やる気スイッチ

2020年5月 / 29

34 コメント
views
0 フォロー
29
草なぎ有実 2020/05/08 (金) 07:57:52 >> 26

mugiさんに、ここで、課題です。
おそらく、mugiさんにとって、ハードルが高いモノです。

「玄関・トイレ」禁止令です。
どちらも1日5分まで。

大丈夫。そこまでやってあれば、5分で維持出来ます。ただ、その5分の使い方は考え抜いてください。

というのも、
私と似ている気がするからです。

mugiさん、
こういうことって、ありませんか?

私が高校受験に向けて、歴史の勉強を始めた時のことです。
参考書を買って、道具を揃え、まずは、紀元前から始めます。完璧に覚えたら、次に進もうと思うけど、完璧になったのか自信がなくて、そこに留まってしまう。
私、いつまで経っても、土器の時代でした。

完璧って、完璧なようで、基準がなかったりします。

なので、とりあえず、次です。
「とりあえず」という言葉も使い方次第で、機能します。

ゴールデンウィークが空けて、日常に戻った時、儀式のように玄関・トイレに手をつけるには、mugiさんには時間がないはずです。

だから、禁止令。
次に進みましょう。
新たな一点突破でも、間引きでもよいので。

通報 ...