lcbwiki

wiki管理/世界観 / 10

65 コメント
views
2 フォロー
10
名もない管理人 2023/06/27 (火) 11:09:59 f48c3@efda6 >> 9

赤い霧(ゲブラー)が接待後EGO消えてるからON/OFFできるもんかと思ってたけど図書館固有現象ならそういう解釈もできるのか。

通報 ...
  • 11
    名もない管理人 2023/06/27 (火) 11:57:21 33bd4@a77a2 >> 10

    オンオフは普通に出来ると思う
    そうではなく『囚人の初期EGOは常時発動が出来ない』っていうところが焦点の1つ

    攻撃時のみ発動するEGOといえば、図書館で幻想体の力を借りて打つときなんかも該当する
    なので『何らかの助力を得ている(=完全に固有のEGOというわけではない)』という線はあり得ると思う

  • 12
    ノート 2023/06/27 (火) 13:41:02 ef29d@b8895 >> 10

    そういえば囚人初期E.G.Oの背景はそれぞれの寝所らしいね(ダンテのノートイベより)

    メフィストフェレスが図書館みたいなものなのかなって思ったり

  • 13
    名もない管理人 2023/06/27 (火) 17:23:04 b785c@b7c85 >> 10

    イシュメールだけ過酷すぎないか?