Tree of Savior Jp 掲示板

スカウト系・アサシン

44 コメント
views
0 フォロー

スカウト系クラス・『アサシン』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2019/02/28 (木) 08:09:52
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:31:50
通報 ...
1
名前なし 2019/02/28 (木) 14:21:52 f4b7b@33f20

SEがDBの瞬間移動で吹く

2
名前なし 2019/03/01 (金) 08:01:08 eb57c@7cf77

インスタントアクセルのアジリティバフ効果は100%のダメージがもう1度入ります。特性の2回斬りを取っていてアジリティも使用している場合3回斬りになります。この時各攻撃(75% 75% 100%)は足して3で割られ平均化されるようです。ハシサスの効果もあってエンチャンターと大変相性がいいです。

6
名前なし 2019/03/02 (土) 15:28:36 dfbe7@5f74d >> 2

アジリティ自体は大した効果ないですが、インスタントアクセルとの組み合わせは非常に良いですね、インスタントアクセルメインで使う時はアジリティ1でもあると大分違います。

3
名前なし 2019/03/01 (金) 20:29:20 5828e@05045

ビヘッドのクローキング状態って完全にクローキング専用っぽいね…アナイアレーションの隠れ身だと威力上がらなかった…

4
名前なし 2019/03/02 (土) 10:37:30 0075c@86226

ハサシス飲んだあとダブルガンスタンスの通常早いか試した人いる?

5
名前なし 2019/03/02 (土) 13:16:13 647bb@d99db >> 4

ハサシス+ダブルガンスタンス試したけど早くなってる。ただ劇的というほどではなく、他のアサシンスキル使うとダブルガンスタンス解除されるから相性は微妙かも

7
名前なし 2019/03/02 (土) 22:55:19 d1d36@0899f >> 4

クイッケンとかもそうなんだけど、頭打ちが早いのか速度が増加したように見えてそんな大漁に増えてるわけでもない気がするんだよなあ

8
名前なし 2019/03/02 (土) 23:38:49 5828e@05045 >> 7

攻撃速度増加系のバフって高い方しか乗らないor乗算で効き目薄いとかだったりするのかな?
チャプモンクで通常攻撃マン作って遊んでるけど双鎖功Slv15(攻速+300)とビナシオSlv15(攻速+280)
一緒につけててもあんまり速さ変わらない感じだった…

9
名前なし 2019/03/03 (日) 00:39:41 修正 72558@a9bb3 >> 7

素手で殴り倒すのに30秒程度の敵に、双鎖功lv15で試して何度やっても28秒きらなかった。自分の環境っていってしまえばそれで終わりだけど攻速300って1割も早くならないんだと察してしまった。

13
名前なし 2019/03/07 (木) 01:32:15 d92cb@f6f3d >> 7

敏捷の影響が大きすぎて攻撃速度直接上げるスキルの影が薄いね

10
名前なし 2019/03/06 (水) 00:06:53 caea5@29db2

攻撃速度って相変わらず敵に攻撃ヒットさせてる場合と素振りで大きな差異ない?このゲームずっとそうだけど仕様か。だとしたら大きな意味がないんだが

11
名前なし 2019/03/06 (水) 21:51:01 05051@2b400

攻撃が全部サブ武器依存なら旧いソケット4の片手剣持ってるんだけど生きるだろうか

12
名前なし 2019/03/06 (水) 22:39:28 9b0a1@18f92 >> 11

ジェムは一個は結構大きいけど、アイテムのオプションも重要だから、わざわざ使うほどでも・・・という感じかな?個人の意見だけど。

22
名前なし 2019/03/24 (日) 13:40:17 1185f@08607 >> 11

ソケ4旧式パザリタスなら或いは。装備の初期OP最大+240込み、ソケ3比ジェム1.5個分の差。上位のいいOP装備が無くて、元から持ってるなら、というくらいで。

14
名前なし 2019/03/07 (木) 09:53:32 9a7db@2d83d

ビヘッドの出血なんかはメイン武器参照かな?

15
名前なし 2019/03/07 (木) 11:15:35 9a7db@2d83d >> 14

ちょっと調べたらビヘッド出血はビヘッドで与えたダメージの5%みたいですね。

16
名前なし 2019/03/08 (金) 12:55:28 e5bf0@03ca9

バグかどうか分からないが、小ネタを報告。インスタントアクセルのスキル使用時の位置と、スキルの演出後に移動して現れる位置との間にマップ上で通れない間(空中や壁・障害物等)が在ってもキャラが存在できるフィールドに届いていればそこにワープできる。確認できたのはカレイマス接見所の急な階段や、ヨナエル記念区の屋根と屋根の間等。他にも探せば色々あるかもしれない。

17
名前なし 2019/03/09 (土) 14:56:58 dfbe7@5f74d >> 16

敵モンスターのバリアやマップ上のダメージオブジェクトも通り抜けできますね。 後、ワナにかかって動けなくなった時もスキル距離分だけ移動できるので緊急回避には便利。

18
名前なし 2019/03/09 (土) 17:42:47 5828e@05045 >> 17

テレポーテーションに移動先から移動元まで攻撃判定がついたような感じですね。
サルラスで壁抜けたりフェディミアンの階段を直線で降りたり妙な使い方できて楽しい。

19
名前なし 2019/03/10 (日) 10:47:33 dd0be@e58a4

全スキル搭乗中に使用自体は可能ですが使用後降りた状態になります。ハシサスは飲んだ後搭乗してもバフは消えません。ただシュバなんかだとハシサスの為だけに他のアサシンスキル全部殺すかと言われると・・・

20
名前なし 2019/03/15 (金) 00:56:48 185c2@2cdda

アサコルなるものをやっていてハシサスの速度UPでサブキャンしたらやばいんじゃね?って思ったら早すぎてキャンセル受付時間まで早くなってまともにキャンセルできなかったでござる。でもハルシネヘキセンは楽しいです。

