Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・ボコル

43 コメント
views
0 フォロー

ウィザード系クラス『ボコル』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:34:29
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:43:09
通報 ...
1
名前なし 2018/10/21 (日) 09:28:14 29fa7@c5a3f

扱い難い、面倒と言う人も居ますが、C3取りで防衛最強職の1つだと思ってます。ゾンビ型スキルでブワカイマンのバグで無敵の設置攻撃発動。ダムパラも強し。

2
名前なし 2018/10/21 (日) 09:31:54 29fa7@c5a3f >> 1

クレ3ボコ3カバ3で高速移動型として作ったのですが、カバの↑修正で以前より強くなり。防衛でソロ可能(装備もそこそこ揃えてる)

3
名前なし 2018/10/21 (日) 09:33:43 29fa7@c5a3f >> 1

クレ2ボコ3オラ1カバ1ジロ2移動速度が欲しい為にボコ3取ったけど防衛では悪くない

4
名前なし 2018/10/21 (日) 09:36:29 29fa7@c5a3f >> 3

防衛ソロ可能(若干手数が少ないので油断したらやばい)精神極。防衛しまくったせいでSPポーション大量にあるのでアインソフ狙いのカバは最近いらない気がしてきた。オラ1は微妙に補助スキルとして便利

5
名前なし 2018/10/21 (日) 09:39:04 29fa7@c5a3f >> 1

作ってないが、クレ2ボコ3ドル2エクソ2も悪くないと思う、ヴェルニケ(ソロダンジョン)でもクレ上位にこのタイプが多く見かけてた

6
名前なし 2018/10/23 (火) 13:18:28 8e2c3@29821

どこ見てもボコルの情報が古すぎて参考にならない ゾンビの運用法とかスキルステ振りがさっぱり分からん 

8
名前なし 2018/11/11 (日) 04:47:14 29fa7@60a48 >> 6

ステ振りは、カバ、エクソは知識極。ジロは精神極でも悪くないが基本このゲーム極振りは上昇率が下がる設定なので、無駄振りしなきゃ何上げても問題ないような。ジロを取るならにSPの量で火力上げるスキルがあるので極でもおk

9
名前なし 2018/11/11 (日) 04:54:13 29fa7@60a48 >> 8

R8以降でのボコの私の活用方法ですが良く使うのはサムデ、ブワカイマン、ダムパラ。ダムパラ。ゾンビのタイプは普通タイプが一番バランスが良いと思ってます。サムデ(移動速度アップ)ブワカイマン(同じエリア内で使ってるバグ発生、これが防衛ではかなり便利)ダムパラ(知識ダメ、敵が密集時であれば上位火力に負けない強さ。使い勝手には難ある)

10
名前なし 2018/11/11 (日) 04:58:50 29fa7@60a48 >> 8

ゾンビ自体の火力は微々たるもので攻撃には役には立たない

11
名前なし 2018/11/11 (日) 06:58:41 29fa7@60a48 >> 8

リンク簡単に撮した動画だからパッと見程度ですが防衛時のボコを主体とした戦いです

12
名前なし 2018/11/11 (日) 12:38:10 c524a@d7a9a >> 6

精神極ならクレ版ネクロみたいな運用もできますよ。パラ3と合わせればTU即死率も上がるし、改宗特性で13体の軍団プレイ!

13
名前なし 2018/11/11 (日) 13:50:24 81716@f2434 >> 12

ゾンビフィーの上でターンアンデッドしたらゾンビと改宗モンスターが同時に現れたりするのだろうか その死体誰のよ

7
ガイア 2018/11/08 (木) 05:39:45 1caf8@f16d9

ユウジさんのブログやYouTubeの動画見るだけでほぼ解決するぞ

14
名前なし 2018/11/12 (月) 23:42:24 4a785@14ee9

Re:Buildでの改編でクレリックからウィザードに異動。精神極ボコソサネクロの数でゴリ押すプレイが面白そう

15
名前なし 2018/11/13 (火) 04:04:19 adccc@08423 >> 14

一部ポイント以外自分でステ振りはできないため精神極にすることができないと思う
どう変わるかまではわからないけどあくまでネタビルド止まり予想

21
名前なし 2018/11/27 (火) 22:57:51 631e4@36832 >> 14

自動振りの精神割り振り比率はソサ・ネク共に高くて、ボコもそれに次いで高いけど、代わりに他のウィズ系列に比べて体力自動比率群を抜いて低いから注意。あとあんまいらんかもだけど知能もそこまで高くはない。

