lcbwiki

wiki管理/トップページ / 25428

30526 コメント
views
2 フォロー
25428
名もない管理人 2024/08/08 (木) 08:24:50 c9533@48a1f

マルチクラックはどの編成に入れるべきか悩む
W社ウーティス入れるならW社染めにした方が良さそうだし、かといってウーティス以外の充電人格とはあまりシナジー無さそうだし

後に実装されるヂェーヴィチと相性良かったりするのかな

通報 ...
  • 25429
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 08:51:08 b85a0@d881b >> 25428

    嫉妬共鳴パはどうなんですかね

  • 25430
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 08:54:43 a4e85@6075c >> 25428

    普通に充電パ突っ込んで良いと思う
    今のところ全員W染めする必要そんなないと思うし

  • 25431
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 09:04:33 修正 9fff5@9ec3d >> 25428

    同じ所属が6人いるから6人揃えた方が良いみたいな固定概念的なあれですけど、じゃあその構成が最高化と言われると別に・・・っていうのが正直なところだと思う
    結局のところ染めようとしても00が混じってたり、性能が安定しない000が混じったりするぐらいなら、混在PTのほうが良かったりとかわりとある
    Wウーティスに関しても今回の鉄道みたいに1戦闘が長くなる仕様ならまだしも、そうじゃない場合に充電威力がW社全体に行き渡る5に到達するかと言われたら、まぁ到達しないだろうし・・・

    もっと人格が増えるとまた話は変わってくるとは思いますが

    25432
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 09:43:40 a4e85@6075c >> 25431

    N社の完全さとか剣契の本国剣術くらいバフあれば染めで組む意味も出て来るんだけど今のところW社はそういうのもないですしおすし

    25436
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 11:56:30 d07ef@87044 >> 25431

    重箱の隅をつつくような指摘ですが、W社ウーティスのマッチ威力増加バフは「自分を含むW社職員最大5名」が対象なので、W社を6人揃えても1人行き渡らないキャラが出てくると思います。
    その点で言えば、長期戦においてもW社は5人で問題なくバフを活かし切れるのではないでしょうか。

    25437
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 12:03:23 9fff5@9ec3d >> 25431

    単純に自分がそこまでWウーティス使いこんでないからの疑問なんですけど、スキル3は自分+充電威力人数で最大6名、
    パッシブは上記の通り5名までみたいな認識ですけど、これは単純に翻訳ミスで表記がぶれてるのかな?

    25489
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 17:30:14 d07ef@87044 >> 25431

    負荷とマッチ威力増加の付与対象に関してはそれであっていると思います。
    ただ負荷に関しては、共鳴5かつW社の6人全員が充電を消耗するスキルを使用する、という状況でないとW社染めの意味があまりなく、それがかなり限定的だと思ったので考慮しませんでした。

    大技を使う人格を逃さないよう確実に全員に配りたいだけなら共鳴5を達成するだけでいいですし、そもそもマッチ威力増加と違って負荷は(効果は半減するとはいえ)他の充電人格でも活かせますし。

  • 25433
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 09:58:24 df78f@04ab2 >> 25428

    染めたら自傷ダメージが軽減とかの方向のギフトとかあると雑に回せてちょっと助かる。そしてトナカイに射抜かれる

  • 25434
    名もない管理人 2024/08/08 (木) 09:59:36 b5ce8@19cf0 >> 25428

    鏡ダンジョンだと、余った枠に充電人格をピン挿ししておくと、棚ぼた充電ギフトの効果が活かしやすいから、足りない資源を供給できる充電人格がいないかPT構築で探すのオススメ。「無停電電源装置」「手首サポーター」は++にすればそれぞれダメ20%アップで強力、充電供給は社員証をツモれればすべて解決、他にも供給系ギフトは割合多いからショップのワード更新に挑む価値ありと思ってる。マルチファウの資源が少ないPTにピン挿しすればどこでも活躍できると思う、水袋連打は無難に負けなくなる、あと怠惰傲慢多めのPTなら永続で高火力出せるから相性いいのかな