lcbwiki

wiki管理/トップページ / 27470

30475 コメント
views
2 フォロー
27470
名もない管理人 2024/09/01 (日) 00:18:22 b9f50@6371b

画像1

シーズン3終盤から始めた管理人ですが無事に今シーズンの鏡屈折鉄道を目標ターン内でクリアできました。
最終戦の縛られた王でうっかりマッチ負けしてからの浸食祭りで大変なことになりましたが、何とかクリアできて良かったです…
ずっとこのWikiの情報とにらめっこしながら挑んでたので、無事にクリアできたのは情報を残してくれた皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!

それで、ひとつアドバイスを頂きたいのですが…今後も鏡屈折鉄道のような高難易度に挑むにあたって上記の人格以外に入手・育成しておいた方がいい人格(またはEGO)があれば教えていただきたいです。Lv45の人格+ドンキホーテは他に人格がいないor育ってない状態なので…(イサンはサポート目当て)
EGOはシーズン3以降のパス(有償含む)と氷の脚、ファウストの水袋を所持しています。
後はヴァルプルギスでの実装済み人格・EGOは現状コンプしてます。他におススメあればよろしくお願いします。

通報 ...
  • 27471
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 00:47:28 修正 f6b44@1a52c >> 27470

    雑な印象だけど、自分ならチバ良・剣契ムルソー・センクレアがいるので剣契イサン(同期4前提)を狙って呼吸系を充実させていくか、次章の強制出撃の可能性を念頭に置いてドンキの000人格を狙うか、現時点では雑に強い&できれば今シーズン中に入手しておきたいワイヒかなぁ。
    余計なお世話かもしれないけど、個人的には鉄道みたいなハイエンドコンテンツを念頭に置くより、地固めを進めて柔軟に対応できる幅を増やす方が精神衛生的にいい気がする。

    27474
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 01:07:16 b9f50@6371b >> 27471

    剣契イサンはいるんですが同期4がまだでしたね。ちょっと優先して育ててみようと思います。確かにドンキホーテは7章に向けて何かしらの星3人格を用意したいんですよね…
    戦力の幅を増やすのは本当にその通りで、鏡屈折鉄道に挑んだ編成以上の幅が現状ないのが何とも…なので幅を広げる意味でも色々な人格やEGOを確保・育成したいです

  • 27473
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 01:03:37 ac60d@2f532 >> 27470

    上の人も言ってるけど鉄道って毎シーズン環境が変わる上に通常プレイだと弱い奴が活躍したりするからそれを目標にするのって難しいのよね
    それでも目標にしたいなら7枠広域のegoとか沈潜or振動パを使ったらいいんじゃない?

    27476
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 01:25:06 b9f50@6371b >> 27473

    鏡屈折鉄道に限らず鏡ダンジョンやストーリーも都度仕様が変わっていくみたいなので、ある程度適応できる編成作りを心掛けると良さそうですかね。
    コンセプトを揃えた編成も作ってみたいので、ひとまずは呼吸・振動・沈潜パを作ることを目標にしてみようかと思います。余裕を見て少しずつ幅を広げていく感じで…

  • 27475
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 01:23:08 0d0a5@0043d >> 27470

    先の鉄道がどんなコンセプトになるかわからないからなぁ
    たぶんなんだかんだで強人格と打斬貫役がいてギミック理解してればバナーまでくらいは行けると思う
    やりやすくするならとっさの強マッチに備えてHE以下EGOの空きスロットはなくして資源分散はしたほうがいい

    27477
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 01:33:01 b9f50@6371b >> 27475

    EGOでマッチしたかった場面が実際あったので、EGOを用意することと資源周りはその通りでしたね…
    次回以降の高難易度がどんな仕様であれ普段から意識して損はなさそうですね

  • 27481
    名もない管理人 2024/09/01 (日) 06:55:48 19ee6@1ded1 >> 27470

    人格はいろいろ持ってるみたいだしあとはEGOじゃないかなと思うけど
    例えばイサンの次元割き、ムルソーのねじの外れた一撃or後悔とカポーテ、イシュメールの紅炎殺、ウーティスの狐雨とホリデイ
    上記のEGOは特にマッチ威力が高くて危険な場面を押し通る時に役立つ
    全部持つ必要もなくてよく使う人格に一つ持たせるか安全策で二人に一つずつ持たせればまぁ安心できる
    編成によって要求資源が供給しやすいかも変わってくるし色々見て考えるのも面白いと思うよ