lcbwiki

wiki管理/トップページ / 24094

30572 コメント
views
2 フォロー
24094
名もない管理人 2024/07/21 (日) 15:03:45 dd764@3be85

そういえば人格ごとの破片のアイコン、由来がよくわからんやつ何個かあるんだけど、原作知識があればわかったりするのかな
イサン(鏡の破片?)、ホンル(目玉?)、ロージャ(心臓?)、ヒースクリフ(なすび?)あたりがわからん

通報 ...
  • 24095
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 15:38:07 c98ab@2c4d0 >> 24094

    リンバス知らずに原作知ってる人に、どのアイコンがどの作品と紐づけられる?って問題出したら消去法で正解は出来そうなデザインにはなってる(例外はあるけど)
    ひとつ言うとしたら、きっとヒースアイコンはなすびモチーフだよ。自分自身を信じて!

  • 24096
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 15:38:40 cfc02@b06d6 >> 24094

    な、なすび…?
    指輪の中にある紫色のことなら「崖」と「獣の口」をかけ合わせたものだと思う

    24097
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 15:40:00 cfc02@b06d6 >> 24096

    あぁ今理解した
    雷と紫の部分が組み合わさってなすびに見えているのか

  • 24098
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 16:36:01 ce925@9609c >> 24094

    ロージャのは本当によくわからん
    左胸のあたりに心臓のタトゥーあるのは見えるけどなんの意味があるのか
    原作は地獄変しかまともに読んだことないし

    24099
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 16:45:03 cfc02@b06d6 >> 24098

    イシュやヒースのアイコンはデザインの全てに意味があったから
    心臓の周りのリボンっぽいのも意味ありそうだよな
    2章でそういう話あったっけか?

    24102
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 17:53:40 e0dbd@fcff9 >> 24098

    2章って現状唯一担当囚人がシーズン星3人格を貰っていないので、
    回収しきっていない要素に何かあるかもしれませんね

  • 24100
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 17:17:33 b85a0@b4e9b >> 24094

    単純に斧で老婆を〇したから斧の刺さった心臓なんだと思ってた

    24114
    名もない管理人 2024/07/21 (日) 22:52:36 92452@da9a6 >> 24100

    頭カチ割ったのをそのままアイコンにするのは可愛くないからハート(心臓)に斧+リボン(髪飾り)に変換してるんだと思ってる。