議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×8) / 2824

2912 コメント
views
0 フォロー
2824
名前なし 2022/10/15 (土) 21:40:43 256a6@77ffb

提案 須佐之男の再議論。時空庁1課、UFO 強→難関 ウロボロス 強→中 スサノオは流石に☆6弱は過小評価すぎると思う。8分は長いうえに複雑おまけに叩きにくい配置もあるからどんだけ低く見ても☆6弱はない。時空庁は流石に物量が強い。長い8分混じってのkkdも厄介だし全体的に休憩がない。UFOは248でかなり速いのに12分が多いし、16分もそこそこ出てくるし後半になってくると274という早さにも関わらず12分多いし16分も出てくる。なおかつリズム難もそれなりなうえにノーツ数が少なすぎるし普通に強ではきつい。そもそも速さもそうだが12分の量も少ないうえに他が弱いウロボロスと同じ位置にいるのは理解に苦しむ。ウロボロスはなぜXevelとBehemothと二段階差あるのか。ノーツ数の割に体力使わないし終盤の偶数ラッシュ以外は☆7でも通るレベル。

通報 ...
  • 2825
    Hello (BPM) 2021 2022/10/22 (土) 11:12:05 >> 2824

    須佐之男は賛成。速度変化が多く、遅いとは言え複合もありそれに加えてリズムがとりずらい。ゴーゴーの8分長複合もBPM180と速く複雑なのですくなくとも黒薔薇よりは強いと思う。
    昔から思ってたけど松コースの逆詐称曲は過小評価がひどすぎる

  • 2826
    名前なし 2022/10/22 (土) 17:39:19 c8953@fa966 >> 2824

    UFO、スサノオは賛成 他は何とも言えないのでノーコメ UFOは前に提案したことがある気がするけど総ノーツが極端に少なくて1ミスが☆8トップクラスに大きいのにミスや精度破壊を誘う配置ばかりで高速での12分や16分がたくさんあり下手なシングル力じゃ太刀打ちできない、似たような譜面が少ないから比較は厳しいが強いて言えばパンご飯、あれも詐称クラスだとは思うがこっちとは☆1個分以上は差があると思う、ぶっちゃけ鬼でもギリ☆8行けそうなのよね。スサノオはやっぱ長い八分とそこそこ早いBPM、激しめの緩急と☆6弱と評するには地雷要素多めで下手すりゃ7でも普通に通用するのでは?議論人口が少ないから極端な意見が通りやすいとはいえ6弱はないかなあ。

  • 2833
    名前なし 2022/11/05 (土) 18:33:59 b186a@11ac3 >> 2824

    UFO Swingin’、須佐之男は開始