lcbwiki

Wiki運営方針 / 791

800 コメント
views
2 フォロー
791
爪切り 2024/04/24 (水) 22:02:40

ゲームシステム>戦闘ページについて、新たにゲームシステム>戦闘(簡易)ページと戦闘指南・テクニックページを作った方が良いのではないかと提案します。

戦闘についての解説は、現状「新人管理人向け情報」の大まかな戦い方のみ→「戦闘」の詳細なシステム解説の2段階になっていて、初心者がシステムを理解したくて読むには、要素が多すぎるのではと感じました。
そのため、今の「戦闘」は据え置きで、「戦闘(簡易)」のようなページを作って、ざっくりと細かい情報を省略した説明を置きたいのです。

現在私はシステム解説とは別に、実戦で有効な考え方やテクニックを「戦闘」に書いている途中なのですが、これはゲームシステムの解説とは少し離れていると感じました。
とはいえwikiに必要な情報だとは思うので、ゲームシステムとは別に「戦闘指南」のようなページが必要です。

今週私は暇なので、許可を貰えたら基盤は全部書きます。

通報 ...