人格/シンクレア/ロボトミーE.G.O/紅籍
バグ治ったから使ってみた お札の扱いが繊細すぎるが、一回相手への札貼りに成功したらバケモンみたいな量の破裂付与が始まる クソ硬い敵にめちゃくちゃ有能
何回か使って分かってきたのでコメ欄に。 スキル3、破裂符のお札付与の判定だが、パッシブの「攻撃的中時、対象に破裂があるならお札1を得る」の効果の「後」に判定がある。 なので相手に事前に破裂があってパッシブが起動してれば、お札4から使用しても、相手に札の貼り付けが出来る。 札付けに成功すれば、バッテリーギフトの上位互換の削り性能を発揮するようになるので、鏡ハードで硬い敵相手に化ける…かも。
惜しいのはS2筆頭に、破裂をスキルではなくお札で付与している都合上、破裂を付与しているのに稲妻の枝ギフトの恩恵を受けられないシーンが散見されるところかな。乗ってたらヤバかった。
早速同期4にしたけど失敗だったかもしれない。S3の札7枚付与が条件に引っかかるせいで、せっかく付与しても即消費される。 5枚で良かったのに何故なんだ。
敵に付与した時にも消えるって挙動をプロムンが忘れた可能性高そう… そこそこ使った自分も「2回目貼れば破裂10だぜ!!」とか思ってたから…
流石に修正入りましたね めちゃくちゃ破裂付与した上で破裂回数+3は相当な火力が出そう
修正された…は良いけど割と応急処置感もあるなぁ 解析4で氷の橋みたいな硬い敵を殴る手段が増えたのと、プラスコイン人格のシンクレアが振れるE.G.Oにマトモなのがないので、ちょっと立場は苦しいかもしれない。面白い設計なので生かしてあげたいのだが…
破裂シナジーがもっと増えれば引っ張りだこになりそうな性能ではあると思うけどな 今でもイサンの次元裂きとの相性はバグレベルでいいし
ちょっと前にこいつのお札使って破裂99叩き出してる動画あったからマネしてみたけど、破裂キャラもほぼいないのに破裂軽く2桁越えてて笑った 破裂じゃない攻撃でも破裂回数がたまに減らなかったけど、どういう原理で破裂回数が減らなかったんだろう もってた破裂ギフトはバッテリーだけ
あの破裂回数維持はグレゴールAEDDによるデバフの放出電流の効果だと思う 憂鬱属性なら何でも破裂回数増加するから狐雨ヒースも適してた
君今からセブン協会に移籍しない?
このパッシブのお札条件が攻撃的中時ってことは、範囲攻撃なら一度にお札複数ゲットできるってことなのかな?(シチュー持ってないから確かめられない) だとしたら妖精提灯EGOでスキル2を待たずに5枚取ったりできるかもしれないのか
ガードを使っても攻撃を受けなければお札が増えない 5枚になったのにスキル3が無い上にどうしてもパッシブが発動するみたいな場面でも一方防御できれば5枚残せる
お札付与目的で使い始めたけど鏡ハードだと握シンより安定感ある マッチ力そこそこで精神力管理も楽だし主にボス戦でのお札付与が楽しい
5枚に調整するまでが大変だけどお札付与さえできれば一気に破裂シナジーが輝くな~
このサポートって自傷前提で破裂ふりまくって使い方で合ってる?
