lcbwiki

wiki管理/トップページ / 23803

30575 コメント
views
2 フォロー
23803
名もない管理人 2024/07/15 (月) 06:47:52 eab48@92403

ねじれが出現し出す前から都市災害って存在してたんだろうけど昔の都市災害ってどんな感じだったんだろう
ねじれでなくてもそれに近い存在と書いてもおかしくないと思うけど

通報 ...
  • 23804
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 08:37:45 f048d@be609 >> 23803

    犯罪者とか犯罪組織も都市災害になるんでないの

  • 23806
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 09:53:55 e0dbd@fcff9 >> 23803

    一応血染めの夜なんかはそうなんじゃないですか?
    話しぶりからして結構前から居たみたいなので少なくともねじれというわけではなさそう
    (事件を起こし始めたのが白夜・黒昼以降かもしれませんが)

    23810
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 12:09:05 508ad@2f9d9 >> 23806

    カーリーが白夜黒昼以前からEGO発現したように、白夜黒昼以前からいるねじれも当然存在するのでは

    23812
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 12:33:44 e0dbd@fcff9 >> 23806

    カーリーは既に抽出されていたプロトミミックの影響を受けている描写がなされているので、
    理由なくどこかで誰かがいきなりポンと生み出したということは無いと思います。

    ねじれも幻想体もそれ以外の化け物も現状は分かってない部分が多すぎるので何とも言えませんが、
    ヤドカリや白鯨、同じように人から変容した人魚もねじれではないので、
    光の種の影響を受けてEGOを発現せずに化け物になったものがねじれだとすると
    白夜・黒昼以降に生まれている者達の一部とする方が自然な気はします。

    23816
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 14:02:57 47ee1@92403 >> 23806

    そういえばねじれ探偵の方でも吸血鬼関係の話があったし向こうの話的には古くから存在してそうだね

  • 23807
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 11:41:33 5e6f3@f5442 >> 23803

    蟹の大侵略とかあったかもしれんし……

  • 23808
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 11:53:47 修正 3708f@9793b >> 23803

    魔法少女組とかは明らかにL社収容前の物語というかバックボーンが存在してるし、アブノーマリティと似た存在は元々いたんじゃないかな

    23809
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 11:57:57 6ea7c@e2009 >> 23808

    エンサイクロペディアに記載されている幻想体の起源は、大半が事実ではないので…

    23813
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 12:49:20 2fa68@e2009 >> 23808
    23817
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 14:13:49 47ee1@92403 >> 23808

    個人的に魔法少女関係だけは正直ただバックボーン作られただけって感じじゃない気がするんだよね…1から作られたとしてもそのバックボーンはどこから来たのかも気になる

  • 23811
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 12:27:50 bf29b@cd944 >> 23803

    幻想体:死なない。
    ねじれ:光の種以降発生。死ぬ。段階が進むと幻想体に。
    怪物 :幻想体でも人でもない生物。死ぬ。知的生命体もいる。

    23815
    名もない管理人 2024/07/15 (月) 13:38:53 f048d@d88b0 >> 23811

    個人の考えだけど、幻想体の分類がトラウマだの物語だのになってるから人間の集合無意識とかが元になって生まれるんだと思う(これに関してはどこかで言及されてたような気もする)
    例えば大きくて悪い狼と赤ずきんの傭兵は、物語の悪役の集合体としての狼、その被害者・復讐者の集合体としての傭兵で、傭兵が狼への復讐に燃えることになった事件は実際には存在しない