lcbwiki

カツカツ?あるけ!

14 コメント
views
2 フォロー
Uketemiro
作成: 2023/04/01 (土) 15:16:34
最終更新: 2023/05/05 (金) 08:15:00
通報 ...
1
名もない管理人 2023/04/01 (土) 15:41:01 07742@ddd67

観測発生条件がよくわかってない
取り巻きに一切ダメージを与えずカツカツを倒した時に出た(予告はカツカツが貪欲を獲得したときに出た)
カツカツに攻撃せず取り巻きを狙うと、取り巻きを1体倒すと予告が出て二体倒すと観測が出た
これ以外にも発生条件あるかな?

2
名もない管理人 2023/04/06 (木) 18:58:54 d092b@2809a

改造人間が桃色の靴本体を履いたのが「カツカツ?あるけ!」の正体な気がする

3
名もない管理人 2023/04/06 (木) 21:04:31 3671e@300da >> 2

コアを落とすのはカツカツ?あるけ!だけですしね。
他の取り巻きが履いているのはイベントにあるように、本体から出たリボンが靴状になっただけなのでしょう。
強化人間が靴を履けたのは桃色の靴からしてそれがまだ「人間」であると見えるからなのか、人型、なんなら足さえあればなんだっていいのか、どうなのでしょうね。

4
名もない管理人 2023/04/25 (火) 23:25:53 e2d61@80806

分類番号が違ってませんか?
T-04-10-06-B
だと思うんですけど

5
Uketemiro 2023/04/25 (火) 23:37:43 >> 4

このページの上見てあってんじゃん!って思っちゃった 表の方ですね 修正しました
お供の桃色の靴とは違う、ぶたたまと一緒の番号なんですねコイツ

6
名もない管理人 2023/05/06 (土) 14:00:42 fb56b@0aa93

きら☆きら回るがつええ

7
名もない管理人 2023/05/12 (金) 23:39:20 修正 a518c@e2009

-この缶の形態をした存在は機械人間と類似している。-幻想体の眷属である機械人間に、また別のリボン状幻想体が作用しているように見える。-しかし以前に戦闘した機械人間に見られた、蘇生能力が失われている。-この形態はリボンが支配的であるように思われる。

8
名もない管理人 2023/05/22 (月) 10:07:52 e1f50@2c590

どれだけ検証したり動画漁ったりしてもイベント発生条件がわからない…

9
名もない管理人 2023/05/26 (金) 15:01:42 d857f@1def6 >> 8

ランダムなのかなあ…

10
名もない管理人 2023/05/26 (金) 23:04:30 139c3@13a3c >> 8

自分が紐採光でやってる時は最初にカツカツ?あるけ!を倒す。次のターン開始に桃色のリボンがひらひらと漂いながら近づいているが表示される。これで次ターンになるとイベントが必ず起きてる
コアである靴を誰も履いてない状態になると囚人達に履いてもらおうと近付いて来るんだろうか

11
名もない管理人 2023/05/27 (土) 00:41:36 139c3@13a3c >> 10

なんとなく気になったから色々試してみたけど条件が複数あるのかな?
カツカツ死亡時や取り巻きの混乱、死亡時あと囚人3人に欲望が付与された時とかにも予告が出て敵の死亡でイベントが発生した。
けどどれも敵がダメージを受けたタイミングではあるし攻撃しなければ予告も出なかったからパッシブ条件の体力30%減少するたびって辺りも怪しい気もする

12
名もない管理人 2023/06/02 (金) 12:52:36 c9293@40c39 >> 10

もしかしたらだけど、三体のうちランダムな一体が桃色の靴を履いてるんじゃないだろうか。その個体を倒した時だけ観測が発生するとか

13
名もない管理人 2023/07/05 (水) 01:02:38 ab089@18d7b

何かあった未来のぶたたまくん

14
名もない管理人 2024/01/20 (土) 20:55:09 修正 d4b2e@ff4f4

???「キビキビ?みのれ!!」