lcbwiki

wiki管理/トップページ / 27715

30456 コメント
views
2 フォロー
27715
名もない管理人 2024/09/03 (火) 07:27:31 e0975@c56b2

蝶の説明にターン終了時に回数1減少って書いてないんだけどこれは単純に死んだ蝶の数値分蝶の効果が適応されたら終わりで良いんだろうか

通報 ...
  • 27717
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 07:35:36 68c12@ef526 >> 27715

    死んだ蝶と生きた蝶の数値がなくなった時に終わる

    27718
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 07:37:00 e0975@c56b2 >> 27717

    その蝶の減少条件書いてなくない?

    27719
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 07:40:42 68c12@ef526 >> 27717

    どうやったら蝶が解除されるのかって意味かと思ってたわ。確かに書いてないな

  • 27726
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 08:19:55 da138@1898b >> 27715

    特殊沈潜だから(紅梅みたいな特筆がない限りは)元となった沈潜と減少条件は一緒ってことじゃないかな

  • 27735
    名もない管理人 2024/09/03 (火) 10:47:09 b350e@adbd0 >> 27715

    生きた蝶(威力)はターンエンドで死んだ蝶(回数)に変換されて消える
    死んだ蝶の減少条件は書いてない
    >> 27726みたいな処理があるかどうかは
    過去に実装された特殊状態異常の釘、黒炎、紅梅のいずれも特殊な条件で減少するため不明

    ただし振幅変換の振動の時は
    >振動爆発スキルで被ダメージ時、効果威力だけ混乱区間が前進 ターン終了時に回数が1減少(振動 威力および回数を増減させる効果を同様に受ける)
    と律儀に書いていることを考えるとミスの可能性はある