27
名前なし 2019/04/26 (金) 19:42:04 03e95@5fee4 >> 20

アサコルエンチャで通常攻撃ふりまわすの結構楽しいな。速度キチなら是非。

21
名前なし 2019/03/22 (金) 21:57:19 0c59a@178a3

ハシサスって、ハシッシュの事か。

23
名前なし 2019/03/24 (日) 23:32:10 63c6a@657f5 >> 21

大麻じゃねぇか!アサシンはピエールだった

24
名前なし 2019/04/12 (金) 21:03:08 ebfae@8dd1c >> 21

そもそもの語源がハシシを吸う人のことだしねえ<アサシン

28
名前なし 2019/05/09 (木) 17:09:36 631e4@c8365

ハシサスの"使用者の最大HPと消耗した体力の比率が"の消耗した体力っていうのは、バフ使用後減ったHPの総量で計算?それとも現在減ってるHPで計算ですか?(使用後にHP回復しても一旦減ったHPは計算対象として合計されていくのかどうか)あと、これってハシサスの持続ダメージ分だけが対象ですか?それとも普通に敵の攻撃で減った体力分も計算対象ですか?

29
名前なし 2019/05/19 (日) 19:18:19 631e4@c8365

過去の韓国のアップデート内容見直してて気づいたけど、ピアシングハートの出血周期早くする効果最大3回ってあるんだけど、刺せば刺すだけ出血早くなるのか

30
名前なし 2019/05/19 (日) 21:02:48 1814c@c9235 >> 29

最後に見た先々週はなりました。見てればわかる位。おまけですけど、他のも加速させられる影響なのか、エネベバスの状態の敵にビヘッド1?2?→ピアシング×3すると稀にバグって?dotが7段くらいになります。当時はかかしになら100%起こせました。当然ダメージもしっかりその分あります。他の出血は合わなかったのでわかりません

31
名前なし 2019/06/24 (月) 18:45:48 c1811@e3959

ビヘッドのクローキング使用中追加ダメージは与えたダメージ5%分の出血に影響を与えますか?追加ダメージ分が乗る場合、出血の効果時間中にクローキング無しのビヘッドで出血を重ねがけした場合ダメージはどうなりますか?

32
名前なし 2019/07/18 (木) 18:31:34 c1811@e3959 >> 31

転職したので自己解決。クローキングによるダメージ上昇の影響を受け、その後にクローキング無しでビヘッドを重ねた場合は後から打った分を基準にした出血ダメージになる。(ついでにハシサスの順応特性が表記通りの効果になっているのも確認できたので修正しました)

33
名前なし 2019/07/22 (月) 23:14:17 修正 5828e@05045

ローグのページのバックスタブのところを読んで思ったのですが、スカウトで出血つけれるのが
ビヘッドかラジャパールカードくらいしか無いとのことですが、出血デバフは重複するのでしょうか?
(同時にかかる?それとも上書き?)

34
名前なし 2019/07/23 (火) 17:38:54 c1811@e3959 >> 33

別枠なので重複します。

35
名前なし 2019/07/23 (火) 21:52:59 5828e@05045 >> 34

回答ありがとうございます。しかしラジャパール紫なんだよな…ウェアウルフ入れてると枠が…

36
名前なし 2019/10/12 (土) 17:52:57 5828e@05045

ハルシネーションスモークの精神侵食特性、ダメージってSLvによって変わります?SLv1だと短剣の通常攻撃と変わらないくらい(100%?)でした。

37
名前なし 2019/10/12 (土) 17:54:04 5828e@05045 >> 36

あと、クローキング中ボス相手にハルシネーション使うと謎のダメージが入ってクロキが即解除されることも…効果抵抗でもダメージ出るのかな…?

38
名前なし 2019/11/14 (木) 00:30:26 3b528@7cc8a

結局アサシン入れてる時はメイン武器に力を入れる必要があるのかないのか全くわからん

39
名前なし 2019/11/14 (木) 11:19:00 5828e@05045 >> 38

ジェムは効果あるから攻撃力ほしいならソケット多いの探す必要あるけど強化は要らない感じかな?
広域攻撃上げても範囲狭いからあんまり恩恵ないしクリ発生ついてる適当な武器でいいと思う。

40
名前なし 2020/01/01 (水) 22:05:10 b952e@20c78

アサシンの反復100ポイント行かないんだけどなんかいいコツない? 6のやつ狙うようにはしてるんだけど

41
名前なし 2020/01/02 (木) 02:37:58 d5649@35569 >> 40

スキルの使う順番を4,2 → 3,1,2って感じでやると2のリキャがいい感じに回ってポイント稼ぎやすいですよ!

42
名前なし 2020/01/02 (木) 21:22:55 7389e@05045 >> 40

HP6のやつを優先して狙う、CDの長い攻撃力の高い技から使う、使えるスキルと同じ体力の敵を片っ端から狙う(体力低いやつをHPピッタリのダメージで倒すようにする)などですかね?自分が取った時はこんな感じでした。

43
名前なし 2020/06/13 (土) 06:43:06 a3740@9be21

ハサシスのクリダメ増加ってどういうふうに計算されるのですか?

44
名前なし 2020/06/13 (土) 09:39:31 7389e@05045 >> 43

基本効果値がスキルLv*2、HPが減っている場合は減っているHP%分を加算です(スキル説明通り)。

計算式についてはToSjbaseでスキルのページ見ると書いてありますが…細かい点についてはちょっとわからないですね…特性振った場合、基本効果値の部分が上がっているのはわかるんですが、HP減少分のボーナスにも特性分がかかるのか、とか。