発動した時点でお札8枚以上だから自傷前提だね K社ホンルだと5共鳴で破裂10を付与してスキル2の回復効果の条件達成できたり ツヴァイグレゴールなら暴食のスキル2が4コインでこれまた相性が良くて、妖精提灯のパッシブで回復も出来たりする
前からパーティを選べば破裂回数維持が可能なのは分かってたから いつか化けるとは思ってたけどついに舞台が整った
今回の鉄道は札クレアで脳汁出たわね
・比較的低い敵のマッチ力(正確には規定ターンまで本気を出さない敵) ・短い戦闘の後、回復が可能な鉄道の使用 ・1000前後のHP
ここら辺の条件が整った上とはいえ、やってることがバッテリーというヤバさがとうとう花開いた
人格の途中変更が可能になったも追い風すぎる、雑魚が多い1〜3駅をセンクで捌きながら精神力上げて、単体ボス中心の5〜7駅を紅籍で戦うムーブが出来て良い。握らんとする者は逆に仕様に殺られたが…
ちょっとスキルガチャしたら破裂付与し放題になるのはヤバい 札付与したら仕事無い様に見えて初期EGOで破裂加速させられるのもえらい
鉄道3の特定の区間でMVP 札を5個貯めて破裂稼ぎまくれる上に提灯があれば提灯浸食で回数も増やせる ストーリーや鏡ハードでは微妙なので初心者の方は注意
鏡ダンジョンならバッテリー持てばよくねっていうのと 紅籍シンクレアのS2ってバッテリーあるとフルヒットで間違いなくお札が6枚以上になるから共存できないんですよね
どうしても勝てない、そんな時にお札を使う。破裂の仕組みは全く理解してないが、なんかすごいことになって勝ててる(キムサッガッ倒せて嬉しい)
ふと破裂が気になり紐採光で回したらお札で簡単に威力が99に達して、果てしないポテンシャルをお札クレアに感じた 正直扱いづらいが、強化しようにもそのラインが難しい…
鏡ハードでKホンル単騎の時裏に置くとゴリゴリ回復出来てうれしい
回数増加は得意だが威力の付与は不得手…という人格に祈願符が乗るとあら不思議 最低でも破裂威力8を乗せながら破裂回数増加が出来てしまう
思ったより耐久力があるせいで札を敵に貼ったあと死なせてサポートパッシブ発動させる運用がしづらい 最初から控えにすればいいだけだけどレベル上げなきゃ良かったと思う…
あれだけ強かった7章ラスボスに対してサポートパッシブが (提灯ドンキと合わせて)特効レベルで強いらしいと聞いた 道中が過酷過ぎるので試して無いけど
試しにロボトミー人格ソロにお札使ったら滅茶苦茶楽に倒せたぞ ちなみに火力を出しすぎるとブラッディ・メアリー・ゴー・ラウンドをすっ飛ばしていきなり奥義・球を打たれて死ぬことがあった
もう通常編成でもサポパで環境破壊するレベルになりましたなぁ DVロージャあたりに札つけて回数消費なし組で攻撃するだけでどのコンテンツも蹂躙できる
このロージャは打撃と精神減少に特化してそう
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バグ治ったから使ってみた
お札の扱いが繊細すぎるが、一回相手への札貼りに成功したらバケモンみたいな量の破裂付与が始まる
クソ硬い敵にめちゃくちゃ有能
何回か使って分かってきたのでコメ欄に。
スキル3、破裂符のお札付与の判定だが、パッシブの「攻撃的中時、対象に破裂があるならお札1を得る」の効果の「後」に判定がある。
なので相手に事前に破裂があってパッシブが起動してれば、お札4から使用しても、相手に札の貼り付けが出来る。
札付けに成功すれば、バッテリーギフトの上位互換の削り性能を発揮するようになるので、鏡ハードで硬い敵相手に化ける…かも。
惜しいのはS2筆頭に、破裂をスキルではなくお札で付与している都合上、破裂を付与しているのに稲妻の枝ギフトの恩恵を受けられないシーンが散見されるところかな。乗ってたらヤバかった。
早速同期4にしたけど失敗だったかもしれない。S3の札7枚付与が条件に引っかかるせいで、せっかく付与しても即消費される。
5枚で良かったのに何故なんだ。
敵に付与した時にも消えるって挙動をプロムンが忘れた可能性高そう…
そこそこ使った自分も「2回目貼れば破裂10だぜ!!」とか思ってたから…
流石に修正入りましたね
めちゃくちゃ破裂付与した上で破裂回数+3は相当な火力が出そう
修正された…は良いけど割と応急処置感もあるなぁ
解析4で氷の橋みたいな硬い敵を殴る手段が増えたのと、プラスコイン人格のシンクレアが振れるE.G.Oにマトモなのがないので、ちょっと立場は苦しいかもしれない。面白い設計なので生かしてあげたいのだが…
破裂シナジーがもっと増えれば引っ張りだこになりそうな性能ではあると思うけどな
今でもイサンの次元裂きとの相性はバグレベルでいいし
ちょっと前にこいつのお札使って破裂99叩き出してる動画あったからマネしてみたけど、破裂キャラもほぼいないのに破裂軽く2桁越えてて笑った
破裂じゃない攻撃でも破裂回数がたまに減らなかったけど、どういう原理で破裂回数が減らなかったんだろう
もってた破裂ギフトはバッテリーだけ
あの破裂回数維持はグレゴールAEDDによるデバフの放出電流の効果だと思う
憂鬱属性なら何でも破裂回数増加するから狐雨ヒースも適してた
君今からセブン協会に移籍しない?
