lcbwiki

人格/シンクレア/ロボトミーE.G.O/紅籍

44 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/06/26 (月) 01:43:45
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名もない管理人 2023/06/30 (金) 00:54:07 a939d@6f9ed

K社ホンルにサポートパッシブつければ無双出来ると思ったけど最低でも8は付与されるから持ち越しは出来ないのか

9
名もない管理人 2023/06/30 (金) 11:04:09 d3c41@0ac6f

めちゃくちゃ使いにくい……
安定してお札を得る方法が主にスキル2なんだけど、マッチでコインが減らない限り3枚単位で溜まってしまうから2回使えば固定ダメージを受ける
スキル3でお札を減らそうにも、5枚以上なければ消費できないのでガードかスキル1で微調整が必要になる
幸いシンクレア人格の中ではマッチ力ある方なので、パッシブ発動させたり対象の破裂に左右されたりすることも考えて細心の注意を払ってお札を集めるか、自傷上等で破裂をばら撒く運用するかになると思う

12
名もない管理人 2023/06/30 (金) 23:25:20 d3c41@0ac6f >> 9

このあと使って、パッシブ発動状態でスキル2を使えば1ターンでお札を5得られることに気づいた
ただ、バグなのか仕様を勘違いしてるのか確信がないけどお札を5枚相手に貼っても破裂が相手に5こ付かない

14
名もない管理人 2023/07/01 (土) 08:35:33 19ee6@1ded1 >> 12

対象のお札の数だけ破裂回数が増加、って書いてあるわけじゃないから正しい挙動なんじゃない?

16
名もない管理人 2023/07/01 (土) 15:04:47 d3c41@78d4a >> 12

効果に「お札の数だけ攻撃的中時に破裂を付与、被ダメージ時に破裂を得る。」ってあるの、敵にも適用されるんじゃないのかな
5枚相手にペタリした場合以後はそいつを殴るたびに追加で破裂を5付与できるんだと思ってる

18
名もない管理人 2023/07/01 (土) 20:28:36 19ee6@1ded1 >> 12

あごめんスキル3の話かと勘違いしてた

11
名もない管理人 2023/06/30 (金) 17:48:40 b17a0@2926b

よくわからんがまあまあ強い人格
鏡2では普通に活躍できた

15
名もない管理人 2023/07/01 (土) 08:57:24 18f03@1898b

引きこもりで病みまくりと思ったらつっついてると素が出てくるのかわいいよシンクレアァ……

17
名もない管理人 2023/07/01 (土) 19:23:48 86582@8d55f

説明読む限りお札5枚相手に付与したら破裂数値5が攻撃的中の度に付与されるはずなのにされない、バグの可能性大。修正求。

19
名もない管理人 2023/07/04 (火) 23:08:37 f587b@210fc

影になってて気づいてなかったけどよく見たらとんでもないもので札に字を書いてやがった…

20
名もない管理人 2023/07/06 (木) 21:43:07 50931@405f1 >> 19

ウサギの脚かな?
幸運のお守り的なアイテムだと聞いた事がある

21
名もない管理人 2023/07/08 (土) 10:15:14 be78a@6cd82

さりげなくお札のバグがサイレント修正されとる…

22
名もない管理人 2023/07/14 (金) 21:45:32 2eff9@0fa57

バグ治ったから使ってみた
お札の扱いが繊細すぎるが、一回相手への札貼りに成功したらバケモンみたいな量の破裂付与が始まる
クソ硬い敵にめちゃくちゃ有能

23
名もない管理人 2023/07/15 (土) 15:40:53 修正 2eff9@0fa57

何回か使って分かってきたのでコメ欄に。
スキル3、破裂符のお札付与の判定だが、パッシブの「攻撃的中時、対象に破裂があるならお札1を得る」の効果の「後」に判定がある。
なので相手に事前に破裂があってパッシブが起動してれば、お札4から使用しても、相手に札の貼り付けが出来る。
札付けに成功すれば、バッテリーギフトの上位互換の削り性能を発揮するようになるので、鏡ハードで硬い敵相手に化ける…かも。

惜しいのはS2筆頭に、破裂をスキルではなくお札で付与している都合上、破裂を付与しているのに稲妻の枝ギフトの恩恵を受けられないシーンが散見されるところかな。乗ってたらヤバかった。

24
名もない管理人 2023/07/20 (木) 23:00:22 91b53@22cd2

早速同期4にしたけど失敗だったかもしれない。S3の札7枚付与が条件に引っかかるせいで、せっかく付与しても即消費される。
5枚で良かったのに何故なんだ。

25
名もない管理人 2023/07/21 (金) 00:03:11 2eff9@0fa57 >> 24

敵に付与した時にも消えるって挙動をプロムンが忘れた可能性高そう…
そこそこ使った自分も「2回目貼れば破裂10だぜ!!」とか思ってたから…

26
名もない管理人 2023/07/24 (月) 16:26:15 33727@9280e

流石に修正入りましたね
めちゃくちゃ破裂付与した上で破裂回数+3は相当な火力が出そう

27
名もない管理人 2023/07/24 (月) 17:18:52 2eff9@ca9dd

修正された…は良いけど割と応急処置感もあるなぁ
解析4で氷の橋みたいな硬い敵を殴る手段が増えたのと、プラスコイン人格のシンクレアが振れるE.G.Oにマトモなのがないので、ちょっと立場は苦しいかもしれない。面白い設計なので生かしてあげたいのだが…

