同じ所属が6人いるから6人揃えた方が良いみたいな固定概念的なあれですけど、じゃあその構成が最高化と言われると別に・・・っていうのが正直なところだと思う
結局のところ染めようとしても00が混じってたり、性能が安定しない000が混じったりするぐらいなら、混在PTのほうが良かったりとかわりとある
Wウーティスに関しても今回の鉄道みたいに1戦闘が長くなる仕様ならまだしも、そうじゃない場合に充電威力がW社全体に行き渡る5に到達するかと言われたら、まぁ到達しないだろうし・・・
もっと人格が増えるとまた話は変わってくるとは思いますが
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N社の完全さとか剣契の本国剣術くらいバフあれば染めで組む意味も出て来るんだけど今のところW社はそういうのもないですしおすし
重箱の隅をつつくような指摘ですが、W社ウーティスのマッチ威力増加バフは「自分を含むW社職員最大5名」が対象なので、W社を6人揃えても1人行き渡らないキャラが出てくると思います。
その点で言えば、長期戦においてもW社は5人で問題なくバフを活かし切れるのではないでしょうか。
単純に自分がそこまでWウーティス使いこんでないからの疑問なんですけど、スキル3は自分+充電威力人数で最大6名、
パッシブは上記の通り5名までみたいな認識ですけど、これは単純に翻訳ミスで表記がぶれてるのかな?
負荷とマッチ威力増加の付与対象に関してはそれであっていると思います。
ただ負荷に関しては、共鳴5かつW社の6人全員が充電を消耗するスキルを使用する、という状況でないとW社染めの意味があまりなく、それがかなり限定的だと思ったので考慮しませんでした。
大技を使う人格を逃さないよう確実に全員に配りたいだけなら共鳴5を達成するだけでいいですし、そもそもマッチ威力増加と違って負荷は(効果は半減するとはいえ)他の充電人格でも活かせますし。