lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24214

30567 コメント
views
2 フォロー
24214
名もない管理人 2024/07/23 (火) 11:52:29 051fb@74105

魔王ヒースクリフってどういう存在なんだ? 薬指に作られたの? それとも色んな世界のヒースが統合したの? とある世界のたった一人のヒースのことなの?
魔王ヒースクリフってメフィで人格抽出できるのか? バトラー人格とかの話を聞く限り、あそこで話に上がってる狼ヒースを魔王だとすると、なんでワザリングハイツを魔王が滅ぼそうとしてるんだ?

通報 ...
  • 24216
    名もない管理人 2024/07/23 (火) 14:42:51 6c53f@2c4d0 >> 24214

    魔王自体はどっかのいちヒースクリフでしかないはず……。まあ本当のところはよく分からんけど
    なんか魔王と狼は違う存在のような気がするのよな。ワイルドハントで魔物を率いるからこそ†魔王†なわけだし、わざわざ狼って区別するには理由があると思うの。魔王の過去だったりする可能性もあるけども。

    24217
    名もない管理人 2024/07/23 (火) 14:59:41 c98ab@2c4d0 >> 24216

    魔王ヒース周りは嵐が丘、ワイルドハント、デュラハンってイギリス周りの物語と伝承が綺麗に纏まってるから、狼もその辺に詳しい人なら予想できるかも?
    デュラハン要素は自分自身の首を落とすっていうアイロニー以外の意図はないかもしんないけどさ

    24219
    名もない管理人 2024/07/23 (火) 15:36:08 9a198@d8243 >> 24216

    ヘルハウンド、ウェアウルフ、フェンリル、マルコシアス
    それっぽいのはいるけどあまりピンと来ないな…。

    24220
    名もない管理人 2024/07/23 (火) 16:31:27 c7a34@c3812 >> 24216

    魔王は並行世界の自分全部殺すのが目的の人格ってだけだった筈。
    バトラ―人格の話は元々はそこにキャサリンの存在があったけどそれが消えた事で動機も消えたんじゃないかと
    それこそ最初、ヒースはキャサリンの件でワザリングハイツと敵対してたけどそれが消えちゃったせいで理由は分からないけど兎に角、連中が憎いからぶっ殺すって具合。

  • 24222
    名もない管理人 2024/07/23 (火) 17:09:14 051fb@78d52 >> 24214

    コマウォ……みんな。答えてくれてありがたいわね……。