lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24946

30551 コメント
views
2 フォロー
24946
名もない管理人 2024/07/31 (水) 07:53:45 fb56b@c8363

都市のあらゆるものが理不尽っていったらそれまでだが、やっぱねじれの能力って理不尽

通報 ...
  • 24947
    名もない管理人 2024/07/31 (水) 08:07:46 40fa4@87962 >> 24946

    楽団メンバーだけに絞っても、プルートの「魔法」が曖昧かつ理不尽過ぎていまだに底が知れないヤツ過ぎる…。まぁ翼の持つ特異点も大概魔法染みているけど

    24952
    名もない管理人 2024/07/31 (水) 11:32:07 55f26@6fa75 >> 24947

    図書館の冒頭だから覚えてないだろけど、魔法は遺跡にある
    プルートのねじれの力は契約だろう
    画像1
    画像2

    24953
    名もない管理人 2024/07/31 (水) 11:56:07 9fff5@9ec3d >> 24947

    プルートに関しては魔法って言い回しをしているだけで、ねじれとしての力というか異能って読み替えて良いと思ってる
    あくまでこの世界における「魔法」の定義はよくわからないけど、上にあるように遺跡とやらにある技術とかを指してるんじゃないかな?
    ユナとかも魔法って言い方してたけど、まだ「ねじれ」っていう現象について情報が揃ってない時期だから、遺跡から発掘した技術(魔法)って捉えたんじゃないかと

    24961
    名もない管理人 2024/07/31 (水) 12:54:45 40fa4@5a11e >> 24947

    いくら悪魔モチーフのねじれとはいえ、作中でやってのけた能力が1人だけ多機能すぎて混乱するね(臓器空っぽの人間を動かす・紫の涙が逃げれないように結界を貼る・ワープorステルス?によって突然現れる・ぶち壊した図書館の玄関を直す)