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Yukth
作成: 2022/11/21 (月) 21:24:57
最終更新: 2023/03/07 (火) 11:09:01
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65550
名もない管理人 2025/06/14 (土) 23:18:43 b2186@03000

イーシュンの撤退パッシブで、Kルに汚血でダメージ蓄積させてから、防御スキル使ったら普通に撤退できてびっくりした。
次元裂きの蘇生と合わせるとどういう挙動になるんだろう。

65551
名もない管理人 2025/06/14 (土) 23:18:50 c621c@d6d3d

水袋を見るたびに語感で水ぶくれを思い出して「血だらけの水ぶくれっていたそうだな」って思う

65561
名もない管理人 2025/06/15 (日) 02:00:46 b320c@8fed7

レイホン人格が今来るのは驚いたけど、そういえばサンチョもまだ勝てるような相手じゃないのだった…

65564
名もない管理人 2025/06/15 (日) 02:35:47 修正 6ce90@91348 >> 65561

だけどそんな囚人たちもついに次の章ではレベルが上がるなら60レベルになりリカルド(深夜清掃参照)と同じレベルになる

65565
名もない管理人 2025/06/15 (日) 03:23:53 344e0@cca4a >> 65564

つまり次の対決がリカルド人格実装チャンス!

65566
名もない管理人 2025/06/15 (日) 04:29:52 cf1a1@2eb15

絶望の騎士って結局誰になりそうなのヨォ!

65567
名もない管理人 2025/06/15 (日) 05:34:21 5a2a5@f65c1 >> 65566

守れなかった繋がりでロージャか魔法中年じゃない?

65568
名もない管理人 2025/06/15 (日) 05:52:54 7b49f@b6ba2 >> 65566

絶望ちゃんのE.G.O男でも似合うから魔法中年がありえる

65569
名もない管理人 2025/06/15 (日) 06:09:42 b2d2b@32ce8

魔法少女たちって無粋なこと言うとそういう設定でしかないのはわかってるんだけど
WAWがマイナーアルカナ相当、ALEPHがメジャーアルカナ相当らしいからとんでもなく過酷な世界で戦ってきたんだよな

65570
名もない管理人 2025/06/15 (日) 07:19:39 f17ef@fedf8 >> 65569

一説にはフィクサー黎明期にありふれた悲劇が元とも言われる魔法少女`s

65571
名もない管理人 2025/06/15 (日) 07:50:23 596bc@86f85

いまさら生放送アーカイブ見たけど、当時のデータまんまの復刻イベとか素材プッシュ期間とかのいわゆる虚無を長くして休みを取ってほしい…。あと最近始めたので中身を少なくした章バナーセットを売ってほしい…

65572
名もない管理人 2025/06/15 (日) 09:51:42 84e47@6a57c

ロードマップ生放送での紹介順通りなら鏡ダンジョン更新の後にヴァルプルギスが来るんですかね?

65574
名もない管理人 2025/06/15 (日) 10:38:50 e464f@1653e

配信見た感じ鏡ダンジョンも7人編成になるのかな
ノーマルならレベル無関係とはいえ初心者のハードルがちょっと上がりそう

65575
名もない管理人 2025/06/15 (日) 10:45:36 f17ef@fedf8 >> 65574

そのための人格貸し出し機能ですよ

65577
名もない管理人 2025/06/15 (日) 10:53:12 42a9b@92403 >> 65575

どのみちレンタルできても6人編成だったら5人人格揃えて育成したらレンタルで済むようになるわけだからハードル上がるのは変わらないと思う
どのみち誤差な気はするけど

65579
名もない管理人 2025/06/15 (日) 11:04:55 5da0c@76211 >> 65575

見た感じコムゲシンクとかシドンキとかいたからチュートリアルのシイシュと合わせれば決意斬撃あたりはすぐ組めそうなのかな

65580
名もない管理人 2025/06/15 (日) 11:24:04 修正 b293f@b8019 >> 65574

Nが今と同じく囚人人格に初期EGOで周回できる難易度なら7人になっても必要な事前準備は変わらない
むしろ7人で挑めると楽になりそうなボスも居るし結局は調整次第かな

65576
名もない管理人 2025/06/15 (日) 10:50:30 5da0c@76211

今後UIの改善があるなら敵のスロットにカーソル合わせたときにその部位に付いてるバフデバフも出してくんないかな
攻撃対象のデバフ数値参照して強化されるスキル結構あるし

65581
名もない管理人 2025/06/15 (日) 12:11:48 3a36e@19cf0 >> 65576

複数部位の合算の数値しか表示されないもんね、慣れたけど。あと邸宅の木霊も残りターンをデバフ欄に表示してほしい。

65578
名もない管理人 2025/06/15 (日) 10:57:53 修正 42a9b@92403

悲しい時―!(悲しい時―!)
4コインスキルを撃って全部裏でカスダメしか出なかった時―!😭

65582
名もない管理人 2025/06/15 (日) 12:48:30 d35b5@4f685

魔法少女アンケート、憎しみや貪欲、憤怒が0票の囚人もいる中で絶望は満遍なく票が入っているの面白いな

65583
名もない管理人 2025/06/15 (日) 12:55:12 1745d@20558

PVでのスキル中の枠見る限りムルホンはマッチ可能反撃で超絶猛虎殺撃乱斬を打つと思うんだけど
後悔パッシブって防御スキルに乗るのかな?
Wiki見ても特にそれっぽいこと書いてないし後悔持ってないカリジャナリなので教えてほしい

