lcbwiki

wiki管理/トップページ / 27502

30475 コメント
views
2 フォロー
27502
名もない管理人 2024/09/01 (日) 13:25:57 72f6b@e3a7a

愛の町関連がトラウマ・胸糞みたいな評価をたまに見るけど
・W列車がやばいのはエレナ、ゼホンのせいでは無い
・最終決定権はトミーとメアリーにあり強制してない
・(実験のためとはいえ)血袋や人形にもできたが本人達の意思を残した
・当人たちも幸せそう
都市基準ではむしろ善良な部類では?と思ってしまう

通報 ...
  • 27504
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 13:46:45 修正 ab1a6@13cd2 >> 27502

    トラウマ展開は数あれどたいていは殺し殺されの世界の人たちで、トマリーだけは元々無辜の一般人っていう感情移入の差じゃないかと
    コメント書いてから気づいたけど、普通に残酷すぎるからに決まってるやろがい!
    すっかり感覚麻痺してたし詭弁に丸め込まれたわ……

  • 27505
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 13:50:01 302b0@4cab7 >> 27502

    ローランがアンジェラに対しても言ってたけど選択を迫られる方の置かれている状況も考慮したのか…?って話かと
    どちらにせよ程度の差でしかない

    27547
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 21:58:59 ce9eb@15aa5 >> 27505

    ああ、それが都市だ・・・
    それはそれで、これはこれだから。

  • 27506
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 13:52:42 04b6c@72bf7 >> 27502

    あれ、二心同体状態は純粋にデバフだった説とか、それぞれが過去に形成していた関係性が互いに影響した結果、最終的に反転した説とか色々考えられて味わい深い

  • 27507
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 13:53:40 a2816@982dd >> 27502

    その詭弁、ピークォドタウンの皆さんが聞いたらどう思うでしょうか

    27508
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 13:59:09 9f148@57cc9 >> 27507

    なんて悪辣な行為だ!エイハブは激怒した。

    27509
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 14:03:14 c100f@36737 >> 27507

    おれたち いる。 エイハブせんちょう。
    いつか 出れる 外。お日さま。元の体。 せんちょう 従えば。
    おれたち しあわせ まだ。

    27510
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 14:04:19 a4e85@6075c >> 27507

    やっぱついてくべきはエイハブ船長なんだなって

  • 27511
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 14:05:26 0d0a5@0043d >> 27502

    W列車って一般席にやべーのが紛れていても強いフィクサー同乗できないから好き放題されやすそう

  • 27516
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 14:42:16 f3a8d@e5e20 >> 27502

    残響楽団の介入がない方が酷い目にあってたと思うしまぁ
    プロムンではGの方のR18しか見ないけどそういう可能性もあったわけだし
    他の乗客に蹂躙されるかトマリーになるか
    見た目がちょっとグロいけどゼホンたちがやった事は悪い事かと言われるとうーん

    27519
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 15:19:38 e0dbd@fcff9 >> 27516

    重要な情報を伝えず帰りの切符を捨てさせ、剰えその惨状を楽しんでいる。
    普通に都市基準ですら悪に規定されるものだと思うよ。

    27521
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 17:45:34 9f148@57cc9 >> 27516

    そもそも残響楽団の介入がなければ元の生活に戻れてるし、残響楽団はW列車の秘密を知った上で行動してるから悪い以外の何物でもない

    27525
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 17:57:57 3708f@74b38 >> 27516

    W社がアレなのは大前提だけど、それに便乗して図書館にけしかけるためだけに全部理解した上で罪のない人間たちをトマリーたちにして戻れなくしたの楽団連中だからね?

    27527
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 18:10:22 62baf@01e42 >> 27516

    「まぁ帰って来れないだろうけど」
    byエレナ
    と言ってたりで悪意全開だし、上の方達も指摘してるけどそもそもゼホン達が介入しなければ肉塊の化け物になろうが現状復旧処置で元の生活には戻れてたハズなんだけど…。解説動画か何か観ただけで評価してないかい

    27530
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 18:35:13 ac60d@9741b >> 27516

    W社の技術で現状復帰なの忘れてないですかね?

    27531
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 18:35:34 f3a8d@e5e20 >> 27516

    自分は復旧出来るならOKとは思えないので…最初から目的まで説明したとして
    A:これから云億年他の乗客に殺されたりしながら復旧を待つ
    B:トマリーになって自衛する力を得る。後に図書館の贄にされる
    最初からクソ2択だし選択肢あるだけマシかなと

    27533
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 18:47:52 修正 ac60d@bcd1b >> 27516

    そもそも楽団はAのことは一切説明してないしBも図書館の贄になるとか一切言ってないのに選択肢があるだけマシとかよく分からん
    騙くらかして兵隊にする気しかないゼホン達が悪って話であって最初から目的全部話してとか意味のない仮定すぎんか?

    27548
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 22:19:27 ca61f@01e42 >> 27516

    プレイしてたら抱かんタイプの感想よな…。ゼホン達の心理誘導は現実の身近なもので例えると詐欺みたいなもんでしか無いのに

  • 27532
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 18:37:57 72f6b@e5e20 >> 27502

    トミーとメアリーは恋人だし目の前で恋人が他の人に、みたいな
    プロムンが描写しないだろう内容も絡めたエログロで何万年とかなったら
    トマリーよりよっぽど胸糞では?と思ってたけど結構ゼホンエレナの評判悪いのね

    27536
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 19:13:07 ac60d@2ea2d >> 27532

    普通に「ワープ列車の話」と「ゼホン達がトミーとメアリーを騙して図書館の贄にした話」を分けて考えてるだけじゃないの?どっちが悪いとかじゃなくてどっちも悪い

  • 27543
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 20:11:45 f048d@0e9ec >> 27502

    追い詰めて誘導してその選択肢を選ぶしかないって状況を作り出したうえで「彼らは自分の意思で選んだ」ってのたまうのは世間一般的には邪悪とか外道とかそういう類の輩なんですよ

    27560
    名もない管理人 2024/09/02 (月) 00:12:15 ad125@48188 >> 27543

    エイハブ「そうだそうだ!」