議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×1~4) / 409

722 コメント
views
0 フォロー
409
名前なし 2021/03/02 (火) 17:07:21 5a58a@47410

提案 REAL×EYEZに「実質★×2レベル」表記追加
今は「難しい★×4でも弱い」の表記があるけど、個人的にその帯に手を出してる人かなり少ないと思うから、難易度がはっきりしない人が多い気がするのでこっちにした方がいい(あっちも消さなくていいとは思うけど)と思う。譜面に関してはBPM187と高速だけど16分は一切出て来ないし、似ている限界突破サバイバー表と比較してもそんなに差がないと思うのでこの提案を出しました。個人的にあれ★×2中~強くらいでこっちもそんなもんかなと。

通報 ...
  • 410
    名前なし 2021/03/02 (火) 18:03:12 8cbcf@431cf >> 409

    OK。いいよ。
    追記、むずかしい☆4=おに☆2という位置付けであろうし、同速の限鯖(表)が☆1強(いつも何度でものワンランク上)と言われている中その表記は妥当。

  • 411
    名前なし 2021/03/02 (火) 23:21:16 52618@d3a25 >> 409

    賛成 限界突破表はまだ☆3妥当とは思うけどこれはそれよりさらに下。BPMはそこそこあるけどスカスカで8分すら少ないので初クレクラスとかでなければ初心者でも十分見切れると思う。

  • 412
    名前なし 2021/03/04 (木) 04:43:26 a3f88@c246b >> 409

    賛成 「8分までしか出ないおに★4」はどん子表やミューリボ表も該当する(共に裏は16分あり)が、この2曲は8分複合の強さで★4適正以上となっている(他に1曲あるが未プレイにつき割愛)。一方、これには★4適正になるほどの強い8分複合がない。その上、これとBPMが近い★2の明日もが16分抜きにしてもこれより数段階強い。一方、これとBPMが近く8分までしか無い★2逆詐称のマスカット程弱いわけでないため、★2相当と言える。ちなみに、「16分が一切ないおに★4」は夢ドラと新ドラ音頭も該当するが、2曲共に24分が存在するため、「8分までしか出ない曲」とは異なる。

  • 416
    名前なし 2021/03/09 (火) 21:42:15 0dfb9@9287e >> 409

    終了 表記を追加します