lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24901

30552 コメント
views
2 フォロー
24901
名もない管理人 2024/07/30 (火) 13:59:28 9fff5@9ec3d >> 24889

後はこれも個人的な主観による想像なので実際のところは公式情報が無いとなんともですけど
3級(2級だっけ?)のころからEGO使用して特色になって、回りと比べて1段上の強さといった感じに言われてた時代と違って、EGO保有者が増えてきてる?現状だと
今はヴェルおじぐらいしか分からないけど素で特色になっていて、その上でEGOを発現してる場合、当時の赤い霧並の力は有りそうな気がするんだよね(EGO方向性的に戦った場合はヴェルおじ勝てなさそうだけど)
図書館目線だと、紫の涙がEGOを得たらそれこそ接待した時代の赤い霧よりは確実に強そうなイメージある

通報 ...
  • 24907
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 15:09:12 bb142@c5456 >> 24901

    赤い霧のヤバイところはEGOはカルメンが用意したミミックだし、調律者が襲撃に来るまでフィジカルだけで振ってたのは確実なのがアレ 調律者来たときにミミックの声を聞いてその存在を受け入れた結果名実と共に赤い霧になったのは確実だし

  • 24911
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 15:55:14 33307@62781 >> 24901

    ミミックは確かカルメンの用意したもので合ってたと思うけど、あの全身鎧が赤い霧自身のEGOじゃなかったっけ?ミョちゃんのコアページの物語で鎧についても言及してるから調律者来る前からも発現してたっぽいし(うろ覚えだけど図書館でのゲブラーとのイベント会話でも言及してた気がする…)

  • 24912
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 16:26:58 bb142@c5456 >> 24901

    そこがわからんのよなあ ルイナのカーリーのテキストには間違いなくミミックの声を聞いて鎧と霧のようなものが発現して、その防具を扱えるようになったって話が出てるからタイミングが謎過ぎる

  • 24915
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 16:48:06 修正 9fff5@9ec3d >> 24901

    細かい時系列は分からないのでざっくり時系列ですが、
    ミミックを受け取る→自身のEGO(鎧)を発現→しばらく赤い霧として活動(ミミックを所持していた時点ではまだ特色じゃないので、恐らくEGO発現後に特色)
    →外郭の研究所の襲撃時に死亡→ロボトミー開始
    かな?少なくとも襲撃の際に死んでるので、ミョが目撃しているので確実にその前にEGOが発現してる

  • 24917
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 17:06:40 33307@6bff5 >> 24901

    冷静に考えると、L社エージェント達も配給してもらえるEGOと同じもののハズなのに、黄金の道開いたり地中の天国による串刺し効果が発現したりと妙に幻想体(というかEGO)との相性が良い気がする…天賦の才とかとはベクトルが違うレベル

  • 24921
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 18:25:52 9fff5@9ec3d >> 24901

    多分ですけど、ミミックの影響があったとはいえ、光の影響ではなく、あくまでカーリー本人がEGOを発現したっていう点が重要度高いのではないかなぁと

  • 24985
    名もない管理人 2024/07/31 (水) 20:02:45 929da@84fbc >> 24901

    なんかどこかで
    L社職員は自我が希薄な人がスカウトされてる、それ故にEGOを使っても影響が少ない
    が、その影響でただ強い武器を振り回してるだけでEGO本来の性能を引き出せない
    みたいなのを見かけた気がする
    ロボトミでもカーリーだけがEGOの性能をフルで使って戦ってるみたいな事を言われてた気がするし