lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24890

30552 コメント
views
2 フォロー
24890
名もない管理人 2024/07/30 (火) 10:59:33 df78f@2d103

ここ見てるといつも思うけど、みんな基礎教養高いスねえ。積んでるロボトミとルイナ触りたいんだけどなかなか時間が…今回鉄道もまだ途中だおう

通報 ...
  • 24893
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 12:05:17 f048d@26944 >> 24890

    ルイナは難しいっちゃ難しいけど時間かけて攻略も見れば誰でもクリアできるタイプのゲーム
    ロボトミーはそうもいかないタイプの難しさなので動画で済ませてもいいって意見が多い

  • 24894
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 12:20:29 5e6f3@61803 >> 24890

    どこまで手探りでやるかにもよるけど、どちらも100時間は超えるだろうから難しいよね。PS4版のルイナなら途中で本体をスリープに出来るけど、ロボトミーはそうもいかないし。
    でもせっかく両方持ってるなら(出来れば)ロボトミーからやって欲しいなぁ。纏まった時間が取れそうなら是非。面白かったよ。

  • 24895
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 12:26:48 2e6c5@e15ed >> 24890

    ルイナはきっと出来ると言いたいけど、ロボトミはな…途中で諦めてる人も多いと思う。私も赤い霧ぐらいで諦めてしまった。
    でも動画で済ますにしても一度やってみてほしいよね。あのアブノーマリティの理不尽さとかは事前知識ありでも楽しめるし

  • 24899
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 13:09:41 a4e85@b5b33 >> 24890

    ルイナは適切な戦略組めばクリア可能だけどLCは人間性能を要求してくる場合があるのがなあ

  • 24900
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 13:11:56 修正 f585a@128e1 >> 24890

    ロボトミーは面白いけど、パソコン本体のスペックがシリーズで一番必要な気がする。
    終末鳥の鎮圧で脱走された時とか、眷属増やされた時カックカクになったもの。
    そこまでスペック悪くないはずなんだけどね

    24906
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 15:05:34 bb142@c5456 >> 24900

    ルイナもpcでやるなら特定の司書のステージは背景が動くせいでかなりの高スぺpcでないとまともに動かせなくなる程度には負荷かかるからヤバイ

    24914
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 16:42:40 95f03@c7673 >> 24900

    LORはRAM8GBあれば解像度最高&テクスチャ高以外ならmod入れても十分動くぞ
    最高解像度でまともに動かない時点で大分妥協してるのは否めないけど、中古だと1.2万~2万くらいのノートPCでもそれくらいは満たしてるし、遊ぶだけなら言うほどハードル高くはないと思う

    24916
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 16:53:37 33307@6d587 >> 24900

    Switch版で日本語セルマァを堪能した身としては、カードやパッシブに書いてあるテキストが潰れててメチャクチャ読みにくいことを除けば満足(致命傷)
    攻略wikiに頼らなければロクにプレイ出来なかったと思う(特に初見&テキスト読まない勢殺しが増えて来る「都市疾病」から)