Tree of Savior Jp 掲示板

アーチャー系・メルゲン / 41

70 コメント
views
0 フォロー
41
名前なし 2019/03/28 (木) 06:55:50 0437c@c5e94

メルゲンもまさにだけど なんかアーチャー系だけ必要以上に個人の感想みたいなスキル使用感が多いね… 〇レベルまで習得推奨!とかあるけど全然そんなことないしこういうのはブログにでも書けばいいのに…

通報 ...
  • 42
    名前なし 2019/03/28 (木) 06:57:12 0437c@c5e94 >> 41

    ここのコメントじゃなくてね。スキルの使用感にいちいち1個人の僕考スキルレベルを書くべきではないよね…

    44
    名前なし 2019/03/28 (木) 20:18:09 2762b@d7161 >> 42

    メルは1は推奨くらいしか書いてなくね?流石にレンみたいに推奨通りにとるとそれだけでSP42使いますってのはどうかと思うけど

    47
    名前なし 2019/04/09 (火) 10:42:47 ee52b@01039 >> 42

    まさに自分から「こういうのはブログにでも書けばいいのに…」ってこと書いてて草生えますよ

  • 43
    名前なし 2019/03/28 (木) 09:52:35 修正 9b0a1@a0e2d >> 41

    「スキル使用感」なんて個人の主観でしか書き様がないし、感じ方や記述に個人差が出るのは当たり前だと思うよ。まだまだ使用感が真っ白なページが多い中書いてくれるだけでもありがたい。どうしても妥当ではない・不要だと思う記述があるなら自分で編集・修正できるのもwikiだし、ここでネチネチと不満を漏らすよりは自分で修正したほうが建設的だと思う。
    それが無理ならせめて「○○という記述があるけどちょっと違う気がする」って具体的な部分を指摘してくれるとかね。

  • 45
    名前なし 2019/03/29 (金) 03:08:37 a6d94@8b634 >> 41

    スキル使用感は個人の感想一つあるだけでもありがたいわ。偏ってたとしてもそう思った人がまた違う意見を出してくれるし、そもそもwikiってそういう場所だからな。ただ具体性皆無のケチつけるだけで情報提供もしないんじゃ、流石に役に立たないどころか邪魔ですらあるが…そういうのこそ自分のブログでやっててほしい

    46
    名前なし 2019/04/01 (月) 06:03:48 fea02@a261b >> 45

    復帰者だけど、同じく個人の主観だとしても使用感あったほうが嬉しいと思った。公式動画は一応あるけど短いからわかりにくいし・・・転職に迷ってる時に見る人、(まさに自分なんだけど)には嬉しい。もし、SLv〇〇までとれ!!みたいに書いてたらあったら流石にえぇ・・・ってなると思うけどそんな感じではないし!