名もない管理人
2024/10/18 (金) 00:45:30
5e6f3@02bbc
ボス戦、とりあえず
「マッチ可能反撃に勝てば棘が減って出血が増えづらくなる」「体力が2/3になると強化され、マッチ可能反撃に勝つ重要度が上がる」
「開戦時に保護8を持ってるのでまずは取り巻き8体を倒すのが先」「お供を全員倒すと混乱する」
「敵に対するバフは対象の敵をさっさと混乱→殲滅すれば無視できる」「出血で被ダメがちょっとづつ嵩むので適宜水袋で回復する」
「破壊不能コインは出来るだけ耐性受けする」
こんぐらい?DPSチェックとかも無いしプレイ中の大変さの割には意外と抜けるよね。EX12ターンとか無くて良かった。
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とにかくマッチに勝てばどんどん精神力減っていくから
フィナーレもマッチ潰して火力50%減+裏引かせまくって多重ダメも全部0~1
最序盤でしっかり表引いてこっちの精神溜め&出血させないができるかどうかで大きく変わる気がする
あと水袋はマッチ潰すには不向きだから強マッチのEGOがあると要所で潰せてより楽かな
うちは執行ロージャが大活躍だったな…
星3センク3人衆で挑んで回避で受けることにした
うまく回避をぶつければ取り巻きの攻撃もまとめて無力化できるので大変快適でした
万一の時の回復もドンキ初期E.G.O、ムルソー執行、シンクレア提灯と豊富で、初動のマッチさえうまくいけばとても安定しました(楽しくて3回くらい戦った)
中ボスに限らずだけど破壊不能コインのスキルってマッチに勝てばコイン威力1になるから実は言うほど脅威じゃないんだよね
プレイアブルだとまだ西2しか持ってないからこの仕様知らずに必要以上に怖がってる人割といそう
まあ該当コインの追加効果は乗るけどそこだけチェックして避けたければ回避すればいいし
回復EGO持ってないせいで
出血で削れる→破壊不能広域で強制混乱が多発してノーデスクリア苦労したわ