28
名もない管理人 2023/08/18 (金) 13:57:21 f7007@ed9d0

破裂シナジーがもっと増えれば引っ張りだこになりそうな性能ではあると思うけどな
今でもイサンの次元裂きとの相性はバグレベルでいいし

29
名もない管理人 2023/09/03 (日) 12:00:27 e1f50@00f79

ちょっと前にこいつのお札使って破裂99叩き出してる動画あったからマネしてみたけど、破裂キャラもほぼいないのに破裂軽く2桁越えてて笑った
破裂じゃない攻撃でも破裂回数がたまに減らなかったけど、どういう原理で破裂回数が減らなかったんだろう
もってた破裂ギフトはバッテリーだけ

30
名もない管理人 2023/09/03 (日) 14:26:29 fa645@8a251 >> 29

あの破裂回数維持はグレゴールAEDDによるデバフの放出電流の効果だと思う
憂鬱属性なら何でも破裂回数増加するから狐雨ヒースも適してた

31
名もない管理人 2023/09/08 (金) 01:47:43 33727@9280e

君今からセブン協会に移籍しない?

32
名もない管理人 2023/10/03 (火) 20:12:42 9b920@381c0

このパッシブのお札条件が攻撃的中時ってことは、範囲攻撃なら一度にお札複数ゲットできるってことなのかな?(シチュー持ってないから確かめられない)
だとしたら妖精提灯EGOでスキル2を待たずに5枚取ったりできるかもしれないのか

33
名もない管理人 2023/10/08 (日) 11:13:00 9b920@ee3f4

ガードを使っても攻撃を受けなければお札が増えない
5枚になったのにスキル3が無い上にどうしてもパッシブが発動するみたいな場面でも一方防御できれば5枚残せる

34
名もない管理人 2023/10/14 (土) 08:51:33 a595e@53bfc

お札付与目的で使い始めたけど鏡ハードだと握シンより安定感ある マッチ力そこそこで精神力管理も楽だし主にボス戦でのお札付与が楽しい

35
名もない管理人 2023/11/17 (金) 23:17:59 9df45@4e27a

5枚に調整するまでが大変だけどお札付与さえできれば一気に破裂シナジーが輝くな~

36
名もない管理人 2023/11/18 (土) 20:38:00 d0b07@ba247

このサポートって自傷前提で破裂ふりまくって使い方で合ってる?

37
名もない管理人 2023/12/03 (日) 01:30:55 50931@405f1

発動した時点でお札8枚以上だから自傷前提だね
K社ホンルだと5共鳴で破裂10を付与してスキル2の回復効果の条件達成できたり
ツヴァイグレゴールなら暴食のスキル2が4コインでこれまた相性が良くて、妖精提灯のパッシブで回復も出来たりする

38
名もない管理人 2024/02/02 (金) 01:11:29 e0dbd@9f130

前からパーティを選べば破裂回数維持が可能なのは分かってたから
いつか化けるとは思ってたけどついに舞台が整った

39
名もない管理人 2024/02/03 (土) 01:18:18 208d1@d3938 >> 38

今回の鉄道は札クレアで脳汁出たわね

40
名もない管理人 2024/02/11 (日) 10:47:31 d31ef@b2ff6

・比較的低い敵のマッチ力(正確には規定ターンまで本気を出さない敵)
・短い戦闘の後、回復が可能な鉄道の使用
・1000前後のHP

ここら辺の条件が整った上とはいえ、やってることがバッテリーというヤバさがとうとう花開いた

41
名もない管理人 2024/02/11 (日) 11:38:34 e3d78@3c5fe >> 40

人格の途中変更が可能になったも追い風すぎる、雑魚が多い1〜3駅をセンクで捌きながら精神力上げて、単体ボス中心の5〜7駅を紅籍で戦うムーブが出来て良い。握らんとする者は逆に仕様に殺られたが…

43
名もない管理人 2024/04/19 (金) 01:36:06 ba141@5de57

ちょっとスキルガチャしたら破裂付与し放題になるのはヤバい
札付与したら仕事無い様に見えて初期EGOで破裂加速させられるのもえらい

44
名もない管理人 2024/04/19 (金) 02:30:46 ca237@99e8a

鉄道3の特定の区間でMVP
札を5個貯めて破裂稼ぎまくれる上に提灯があれば提灯浸食で回数も増やせる
ストーリーや鏡ハードでは微妙なので初心者の方は注意