lcbwiki

wiki管理/世界観 / 27

65 コメント
views
2 フォロー
27
名もない管理人 2023/11/05 (日) 18:12:16 修正 51399@6fa75

現時点で判明してるフィクサーの階級ごとにキャラをまとめてみた
なんか抜けがあったら教えてください
(追記)特色デミアンは消しました
特色カーリー、イオリ、アルガリア、アンジェリカ、ヴェルギリウス、朱色の十字、黄緑の乙女、藍色の老人、赤い袋
1級ユジン、ロウェル、ネモ、マルティナ、シャオ、ミリネ、ハロルド、オリヴィエ、ドンファン、ベスパ、エドガー
2級セシル、バダ、チュン、ミリス、ヒジュン、ジャンルェ
3級サルヴァドール、オスカー、メイ、エズラ
4級リーウェイ、ユナ、アロク、パメリ、パメラ、テンマ、ヴァレンティン
5級ウォルター、オルガ、ステファン、フィリップ、ダロク、ボノ、モーゼス
6級サン、イサドラ、ジュリア、タマキ
7級ミカ、レイン、マス、ルル
8級ユン、エリー、テイン、ユーリ、アヤ、ホプキンス
9級ローラン、フィン、ナオキ、マッカリン

通報 ...
  • 28
    名もない管理人 2023/11/06 (月) 22:40:32 ed6ac@11a1a >> 27

    デミアンは特にフィクサーとは言及されていません おそらくジークフリート(だっけ?)と間違えているのではないでしょうか
    もし思い違いでしたら申し訳ありません

    29
    名もない管理人 2023/11/07 (火) 04:32:23 f48c3@e5404 >> 28

    厳密にそうだ!って言われてはいないんだけど、三章ラストで救助に来た奴らが
    「特色にあって生き延びたか。運のいいやつめ」
    みたいなことを言ってたはず。勿論これで断定はできないけど、デミアン=特色(マフラーの色的に『青』)の可能性は示唆されてるといっていいかと。

    30
    名もない管理人 2023/11/07 (火) 06:43:19 68c12@fafea >> 28

    正確には「運良く特色にあって贅沢三昧」だから、特色=ジークフリートの可能性のがあるんじゃないかな。ジークフリートはスター的存在っぽいし

    31
    名もない管理人 2023/11/07 (火) 12:21:32 f48c3@e5404 >> 28

    確認してきました。
    確かにあの文面だとデミアンってよりかジークを指してる可能性のが高いですかね。
    K社にコネがあるとも言ってましたが、この時点でバスの面々にK社へのコネなんて(ヴェルギリウスをのぞき)持ってなかったですよね?多分。
    となるとジークがK社直属っぽいですし、あそこでジークがそのまま帰ったのをコネがあると勘違いした感じなら辻褄あいますかね。

    32
    名もない管理人 2023/11/07 (火) 12:40:17 修正 7ea1f@c9ded >> 28

    実際、Limbus社がK社とコネをもってたんじゃなかったっけ?スムーズに巣に入れ(るハズだっ)たのはそのおかげだった気がする。

  • 33
    名もない管理人 2023/11/07 (火) 13:17:33 51399@80f94 >> 27

    コメ主です。デミアンは確定してないので消しておきます。
    「運良く特色にも会えて贅沢三昧だな。K社にもコネがあって」の私の解釈です
    会えて良いことがあったのはジークフリートよりもデミアンなことや、呼ばれてきたジークを運良く会えたというのは違和感があることからデミアンが特色だと思いました。
    コネはダンテに使われた再生アンプルが誰か(ジークかドンランかも)から提供されたことだと思います。
    返信欄をみると、ジークに会えたこと自体が運が良くて贅沢だと言う可能性もありそうです。

    34
    名もない管理人 2023/11/10 (金) 05:01:14 f48c3@e5404 >> 33

    今さら思ったのだけど、やっぱ特色じゃないんじゃないかジークは。
    よく考えたらもしジークが特色なら、初対面でドンキが特色名を口にしないわけなくない?

    35
    名もない管理人 2023/11/10 (金) 10:01:02 f048d@6b86f >> 33

    ローランが(赤い霧を除いた)最強フィクサー候補の一人としてジーク(ここでは「ジーク
    」と呼んでいるので「ジークフリート
    」ではない可能性もあるけど、個人的には同一人物と思ってる)の名前を挙げているので、相当な実力者であることは確実。ただ戦闘力=階級ではないので特色確定とは言いきれない

    36
    名もない管理人 2023/11/11 (土) 14:10:03 ed6ac@11a1a >> 33

    特色名よりジークフリートの名前が有名になってるとかかなあ…
    (元から有名で、特色名よりそっちが通ってたパターン)