lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24372

30567 コメント
views
2 フォロー
24372
名もない管理人 2024/07/26 (金) 11:44:45 a1108@10815

えー、めちゃくちゃばっさり要約すると

作家「作品は俺たちが作ったものでプロムンは制作に一切関わってない。権利はこっちにある」
プロムン「製作中は社員として扱う契約書を最初に書いてもらったし、期間中は給料も払ってた。というか制作物は業務用の著作物として扱うって明記してあるでしょ」
という話。プロムン側がほな証拠揃えたから作家くんたちは裁判に移ろか……という報告ですのでユーザー側が気にすることはほぼないです

通報 ...
  • 24373
    名もない管理人 2024/07/26 (金) 12:08:27 a1108@10815 >> 24372

    もうちょい深堀りすると作家というか煽ってた団体とか出てきますが「マジで俺らが気にすることじゃねえししてもしょうがねえなこれ…」
    という感想しか出てこなかったので今日のライブを楽しみに待ってたほうがなんぼか建設的だと感じました。今日の18:00から生放送ですよ

    24401
    名もない管理人 2024/07/26 (金) 16:56:39 f6f54@a2100 >> 24373

    twitter見てると打ち切り後の分の給料をリヴァイアサンの作者に払ってない(根拠無し)って
    デマが割と信じられてて草も生えない
    日本語の騒動解説動画が雑なうえに途中までの情報しか書かれてないからかな

    24402
    名もない管理人 2024/07/26 (金) 16:59:32 f6f54@a2100 >> 24373

    去年の騒動を正確にまとめた韓国版wikiがあったんで貼っときます(ネガティブな内容があるので注意)
    https://ja.namu.wiki/w/림버스 컴퍼니 원화가 트위터 남성혐오 논란