lcbwiki

wiki管理/トップページ / 28164

30423 コメント
views
2 フォロー
28164
名もない管理人 2024/09/06 (金) 19:59:43 47ee1@92403

厳粛なる哀悼に税金はいでぬのはなーどなーど

通報 ...
  • 28166
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 20:07:13 e0975@9aec4 >> 28164

    確か都市で主に税金かけられてんのって弾丸だって図書館のなんかのタイミングで言ってなかったっけ

    28173
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 20:32:27 f048d@0e9ec >> 28166

    そう、なので終止符事務所みたいなそこまで大きくないところは下手すりゃ弾代で赤字だし、親指ですらおいそれとは撃てないから銃剣術が基本。撃ちまくってるのは今のところR社とリンバスカンパニーだけ

  • 28177
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 20:53:15 b02be@cf1d0 >> 28164

    オフィサーすらシコシコ拳銃撃ってるしL社の財政はかなりのものなんだろうね

    28178
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 21:00:09 修正 61824@03000 >> 28177

    本社のオフィサーのことを言ってるなら多分あれは脱税してる可能性もある。根拠があるわけじゃないけど人型AIの作成・運用、人間の蘇生と普通に死刑レベルのことをやっておいて脱税してないわけがない

    28183
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 21:23:52 修正 c063d@721b3 >> 28177

    魔弾の銃とかあからさまに都市の法に反した威力だろうからね
    オフィサーの拳銃弾の脱税なんて序の口よ

    28196
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 22:59:30 45205@8a878 >> 28177

    これは銃じゃなくてE.G.Oです!
    魔法陣みたいなのが出てるし弾痕が青く焼けているので弾丸じゃなくて魔法です!!!

  • 28185
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 21:35:23 修正 7ea1f@1d875 >> 28164

    前作ルイナの奥歯事務所の女の子のページだっけ?「弾丸は税を課すよ。建物貫くくらい強い弾丸は作ることすら許さないよ」っていう頭のルールがあった覚えがあるんだけど、
    現状あの貫通性能の魔法の弾丸が許されてるから、哀悼も当然許されてる と考えられるね。EGOの弾丸は頭が言う"弾丸"ではないのかも。
    見えないところでリンバス社が納税している可能性や、リンバス社が頭の監視を逃れる方法を持っている可能性もあるけど……

    28186
    名もない管理人 2024/09/06 (金) 21:49:04 cb7fb@85eef >> 28185

    死蝶さんは弾丸を発射してるのではなく蝶を芽生えさせるものらしい(アートブック参照)

  • 28209
    名もない管理人 2024/09/07 (土) 03:31:00 bb142@c5456 >> 28164

    死蝶は弾丸じゃなくて銃向けた相手にデバフかけてるだけなんだっけか、一応都市で作られた武器は「トレス協会で審査→頭に報告していくら税を課すか決定→流通させる」って流れみたいなので、銃に限らず一通り武器類はこれ。ちなみにこの許可が通ってない武器はすべて無認可なので使用した場合もちろん殺される