議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×1~4) / 692

722 コメント
views
0 フォロー
692
名前なし 2022/09/27 (火) 18:08:16 修正 e3f0b@1ed25

キセキ 中→詐称 今まで特に気になってなかったんだけど、よくよく考えたら★3でいいんじゃない?って思った。この曲はBPMが遅く、その分片手処理も余裕だし大分素直な譜面ではあるが、★2として見た場合やや16分が多く、複合もそれなりにあることから詐称に感じた。これまでの★4以下を見る限り「おにの難易度=むずかしい換算の難易度-2」と言う法則が成り立つっぽいので、むずかしいで見て★5くらいのこの譜面は鬼だと★3で妥当だと思う(念のため言うがむずかしい★5が出来たらこの譜面出来るとは言ってない。あくまでむずかしい★5の譜面を鬼に置き換えると★3と言ってるだけ。)

追記:鬼太郎 弱→中 24分主体の譜面は増えてきたものの未だに12分主体の譜面が少なく、かなり難易度に困るが弱ではないと思った。今日でもないとは思うがそれなりに12分はレパートリーが多く、アナトゥラともちょうど★1個分の差を感じた。

通報 ...
  • 699
    名前なし 2022/10/23 (日) 15:01:08 1a47d@a6a6b >> 692

    ゲゲゲの鬼太郎は賛成
    3★逆詐称(ぐでたまテーマソング)は最后の復合は箇人的には后者より難しいと思います116のBPMは遅いとはいえ12分本体の譜面的には復合程度は大きいと思います2★弱位は箇人的には低いと思います...

  • 701
    名前なし 2022/10/27 (木) 21:39:28 a3f88@fb18f >> 692

    両方反対。キセキはゴーゴーがややつまり気味であるが、BPM100に満たない上にそれまでは比較的密度が低く、個人的には★2の中では弱いと感じるが、議論する必要はないかと思う。また、それより30速いポニョが強にいるため、むしろポニョを詐称以上に上げたほうがいいかと思う。鬼太郎は12分主体という個人差が大きめの要素があるが、それほど速くなく2連打までしかないため、人によってはそれほど苦戦しないため、弱(個人差)のままでもいいかと思う。また、比較対象は鬼太郎と同様の12分主体であるぐでたまテーマソング(★3逆詐称)の方が適切かと思う。ぐでたまテーマソングは鬼太郎より少し速く、12分2連打複合も多いため、鬼太郎より実質難易度は上かと思う。

    702
    名前なし 2022/11/01 (火) 00:26:13 e3f0b@1ed25 >> 701

    提案したものだけど正直ポニョは自分も思った。ただ前の議論で強止まりだったから無理かなってなって思って今回は入れなかった。

  • 703
    名前なし 2022/11/01 (火) 12:07:07 5a58a@9750d >> 692

    キセキは見送り 鬼太郎は明日から開始