鏡と鉄道(2番線以降)は特別仕様として資源を維持できるという形
プレイ頻度に天地の差があるから鏡のがスタンダードと思ってしまうのは分かるが

46
名もない管理人 2024/06/15 (土) 17:06:14 08305@d7d46

報酬の特別チケットとやらはどこで何に使うのかな?
抽出画面でも何も出ないし・・

47
名もない管理人 2024/06/15 (土) 17:30:00 08305@d7d46 >> 46

自己解決しました これフレームの素材なのね・・

49
名もない管理人 2024/06/15 (土) 20:31:25 27406@cca4a

モノリス販売て要するに、その後のねじれ発生と解決依頼まで見通したマップポンプ事業だよね……
ヴェルが苦い顔するのも致し方なし

50
名もない管理人 2024/06/15 (土) 21:19:37 67469@479eb

T社3級射殺がチェーンソー、制圧が銃持ってるけどグラフィック入れ替わってない?

51
名もない管理人 2024/06/15 (土) 22:07:29 cfc02@b06d6 >> 50

射撃(剣契ウーティス)
…ならええか

53
名もない管理人 2024/06/15 (土) 23:24:19 0d0a5@0043d

なかなか合成の元となるイベント2つを同時に引くってのができない
1つしかまだ作れてないよ

54
名もない管理人 2024/06/15 (土) 23:57:33 修正 59eba@19cf0 >> 53

7周してできたのY一種類だけ、達成感すごくて満足できたからもういいかな、図鑑埋めがなくてよかったと心底思う。ショップや合成でイベントギフト出るようにしてくれればもう少し楽なんだけど…

56
名もない管理人 2024/06/16 (日) 16:46:39 c9d65@d1e5f

時計獲得量についてですが,獲得量増加なしで
シミュレーション+イベントテーマパック選択→獲得量95
リトルネッロ+イベントテーマパック選択→獲得量180
でした。限定ギフト獲得数やイベントテーマでの戦闘数などが関係するんですかね?

57
名もない管理人 2024/06/16 (日) 22:22:53 7ff2a@e7f76

今回のイベ鏡は打撃編成で一番低い星拾っとくだけで楽チンチンよ

58
名もない管理人 2024/06/17 (月) 05:39:16 3eeb9@6e25d

これ、6.5-15のイベントダンジョン中に合成ギフト作った場合、鏡ダンジョンのego図鑑も埋まりますか?

59
名もない管理人 2024/06/17 (月) 13:02:57 59eba@19cf0 >> 58

そも鏡ダンジョンのギフト図鑑には「時間殺人時間」のギフト項目がなく192種類のまま。テーマパック一覧からドロップギフト一覧を見ると今イベントギフトは効果も含めて確認できるけど、合成ギフトはドロップしないからかテーマ一覧からは確認できない。そして記憶が確かなら、ストーリーダンジョンで獲得したイベントギフトは図鑑にならなかったはず、埋めてしまった今では確認しようもないけど…

60
名もない管理人 2024/06/17 (月) 19:02:18 59eba@19cf0 >> 59

↑なんてこと書いたのに、前半は不具合だった模様。後半は、わからんなあ、最終層まで周回するの面倒だからストーリーダンジョンの方でも登録されてほしい

61
名もない管理人 2024/06/17 (月) 19:52:52 ed734@607d7

編成板に書き込み無いけど、みんな鏡で周回してて
殺人時間では周回してないからなのかな

63
名もない管理人 2024/06/18 (火) 19:56:41 c7a34@239bd >> 61

バフ付きT社のせいで道中が全く安定しないのが大体の原因じゃないかなぁ…
初っ端に徴収とかち合ってマッチ負けフルボッコでギブアップは誰もが一度は通ると思ふ