16
名前なし 2018/11/17 (土) 00:41:47 e5bc3@f698b

召喚ビルドもこれでおしまいですかねぇ

17
名前なし 2018/11/18 (日) 21:47:48 700a3@4f61f

マカンダルの効果切れる前にSZでダメ防げたけど、WIZ系列行ったら何でダメ防ぐのだろう。

18
名前なし 2018/11/19 (月) 14:59:12 429be@ed938 >> 17

そもそも召喚も散らばるからゾンビ出すのも維持するのも凄い面倒そう

20
名前なし 2018/11/27 (火) 22:52:43 631e4@36832 >> 18

マカンダルあるからって敵に突っ込まなければOK or マカンダル出したクレ系が高確率で切れる頃にSZかストレア当たり展開するだろうから一緒に入ればOK。

19
名前なし 2018/11/19 (月) 15:38:41 285aa@a1ebf >> 17

シャドウマンサーのハルシネーションがダメージを肩代わりしてくれるスキルですけども、マカンダルのダメージも引き受けてくれるんでしょうかねぇ

22
名前なし 2019/03/03 (日) 15:47:49 7d681@858fd >> 19

シャドウプールもハルシネーションもだめでした

23
名前なし 2019/03/03 (日) 17:35:46 7d681@858fd >> 19

本国2月21日のスキルバランス調整で、シャドウプールと特性付きのストップで累積ダメージを回避できるようになったようです

24
名前なし 2019/03/10 (日) 23:08:54 d6509@b2247

ゾンビは空振り多すぎてどうなんだろ

25
名前なし 2019/03/19 (火) 01:02:27 631e4@c8c71

何故にダムバラのノックバックOFF特性削除した...

26
名前なし 2019/03/19 (火) 07:17:54 902ba@f7160

何も言われてないけどダムバラの火力ってスキル係数Xゾンビ数?それともゾンビ8体でのスキル係数なのかな?x8だとかなり回転率と火力考えると強すぎない?

27
名前なし 2019/03/19 (火) 10:40:37 d79c7@81378 >> 26

昔と同じならば1体にに対しての係数だ。つまりゾンビの数だけ倍化される

28
名前なし 2019/03/22 (金) 05:58:48 d6509@b2247

ボコルは出すまで使いづらいが異常に強くなった雑魚に対してブワカイマンの転倒とダムバラで完封できてしまう所かなタムバラ爆発で飛ばすけど見合う攻撃力だと思う、武器がそれなりならチャレ5は楽にいける。

29
名前なし 2019/03/23 (土) 18:55:12 631e4@66816

テトラママクラはゾンビを召喚してなくても発動できるようになりました。ダメージ間隔は以前よりも遅めに感じます。ツールチップでは闇とありますが持続ダメージに関しては毒属性です(初撃が闇?)

30
名前なし 2019/04/16 (火) 14:01:46 631e4@69bc9 >> 29

ちなみにほぼ際限なく投げれて重なっていたとしてもそれぞれにダメ判定があるので、同一場所にいっぱい置けば結構滝のようにダメ判定が出ます。投げるモーションの関係で現実的ではないですが、初動の事前置きように。

31
名前なし 2019/05/25 (土) 16:30:02 2093c@da48d

ゾンビフィーの項目にある「ビルドゾンビ」というのは大型ゾンビのことなんでしょうか?

32
名前なし 2019/06/10 (月) 03:27:52 902ba@f7160

最近シャドープールや特性ストップ試した方いますか?

33
名前なし 2019/06/14 (金) 01:14:02 902ba@f7160

サムサラとストップのみ自爆に耐えれましたシャドーマンサーは無理でした 

34
名前なし 2019/08/28 (水) 19:18:58 c69f4@ebcdb

昨日気付いたけどダムバラのノックダウン削除特性、しれっと復活してて笑う

35
名前なし 2020/01/23 (木) 10:56:49 014e3@709c7

ブワカイマンがCDと持続が同じじゃなくなり使いづらくなりましたね。

36
名前なし 2020/01/23 (木) 13:01:37 4d4ba@ebcdb >> 35

5秒だと8匹連れ歩こうとした時点でほとんど秒数残ってないしね
集敵スキルもないからダメージ出しづらいしノックダウンも狙いにくいし難しいね

37
名前なし 2020/02/09 (日) 23:45:03 b24e4@a284c

ゾンビフィーの性能変わりすぎのゾンビ弱体化しすぎで辛い。ブワカイマンも持続時間減ったせいで使い辛くなったし、もうこれゾンビ呼び出して即ダムバラで自爆とかしか使いようがないよ。

38
名前なし 2020/02/09 (日) 23:51:45 b24e4@a284c >> 37

てか今のゾンビフィーでホイールゾンビやビルドゾンビってどうやって呼び出すんだろ?まさかあの弱体化したゾンビでわざわざ大型モンスター倒さなきゃならないのか?

41
名前なし 2020/10/27 (火) 11:59:36 6bb35@f3a6a >> 37

今のボコルは、ゾンビフィーのCDが明けていたら使用or明けていなければゾンビカプセルを使用→ダムバラ連打 で戦うものだと思ってます。一般ゾンビだと特殊ゾンビに比べてスキル係数が低いとはいえ、数秒毎に4000%(ゾンビ8体ぶんの合計)近い倍率のダメージを与えられるのは個人的には強いと思っています。敵と一緒にゾンビカプセル代のシルバーも吹き飛びますが……

39
名前なし 2020/04/01 (水) 01:51:33 164f9@5fc38

インフレ調整に置いてかれてしまったから攻撃性能弱いけどマカンダルアーツ強いよね・・?ct40で10秒無敵って結構スゴイ性能だと思うんだ

40
名前なし 2020/10/25 (日) 21:49:52 b24e4@aa41e

時限ゾンビつけた状態でダムバラでゾンビ自爆させた場合時限ゾンビの効果も乗るのでしょうか?

42
名前なし 2020/10/27 (火) 12:01:41 6bb35@f3a6a >> 40

時限ゾンビ実装当初に試して、ダムバラでの消滅時には発動せずガッカリした記憶があります。検証ミスがあるかもしれませんし、仕様変更があるかもしれないです。