lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24346

30567 コメント
views
2 フォロー
24346
名もない管理人 2024/07/26 (金) 01:50:20 bb142@c5456 >> 24343

モメるっていうか作家が「俺たちは個人で書いた」と主張したのに対してプロムンは「こっちはちゃんと企業所属として君たちに書いてもらったんだよ、これ証拠ね」って流れだし相手が一方的にキレて来てるからプロムン側は冷静に対応してるだけで、この内容だとプロムンが有利すぎて作家はさっさと諦めた方が良いやつですわな

通報 ...
  • 24347
    名もない管理人 2024/07/26 (金) 01:52:34 58f76@fa153 >> 24346

    プロムン側の主張って点を差し置いても無理筋が過ぎるよな
    作業ログ出されて作家側に勝ち目があるとは思えんのだが……

  • 24349
    名もない管理人 2024/07/26 (金) 01:56:43 bb142@c5456 >> 24346

    ワンラボの作者の怒りは当時からずっと言われてるけどプロムンが2020年頃のデータもちゃんと保存してるのは無理だわなぁこりゃ…個人で戦える会社じゃねえわ

  • 24352
    名もない管理人 2024/07/26 (金) 03:00:44 9fff5@9ec3d >> 24346

    実際裁判確定で、証拠も出すっていうのがそのまま事実なら、作者側がまず間違いなく勝ち目無い気もするけど
    会社所属として作成したなら、著作権は本来プロムンが持ってるはずだし

    それはそれとして、とりあえず図書館終わったらリヴァイアサン読んでリンバスしようって人結構居るから、非公開になる漫画部分は小説として追加(補完)したほうが良さそうではある。