ふと疑問に思ったんだが、なんで囚人人格って「同期4に紐を要求する」んだろうな
紐って「別世界の人格をこちらの世界の囚人に結びつける」為のものなんだから、囚人自身には要らないはずだよな…
ゲーム的なことを考えても、別に囚人人格だけはストーリー進行で同期3までは行くんだし、何より強さ的に他の人格が優先されがちだし、ストーリー進行で同期4でも良いような…
…囚人「人格」?
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ふと疑問に思ったんだが、なんで囚人人格って「同期4に紐を要求する」んだろうな
紐って「別世界の人格をこちらの世界の囚人に結びつける」為のものなんだから、囚人自身には要らないはずだよな…
ゲーム的なことを考えても、別に囚人人格だけはストーリー進行で同期3までは行くんだし、何より強さ的に他の人格が優先されがちだし、ストーリー進行で同期4でも良いような…
…囚人「人格」?
なんでしょうねぇ
一応キャラクター達が死亡する場合人格が剥がれる演出として、
ガラスが割れるような音とエフェクトが入るのですが、
囚人人格にはそれが無いため本人ではあると思います。
しいて無理やりこじつけるのであれば、
ガチャの方で出てくる星1人格(囚人人格)は限りなく本人に近い人格と言われています。
なので、誤差レベルの自分の経験を自分自身へ束ね合わせることで
僅かに強化されているような状態……なのかもしれません。
こじつけっぽいですが、ダンテとの同期関連?で囚人たちは弱体化してるらしいので、同期しなかった可能性の自分の人格から力を取り戻してる…とか。
別世界線でより強くなった囚人人格の可能性を抽出することで弱体化している戦闘技術を補完する補助的な役割…とか?
それは経験値チケットでも出来るって?
それは反論が出来ん…うーん…