lcbwiki

wiki管理/トップページ / 2025

18059 コメント
views
2 フォロー
2025
名もない管理人 2023/05/26 (金) 13:56:40 12592@7732a

これまでロゴが出てたL,R,T,W社と違ってK社のロゴは会社で何を扱ってるのかわかりにくいデザインしてる気がする

通報 ...
  • 2026
    名もない管理人 2023/05/26 (金) 14:03:53 003b7@90663 >> 2025

    英単語1語で表せる会社だと思い込んでるけど……Keepとかどう?

  • 2029
    名もない管理人 2023/05/26 (金) 14:14:53 12592@7732a >> 2025

    色合い的にキムワイプKで始まる修復・回復みたいな意味がある単語が全然思いつかないし
    ロゴもゴシック体をちょっと装飾しましたみたいな見た目だからあんまり参考にならない

  • 2033
    名もない管理人 2023/05/26 (金) 14:25:30 bb142@c5456 >> 2025

    言うてW社も「現状維持」の特異点であってワープほぼ関係ないし K社も自己保存とかな気はするがどうなんだろうな

  • 2034
    名もない管理人 2023/05/26 (金) 14:26:39 b1220@5eff3 >> 2025

    HP弾に関してはヘラポイセス弾の略だとファウストがストーリーで言ってた気がするけど、それとか大鎚の生命水(意味深)とはべつにKから始まるヤバい技術を持っていて、どちらかは特許が切れてるんじゃないだろうか?

  • 2051
    名もない管理人 2023/05/26 (金) 17:01:21 a487a@b0d52 >> 2025

    kairomone【カイロモン】:ある生物の作った物質が自身よりも、それに触れた生物に対して有益な効果をもたらす物質。
    まあ、本当の特異点はKから始まるとは限らないし、実は傷を治してるわけじゃなくて、ほかの奴に怪我とか精神汚染を
    無理やり肩代わりさせてるのかもしれない。