65584
名もない管理人 2025/06/15 (日) 13:01:06 84375@1e992 >> 65583

・超絶猛虎は恐らく強化S3
・操作パネル上の防御スキルにはパッシブがのる
・強化S3は操作パネルに出ないのでパッシブは発動しない(例:骨断)

65587
名もない管理人 2025/06/15 (日) 13:36:59 1745d@20558 >> 65584

防御スキルにも乗るんですねありがとうございます!
自分も多分強化S3だろうなーと思ってるんですけどS3使用すると出るダメージ表示の枠が超絶猛虎(ryの演出中に出てなくて
骨断、ラ・サングレ、雲解顕現はPVでも枠出てるんでマッチ可能反撃から発動なのかなと思った次第です

65585
名もない管理人 2025/06/15 (日) 13:17:58 38df0@6491f >> 65583

一応強化スキルを使用できるターンにS3をスロットに入れた上で使わずにウェーブを跨ぐと次ターンに強化スキルがスロットに入るからそれで無理やり使うことも出来なくもない

65586
名もない管理人 2025/06/15 (日) 13:32:06 11f4b@3f2b4 >> 65585

な、何その仕様……!?

65605
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:41:30 3a36e@19cf0 >> 65585

どうやれば再現できるんだそれ?肉斬でマッチ負けて敵のスキルを受けた時に敵が出血で退場した時とか?

65612
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:04:05 38df0@6491f >> 65585

これは純粋な強化S3であれば再現できるけど防御からの派生の場合は無理だな このテク自体は上手く使うと姫ロージャのフィナーレを自分で広域対象を選びながら打てたりする

65588
名もない管理人 2025/06/15 (日) 13:45:39 50437@03000

ソルダートⅡのシンクレアをみるに、弾丸の爆風で加速して斬るのが東部親指の特徴?普通に弾丸を撃つのが南部親指っぽくない?

65589
名もない管理人 2025/06/15 (日) 13:45:54 06933@09a47

炎拳グレおじのパッシブ表示枠過剰にデカく見えるんだけど同じ人おる?

画像1

65590
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:03:38 22aff@4aaab

憎しみEGO誰に着せるかってなったらドンキかエイハブの2択になるだろうし当然の人選ではあるよね〜

65591
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:26:46 cfc02@b06d6 >> 65590

しれっとバスに乗り込むな

65593
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:34:39 c05f5@e978f >> 65590

チャ マガネェラ!!

65606
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:43:26 8a5fd@069f9 >> 65590

鏡の世界の人かな?

65592
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:34:16 f17ef@fedf8

中指、薬指は東西南北で大して変わらないのに親指は少なくとも東西南北で分けて武器をキッチリ変えているの
親指的には「都市は東西南北で雰囲気が変わる、協会などにはそれが顕著に見られる」が都市のルールだからそれに逆らってはならないと思ってる説

65595
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:48:02 bd763@91601 >> 65592

西部の親指は赤色のサーコートで固めた騎士団みたいな奴らかもね

65597
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:11:04 bb142@c5456 >> 65592

東部親指は武器自体はほぼ変わりない 戦い方に変化はある レイホンに関してはあいつの戦闘スタイルが特殊過ぎるだけなんだろうな

65603
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:29:16 f17ef@fedf8 >> 65597

南部は射撃+殴打やったけど、西部は刃主体に推進弾で加速してるから武器も割と違う

65619
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:36:09 746ce@36a73 >> 65597

勝気な性格と拳だけでカポ勤めてる人も居るし実力があれば戦闘スタイルはあまり気にしないのかも知れないね

65594
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:46:01 ab1a6@13cd2

プロムンって戦闘演出の向上にはめっちゃ熱心だけどノベルパートにはあんまり手を加えないよね
今どき立ち絵が動かないどころか口パクも瞬きもしないのはソシャゲとしてはだいぶ稀では?

65596
名もない管理人 2025/06/15 (日) 14:55:51 a20ba@9ca09 >> 65594

使える時間には限界があるので、
会話パートを最低限で済ませて戦闘演出に振るのは実際正解

65598
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:16:37 c6451@3596c >> 65596

そもそも立ち絵動かしたら深みが増す訳でもなく…

65599
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:17:52 7a10e@80139 >> 65594

人には人の通ってきたソシャゲによるからなんとも…自分としては表情差分があって(一言語だけとはいえ)フルボイスが基本な時点で演出は十分凝ってる印象だったけど。むしろ下手に立ち絵そのままスライド多用より今のままで良いかなって感じ

65600
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:19:42 cfc02@b06d6 >> 65594

まぁ立ち絵動かすとかではないけど
8章やった時に図書館みたいな場面転換あって「おお」とはなった

65601
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:21:17 0747e@1bbbe >> 65594

たまにLive2Dの立ち絵のノベルゲームあるけどそんなふらふらしないだろってぐらいテキスト欄の裏でふらふらするから文章読むときすげえ気になる。
ノベル部分に求めるのは面白い文章、読みやすい文章であってキャラの動きじゃないから差分とボイスで充分すぎるぐらい。
というかレイホンとズールのところとかテキスト内での動きをゲームシーンを使って表現してたし、ノベルパートの表現の幅を広げるとしてはあれが大正解じゃない?

