Tree of Savior Jp 掲示板

アーチャー系・レンジャー

21 コメント
views
0 フォロー

アーチャー系クラス『レンジャー』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:15:28
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:36:17
通報 ...
1
名前なし 2018/08/29 (水) 19:54:35 51709@3385a

ハイアンカリング、何体巻き込んでも1秒ずつしか減ってない気がするけど、見間違え?

2
名前なし 2018/08/29 (水) 20:23:38 51709@3385a >> 1

自己レス。ハイランダー道場で確認したらちゃんと2体巻き込んで2秒減ってました。

4
名前なし 2018/08/30 (木) 13:19:40 8a4e2@93256

データ反映、動画差し替え完了です。

5
名前なし 2018/10/20 (土) 07:32:33 25155@b34bb

クリティカルショットバフってデメリット無しのエペ・ギャルドを常時キープできるようなものだと思うんだけどあんまり注目されていない気がする

6
名前なし 2018/10/20 (土) 17:21:50 96d64@0b550 >> 5

むしろクリショ以外はお茶濁しでしか使わないよ
クリ後の虫眼鏡とかハイアン→フレメルスキルが鉄板やで

7
名前なし 2018/10/26 (金) 22:44:07 3d2b1@1adf3

2018-10-24アップデートの消費SP変更を反映

8
名前なし 2018/11/06 (火) 23:03:34 7923b@06aa3

モーションキャンセル導入後あたりからかステディエイムがたまに不発するの俺だけ?バフ付かずにCDだけ入ることが結構ある

9
名前なし 2019/02/08 (金) 15:46:30 40f49@c97c2

タイムボムアローの導火線延長特性は矢・爆発共にダメージ3倍になる

10
名前なし 2019/03/12 (火) 08:56:09 0b73b@f5033

ステディエイムの説明がざっくり弓ってなってるけど、弩じゃダメージ増えない?

12
名前なし 2019/03/12 (火) 11:56:58 5828e@05045 >> 10

(攻撃属性が)弓って意味じゃないかな?キャノンでも銃(マスケ・拳銃)でも上がるけど弓(両手・弩)なら追加で上がるって意味だと思う。

13
名前なし 2019/03/12 (火) 21:43:16 0b73b@f5033 >> 12

ありがとうございます。リビルド前の追加上昇が両手弓限定だったもんで今回も両手弓限定かと思ってました

14
名前なし 2019/03/13 (水) 03:18:45 0b73b@f5033 >> 12

結局試してみました。両手弓には追加上昇有るものの、弩には適用されませんでした(´・ω・`)

15
初歩的な質問ですいません 2019/03/14 (木) 07:43:31 1ac33@f41c0

例えば100%で回数5だと、100×5=500%なのでしょうか?20×5=100%なのでしょうか?同じく100%で秒間2回ダメージの2秒継続は400%ですか?

16
名前なし 2019/03/14 (木) 07:59:52 修正 9b0a1@a0e2d >> 15

その例えだとそれぞれ100x5=500%、100%x2hit/秒x2秒=400%で基本的には合っています。
ただし、このゲームは必ずしもゲーム中のスキル説明が正確でなかったり、不十分である場合があるので絶対、とは言いづらいの悲しいところですね。(リビルドになってから大分、減ったような気がしますが・・・)
もし本当に表記どおりのダメージであるのか気になる場合は、通常攻撃=100%として実際のダメージを確認・比較してみるのが確実です。
その場合は、バフや装備の○○追加ダメージ等、ダメージを左右する要素をなるべく排除しつつ、属性相性等に気をつけての比較がおすすめです。

17
名前なし 2019/03/20 (水) 02:00:35 1ae5c@12819

即発化・範囲拡大に続き、Rebuildのスキル係数増加によりハイアンカリングの評価が上がったように思えます。AoEも乗りバラージのCD解消が捗る上、火力スキルとしての役割も望めます。

18
名前なし 2019/03/31 (日) 06:03:24 a3740@44658

ステディって最終ダメージに乗るの?他の追加ダメージスキルも結構ダメージ増加っていう表記は見かけるけど、これも全部最終ダメージで計算?

19
名前なし 2019/09/04 (水) 15:39:24 3d2b1@923b7

2019/8/28アップデート内容を反映

20
名前なし 2020/01/09 (木) 15:07:20 152a4@1e9bd

スキル係数だけ更新

21
名前なし 2021/01/11 (月) 18:10:32 0d3cc@ff92b

2020/12/2アップデート反映