Tree of Savior Jp 掲示板

アーチャー系・キャノニア / 42

69 コメント
views
0 フォロー
42
名前なし 2019/03/19 (火) 10:56:46 修正 51709@3385a

キャノニアの使用感を編集しようと書いてみたけれど、攻撃スキルはどれも似たり寄ったりなので好きなのを上げて下さい、という感じになって、あまり書くことがなかった。使いこなせていないだけなのか、無個性なスキル群になってしまった気がする。無いよりマシ程度ということで熱い使用感お待ちしてます。

通報 ...
  • 44
    名前なし 2019/03/19 (火) 23:14:00 368f8@b62eb >> 42

    消費SPの高い糞燃費ばかりでランク7にもなって地上(空中)の敵には威力半減だの35%で3秒のデバフを付けるだけで消費SP1.3倍だの糞みたいな時期を知らないから無個性なスキル群になったなんて言えるんだなぁ

  • 45
    名前なし 2019/03/20 (水) 02:03:42 a6d94@8b634 >> 42

    バラージのスタンにせよブラストのアマブレにせよ、あんな低確率じゃ結局当てにならんからただ攻撃範囲と威力違うだけみたいなもんなのよね。ろくなバフもデバフも無ければ特定スキル同士のシナジーも正直微妙。バズーカ中にパヴィス置けて実質ペインバリア出来るったってクォレル取ってるならブロショニーリングの方が圧倒的に火力出るのにいつ使うんだっていう。まぁ、上の枝も昔のことをグチグチ掘り返すだけで結局現状に何のコメントも無い辺りそういうことなんだよな

  • 46
    名前なし 2019/03/20 (水) 02:13:42 9b0a1@a0e2d >> 42

    スキルが無個性というと語弊があるね。ただキャノショとスウィーピングMAXにして、あとはどこを伸ばしても似たり寄ったりのよく言えばシンプル、悪く言えば単調なクラスだとは感じる。だからこそ残りの2クラスで何をとって、どういう立ち回りをしていくかで個性を出すクラスなんじゃないかなと思うよ。

  • 47
    名前なし 2019/03/20 (水) 04:46:00 e213f@858a7 >> 42

    ちょっとだけ使用感書いた。これはないだろって思うところがあったら削除してくれてかまわんよ。

  • 48
    名前なし 2019/03/20 (水) 07:30:36 51709@3385a >> 42

    どうも42です。一応R7かR8時代からキャノやってます。とりあえずキャノスキルの認識は45、46さんと大差ないつもりです。キャノニア愛の差かもしれませんね。

  • 49
    名前なし 2019/03/20 (水) 10:38:06 b95c7@47199 >> 42

    バズーカ・煙幕で瞬間的に高火力を叩き出せた前に比べて、ショットOH3化で通常時からそこそこ強いクセのないクラスになった印象。個人的にはシュートダウンで地上判定墜落デバフみたいなキャノニアにしか出来ない事が1つぐらい残ってると良かった。

  • 50
    名前なし 2019/03/20 (水) 12:44:19 0b73b@f5033 >> 42

    ショット・ブラスト・バラージ・スウィープMAXで丁度45ポイント。 基本はバラージとショットを組み合わせて連打、遠距離型やグロウリングなどで綺麗に固められない場合はブラストやスウィープで狩る。 攻撃スキルが撃てないタイミングがほぼ無いので残りの2職を支援寄りの職に出来るのが強みかと。

  • 51
    名前なし 2019/03/20 (水) 17:30:40 0b73b@f5033 >> 42

    あとToSの全職中唯一のStr係数1.2

    53
    名前なし 2019/03/21 (木) 13:41:36 a48e6@b5a3b >> 51

    重いもんね…キャノン…

    58
    名前なし 2019/03/22 (金) 22:21:53 b5d7c@82f91 >> 51

    スキル係数大きいのが多いから特性強化の恩恵が受けやすいのも特徴かな? 0->40(+20%)が大体600p 40->50(+25%)に1000pとか急に要求増えるし。

  • 52

    なんだかんだで一気に充実しましたね。ありがとうございます。ショットの使用感のところをみていて思いましたが、私はパッドでプレイしていて、いつもショットやバラージを「あれにちゃんと撃ち込めればもっと効率良いのにな」などという状態なのでそこが差を感じない一番の理由なのかもしれません。