lcbwiki

キャラクター/グレゴール / 7

111 コメント
views
2 フォロー
7
名もない管理人 2023/03/05 (日) 03:00:03 d3c41@0ac6f

G社に勤め続けたもしものおっさん、何かするたびに信じられないくらい張りのいい声上げるからいちいち面白くて仕方ない
ユーリを林檎から救出させようとしたんだけど、判定だけは成功したせいでユーリが取り込まれたのに「完璧な作戦でした!」とか言ってんのがもう……

通報 ...
  • 8
    名もない管理人 2023/03/05 (日) 05:03:05 bb142@c5456 >> 7

    自ら英雄であることを捨てなかった世界線で煙戦争からずっと化け物のまま生き続けてるG社の犬ならぬ虫だからね、仕方ないね・・・

    9
    名もない管理人 2023/03/05 (日) 23:39:50 aae53@edc6b >> 8

    鏡は「別の誰かの立場だった可能生」でもあるからそうじゃなと思うぞ (そのへんはL社生き残りファウストとかが分かりやすい)
    そもそも課長であって課長代理ではないからな
    そしてこのG社の制服着たグレおじより下の階級にあたる人物は・・分かるな?

    10
    名もない管理人 2023/03/06 (月) 02:13:49 bb142@c5456 >> 8

    グレゴールは別の誰かではなく正真正銘ほんとにイフっぽいけどね 代理ではなくちゃんと課長勤めになっちゃって抜け出そうにも抜け出せなくなってそのままってのもあり得るし

    11
    名もない管理人 2023/03/06 (月) 23:14:58 6fb76@05c44 >> 8

    G社グレゴール持ってないから的外れなこと言ってたら申し訳ないけど
    1-8ストーリーでグレゴールの頭部には虫の部位が付いてない的な発言してるから、煙戦争から逃げなかったグレゴールとは別じゃないですかね?
    完全同期後イラストの包帯の巻き方とか階級が課長代理っていう共通点もあるし、>> 8の解釈で概ね正しそう
    (あと正史グレゴールは課長階級で逃げ出してるはず)

    12
    名もない管理人 2023/03/06 (月) 23:16:13 6fb76@05c44 >> 8

    すんません安価付けたのは>> 9の間違いです

    13
    名もない管理人 2023/03/07 (火) 13:55:23 b4957@7d20a >> 8

    トーマと全く同じ位置に包帯が巻いてあるからトーマの位置にグレゴールが位置しているのかな