このパッシブのお札条件が攻撃的中時ってことは、範囲攻撃なら一度にお札複数ゲットできるってことなのかな?(シチュー持ってないから確かめられない)
だとしたら妖精提灯EGOでスキル2を待たずに5枚取ったりできるかもしれないのか
ガードを使っても攻撃を受けなければお札が増えない
5枚になったのにスキル3が無い上にどうしてもパッシブが発動するみたいな場面でも一方防御できれば5枚残せる
お札付与目的で使い始めたけど鏡ハードだと握シンより安定感ある マッチ力そこそこで精神力管理も楽だし主にボス戦でのお札付与が楽しい
5枚に調整するまでが大変だけどお札付与さえできれば一気に破裂シナジーが輝くな~
このサポートって自傷前提で破裂ふりまくって使い方で合ってる?
発動した時点でお札8枚以上だから自傷前提だね
K社ホンルだと5共鳴で破裂10を付与してスキル2の回復効果の条件達成できたり
ツヴァイグレゴールなら暴食のスキル2が4コインでこれまた相性が良くて、妖精提灯のパッシブで回復も出来たりする
前からパーティを選べば破裂回数維持が可能なのは分かってたから
いつか化けるとは思ってたけどついに舞台が整った
今回の鉄道は札クレアで脳汁出たわね
・比較的低い敵のマッチ力(正確には規定ターンまで本気を出さない敵)
・短い戦闘の後、回復が可能な鉄道の使用
・1000前後のHP
ここら辺の条件が整った上とはいえ、やってることがバッテリーというヤバさがとうとう花開いた
人格の途中変更が可能になったも追い風すぎる、雑魚が多い1〜3駅をセンクで捌きながら精神力上げて、単体ボス中心の5〜7駅を紅籍で戦うムーブが出来て良い。握らんとする者は逆に仕様に殺られたが…
ちょっとスキルガチャしたら破裂付与し放題になるのはヤバい
札付与したら仕事無い様に見えて初期EGOで破裂加速させられるのもえらい
鉄道3の特定の区間でMVP
札を5個貯めて破裂稼ぎまくれる上に提灯があれば提灯浸食で回数も増やせる
ストーリーや鏡ハードでは微妙なので初心者の方は注意
鏡ダンジョンならバッテリー持てばよくねっていうのと
紅籍シンクレアのS2ってバッテリーあるとフルヒットで間違いなくお札が6枚以上になるから共存できないんですよね
どうしても勝てない、そんな時にお札を使う。破裂の仕組みは全く理解してないが、なんかすごいことになって勝ててる(キムサッガッ倒せて嬉しい)
ふと破裂が気になり紐採光で回したらお札で簡単に威力が99に達して、果てしないポテンシャルをお札クレアに感じた
正直扱いづらいが、強化しようにもそのラインが難しい…
鏡ハードでKホンル単騎の時裏に置くとゴリゴリ回復出来てうれしい
回数増加は得意だが威力の付与は不得手…という人格に祈願符が乗るとあら不思議
最低でも破裂威力8を乗せながら破裂回数増加が出来てしまう
思ったより耐久力があるせいで札を敵に貼ったあと死なせてサポートパッシブ発動させる運用がしづらい
最初から控えにすればいいだけだけどレベル上げなきゃ良かったと思う…
あれだけ強かった7章ラスボスに対してサポートパッシブが
(提灯ドンキと合わせて)特効レベルで強いらしいと聞いた
道中が過酷過ぎるので試して無いけど
試しにロボトミー人格ソロにお札使ったら滅茶苦茶楽に倒せたぞ
ちなみに火力を出しすぎるとブラッディ・メアリー・ゴー・ラウンドをすっ飛ばしていきなり奥義・球を打たれて死ぬことがあった
もう通常編成でもサポパで環境破壊するレベルになりましたなぁ
DVロージャあたりに札つけて回数消費なし組で攻撃するだけでどのコンテンツも蹂躙できる
このロージャは打撃と精神減少に特化してそう