Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・カバリスト

18 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『カバリスト』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:38:05
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:44:55
通報 ...
1
名前なし 2018/08/31 (金) 06:22:13 b2413@c33df

既知だったらすいませんが、アインソフ魔法陣をサドゥー幽体で踏むと魔法陣だけ消えて効果が発揮されませんでした

2
名前なし 2018/09/04 (火) 13:00:45 77293@895d9 >> 1

それ知らんかったわ・・・サドゥカバ作ると微妙に影響ありそうだから地味にありがたい情報だな

3
名前なし 2018/09/08 (土) 12:43:46 8f1db@819a2

要検証だと思いますが、ナハシの発動時のモーションで手を突き出す際に、手に触れるぐらいの位置にいる敵1体のみに対して魔法陣ダメージとは別で1体のみに1hitする模様。ただ範囲が狭く不発も多いですが…

4
名前なし 2018/10/27 (土) 16:53:54 452a9@49fd1

消費SP改変更新しました。

5
名前なし 2019/04/09 (火) 11:22:53 ee52b@01039

リビルドしても、唯々ユニークなだけっていう。なんだかなぁ・・・

7
名前なし 2019/04/25 (木) 11:07:22 631e4@69bc9 >> 5

ヒールの弱体化で本来は光る筈なんだけど、セフィロトがマスヒに比べてCD時間が長い+防御効果が削除、アインソフのSP回復特性削除と満を持して登場する見せ場を色々と奪われた感じだね。もうちょいテコ入れ欲しい。出した数字に×2~4%位のダメ増加デバフとかデフォルトでつけてもいいんじゃないかと思う。あるいはナハシになんか他ビルドとのコンボ効果とか。

6
名前なし 2019/04/19 (金) 06:44:22 c359c@88491

ゲプラの効果が回数じゃなくて出た数字×4秒ならダメージ増加が今の半分でも化けるのにな

8
名前なし 2019/05/04 (土) 12:08:16 631e4@e05e3

特別な装備や製造書落とすMOBの追加も無いまま、更にCD時間が伸びてますます使い道がなさそうなデュプリケイトだけど、代わりに?(短時間だけ一気に最大9体に増えても阿鼻叫喚にしかならないけど)BOSSにも効くようにとか、何らかのテコ入れ来てないですよね?スウェルは範囲も広がって使いやすくなってるのに。

9
名前なし 2019/08/29 (木) 00:07:18 eb1f4@b50fe

セブンフォールドって使い道あんの? たった一回だけダメージ半分反射できたからって何か意味あるのかな。もはや7倍で復讐もくそもないのにセブンとか……。

10
名前なし 2019/08/29 (木) 02:05:32 2f8aa@1ebe5 >> 9

ダメージ反射が7hitする模様。イグナスの888888ダメージを反射して相打ち狙えないだろうか…?

16
名前なし 2020/04/20 (月) 14:00:29 fedee@6bfed >> 9

固定ダメージも割合減少するので、単発固定ダメージスキル対策などには便利だった。カラスの呪い爆弾とか突進とか。

11
名前なし 2019/08/29 (木) 08:24:31 285aa@35526

ナハシが大分強くなりましたね。単発の威力が上がったおかげでゲブラとの相性も良くなった気がします。
そのゲブラなんですが、今回のパッチで「特性:最小補正」の対象に0を含まないようになったみたいです。その為、直接ゲブラを使用することが出来ず、ゲマトリア、ノタリコンが必須になりました。

12
名前なし 2019/09/02 (月) 00:37:00 b0ec2@b9f56 >> 11

情報ありがとうございます!なんか出ないと思ったらそういう事でしたか・・・。

13
名前なし 2019/09/04 (水) 17:41:53 0ffe8@848d1 >> 11

>> 11
仕様変更にしては不親切だなーと思って確認してみたのですが、
数秘術で「1」「2」を割り当てたモンスターに対して、最小補正特性ONでゲブラを使うと確かに「ゲブラ3」と表示されますが、
実際はそれぞれ1回、2回分しか適応されていないような気がします…。
(バグで特性が機能してないんじゃないかな)
公式フォーラムにも報告載せておきます…。

14
名前なし 2019/09/05 (木) 07:33:46 285aa@35526 >> 11

確かに表示は3になりますが、適用回数は変更されていないみたいですね。多分、(ゲマトリア等を使わせるために)0は含まないように仕様変更する際に、見た目上は修正したけども内部効果を入れなおすのを忘れたんじゃないでしょうかねぇ。
まぁ、ゲマトリア、ノタリコンを使用した直後に計算結果を待たずに即座にゲブラは使用できるので、0~2のモンスター以外なら大して不便に感じることもなさそうですね。

15
名前なし 2020/02/15 (土) 19:29:09 29fa7@3958a

 スキルアーツ[メルカバ:快適]取った人居ます?説明文での[メルカバ搭乗状態で敵に攻撃されません]と書かれてますが、これはタゲが外れると言う解釈でしょうか?

17
名前なし 2020/06/17 (水) 22:26:27 10d7c@80a5a >> 15

乗車中無敵でタゲは外れない

18
名前なし 2021/02/18 (木) 00:46:49 5a770@80a5a

アインソフ スキルのクールタイム15%減少/90s間が追加