議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×8) / 2526

2912 コメント
views
0 フォロー
2526
名前なし 2021/07/14 (水) 18:33:29 ed782@11172

〆ドレーと女帝の降格提案。まず前者はノーツ数は多いけどきたさいたまの激しい16分ラッシュ以外16分ラッシュが少なく16分は基本3連打単色メイン。速度変化が激しいというけど、毎度毎度きついかと言われるとそうでもなく8分も単純な奴が多い。個人的に難関でもそんなに強くない続編とそんなに差がないと思うし鳩と大差ないくらいだと思う。女帝は正直ラストがむずいだけだと思う。後半の32分は確かにコンボカッターだがそれ以外は遅いうえに単色2打が殆どで繰り返しばかり。これのおに譜面とはそんなに差がないとは思うが強はやりすぎだと思うし個人的に中でもそんなに強くはないと思う。

通報 ...
  • 2528
    名前なし 2021/07/15 (木) 15:05:38 52618@4eb21 >> 2526

    〆は反対 どっちかというと続を昇格する方がしっくり来るかな。圧倒的なノーツ数と演奏時間による要求集中力はほかの最難関と比べても高い方で特にきたさいたま→そろばんがかなり辛くここだけ見れば鬼の☆9でもそこそこ強い方だと思う。メドレー譜面特有の緩急、揺れやそろばんを抜けた後でも休憩無しで体力的にそこそこ厳しい譜面が続くのが厄介。2000シリーズ自体に慣れていないと最難関でも弱くないと感じる可能性すらあるのでは。女帝はノーコメント

  • 2532
    名前なし 2021/07/17 (土) 13:25:05 bb3ed@40b8a >> 2526

    〆は反対 上の方と同じく続〆が超難関だと思っており、ノーツも脅威の4桁で体力の消費はバカにできない。おにと同じようにきたさいたままでは比較的簡単ではあるが、後半はそこそこ速い曲が連続で流れてくるため休憩もなく大変。続〆はこれと大差ないと思うため昇格しても良い気はする。

  • 2567
    名前なし 2021/07/24 (土) 20:37:57 52618@fa966 >> 2526

    〆は見送り(8/8まで提案禁止)女帝は意見待ちです

  • 2594
    名前なし 2021/08/10 (火) 17:52:20 505c5@c45d3 >> 2526

    両方とも反対です。まず〆ドレーは各曲の難しい部分が引用され要求体力量が多い上に技術も少なからず問われる。少なくともおに★8中のヒバナ(おにコース、表譜面)よりは強いと考えました。
    女帝についてはわかりにくいリズムでしかも難しい複合もそれなりにあり、同BPM帯のおに★7中〜強の譜面と比較した結果それより強いか同等くらいに感じたので、こちらについても反対させていただきます。

    2646
    名前なし 2021/09/10 (金) 00:49:09 修正 ed782@11172 >> 2594

    おにのヒバナ表より強いからって超難関って答えるのナンセンスじゃね?(正直それむずかしい☆8なら怒槌よりは下だと思う)