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人格/シンクレア/握らんとする者 / 114

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名もない管理人 2023/05/13 (土) 16:06:53 e18de@0948b

鉄道とかでシンクレア使うと逆にファウスト要らないイメージ
不意の口笛とか処断で精神力上げられるの困る
シンクレア2枠で出す場合にはファウストの補助があって丁度いい塩梅になる
精神力は普通に多いコインにマッチ勝ちさせればじりじりとカバー出来るし、精神力-45になる前にケリを付ければOK
精神力-45になったら、カレンダー侵蝕運ゲーになるのはご愛嬌

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  • 115
    名もない管理人 2023/05/13 (土) 16:23:16 e8ed7@1a717 >> 114

    今後ALEPHのEGO実装等で精神力減らしやすくなったら、ここら辺の運用も変わってくるだろうね。

    117
    ノート 2023/05/13 (土) 17:41:44 ef29d@43f21 >> 115

    精神力の云々でファウストと組ませると良いって書いて何だけど、実際鉄道の短縮とか狙うとファウストもほぼ要らないのよね。ヒースドンキの攻撃枠も増やしたいし。
    次のターンに追加されるスキルもしっかり確認して、今あるスキルの取捨選択をする感じ。
    防御の精神力回復は「戦闘開始時」だから、1枠を防御、もう1枠をS1で「敵のコインが多いスキルとマッチを組む」。こんな感じで少しずつ回復する事も出来るし(ついでに狂信回収)、同じ要領でS3を捩じ込んだりも出来る。