やる気スイッチ

2020年5月 / 17

34 コメント
views
0 フォロー
17
草なぎ有実 2020/05/05 (火) 20:39:00 >> 15

「今の自分が出来ることを見極める力」

ごめんなさい。
それほど、深い考えではないんです。

人はどうしても、
時間やお金の見積もりを少なくみてしまう傾向が強いようです。

移動時間を少なく見積もり、約束の時間に遅れてしまったり、
プロジェクトの楽観的な見積もりでのちに破綻したり。
いわゆる計画錯誤を起こす生き物です。

断捨離の場合だと、
予定では出来るつもりで、押し入れの中のモノを全部出して、
時間切れ。
そこに家族が帰ってきたり、次のお休みまで放置するしかなかったり。

その状態でモチベーションを保つのは、
至難の業です。
私なら、投げ出すかも。

断捨離は、時間と空間を同時に扱います。
やることを、
時間の中に組み込むときも余裕を持っていきましょう。

ここでは、
こんな感じに考えていただけると嬉しいです。

だけど、この力、使いこなせたら、
人生の達人です。

通報 ...