65602
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:28:12 9d127@1898b >> 65594

5個ソシャゲ回してるけど立ち絵差分以上のものがあるのは一つもねぇな 顔有りモブまで動かすとなると死にそうだし顔有りモブは動かさない・出さないとなるとそれはそれで違和感ありそうだし、キャラの魅力にフォーカスしたソシャゲ特有のもんではないの

65607
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:46:17 344e0@cca4a >> 65594

表情変化やエフェクト、あとボイスがあれば十分でない?
むしろソシャゲのノベルパートは大手でも大体これくらいで留まるイメージ
口パクとかも見ないではないけど、正直あって嬉しいと感じる要素では無いような

65613
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:10:38 91a8d@50599 >> 65594
65614
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:14:18 c604a@7b1be >> 65594

むしろソシャゲでは今でもそのスタイルが圧倒的に主流で最も多いでしょ

65624
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:46:34 修正 ca8a1@67512 >> 65594

この手の疑問、リンバスに限ってはゲームとしての善し悪しとかじゃなくてまず運営のキャパを考慮しないとな…
ただ、メインキャラだけじゃなくてその辺のモブまでフルボイスなのはそういう事情を抜きにしても相当力入れてる方だと思うわ

65604
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:40:36 9ace7@39342

今更なんだけどダンジョンや鉄道内で枝能力使ってて進めてる途中で日付変わったら再度使えるの?鉄道TAでやってるの見たことないし無理なんかな

65608
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:49:30 a65fd@4c84e >> 65604

ダンジョンはわからんが鉄道は一回の挑戦で一回固定で回復はしない

65609
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:50:16 8a5fd@99758 >> 65604

鉄道は一周で一回しか使えないよ(他のコンテンツで使っても消費されない)
確かではないけどダンジョンは他コンテンツ合わせて一日一回だったはず

65610
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:51:34 3a36e@19cf0 >> 65604

もしかして今ストーリークリアしてたら2回(2種)使えるのかな?

65611
名もない管理人 2025/06/15 (日) 15:54:46 8a5fd@99758 >> 65610

前の鉄道でもそうだったけど、7章クリア時点と同じスキルと回数になります

65615
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:18:46 06933@42058

9章実装のため鉄道は無い的なこと言ってたけどそうなると報酬の下線付きテキストシーズン限定星3チケはどうなるんやろ

65616
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:24:09 f17ef@fedf8 >> 65615

復刻鉄道報酬、虚空の彼方、コラボ報酬、9周年ログボ
好きなのを選ぶんじゃ

65617
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:28:07 7b49f@b6ba2 >> 65615

次の鏡のアチーブメントにある...はず...

65618
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:29:36 a65fd@0b717

1号線復刻するからいつでも会えるね♡私のシンクレア♡

65625
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:47:51 c0ba3@2ae78 >> 65618

復刻って今の鉄道の仕様がどこまで反映されるんだろう(表6人編成、5人以下編成でもスロット増えない辺り)。あとは強化されて破壊不可コインとか付いてたりするのかな。

65620
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:36:39 3ffdd@28bcb

鉄道ないってことは応龍がどんな幻想体か分からないのか…

65621
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:38:15 f17ef@fedf8 >> 65620

鏡最終更新で急に飛んでくるかもしれない

65622
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:45:44 bb142@c5456 >> 65621

名前的に鑑ダンジョン10階層限定ボスとかで出てきそう

65623
名もない管理人 2025/06/15 (日) 16:46:15 7b49f@b6ba2

急に応龍とか灼熱公爵が生えてきたということは久方ぶりの新規幻想体のイベントマス追加来そうでめちゃくちゃ楽しみ

65626
名もない管理人 2025/06/15 (日) 17:00:38 0747e@1bbbe

ジフン、俺いいアイデアが思いついたんだ
人手が足りないならR社に依頼してジフンのクローンを1万人用意してもらえばいいんじゃないか

65627
名もない管理人 2025/06/15 (日) 17:01:50 9a198@74a82

次のかがダン、狐やら牛やらがかがダン限定でスキル威力強化されてるみたいに色んなのがかがダン限定で破壊不能コインばら撒かれそう。

65628
名もない管理人 2025/06/15 (日) 17:06:59 5ee8f@a4eb9

サイチーム、というかマクシムのあの頭まですっぽり入ってるアーマーが一体どんな構成なのか気になって夜しか眠れない。
参考までに聞きたいんだがああいうヘルメットじゃなくて顔の周りまで覆ってるアーマーが出てるゲームとか漫画やアニメってある?

65629
名もない管理人 2025/06/15 (日) 17:11:58 344e0@cca4a >> 65628

アイアンマン?