議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×5) / 336

523 コメント
views
0 フォロー
336
名前なし 2021/02/17 (水) 10:57:43 修正 092a2@0b255

提案 ドラマツルギー(表)の☆2、もしくは☆3レベル表記(低レベル表記)  近年の☆5にしては弱すぎ(16分は●●●のみしかない、BPMも中速)で、クリア難易度なら☆2中の崖の上のポニョと同等~少し強いぐらいに感じたから。
  (追加)もし通ったらクリア、フルコンボ、ドンダフルコンボともに☆5らしい要素が一切ない、みたいな文もほしいです(強いて上げると極スコアは連打速度を要求されるのでギリギリ弱)。ご意見宜しくお願いします

通報 ...
  • 337
    かちゃどん 2021/02/17 (水) 11:48:06 修正 >> 336

    いいね。アンパンマンたいそうよりも局所にノーツがあるわけじゃ無いし、ネコトモみたいに物量でもないからね。ていうか最初に(アンパンマンのマーチよろしく)むずかしい☆5くらいだから、むずかしいやり始めた人にもおすすめですって言ったら(2019年7月ごろ)地味に怒られたんだが、やっぱりそれくらいじゃんね。

  • 338
    名前なし 2021/02/17 (水) 15:25:58 ed782@11172 >> 336

    賛成。個人的にどんだけ高く見積もっても☆4中下位の乙女解剖表の☆1個分は確実に下だと思う。16分も単色のみで数が少なくかと言って8分も短いやつしかないし繰り返しが多め。物量は勿論技術面でもリズム難でもないし☆4としても確実に逆詐称だと思う。ただポニョと比べてBPMが20ある上にぶっちゃけポニョは強でもいいと思ってるので☆2って言われたら正直戸惑うところもある(最も☆3弱~強でBPM130~140の譜面に16分ある譜面がないのが比較しにくいところもあるが...)

  • 339
    名前なし 2021/02/17 (水) 23:46:28 52618@03919 >> 336

    賛成 だけど☆2と言われると類似譜面の少なさにより微妙なところ。BPMが低く16分は全て面の単色3打で特徴がほぼないごく普通の譜面でなのでまあ☆4でも逆詐称だと思うけど☆3でも比較できる譜面がないので完全に主観になるけどまあこれは☆3の真ん中くらいの難易度だと思う。サバ表とかができる段階だと微妙なところなのでノルマゲージの関係もあり低レベルむずかしいをやり始めた人におすすめできるものでは無いかな。

  • 341
    名前なし 2021/02/18 (木) 11:05:19 dd835@e05e2 >> 336

    ☆3なら賛成 BPMの割に16分は単色しかなく連続で出てくるところは無い。しかも、8分+16分も短いものしかない為☆5とは思えない難易度。ただし☆2の崖の上のポニョと同じ難易度かと言われると微妙。レリゴーの星1個分下の☆3中位ぐらいが妥当だと思う。

  • 342
    名前なし 2021/02/18 (木) 22:06:15 a3f88@a9b66 >> 336

    賛成 これとの比較が可能な★2~3は殆どないが、むずかしい★5として見ても、女々しくてやコナン、旧基準では★4だった百花繚乱より弱く、むずかしい★4でも通用し、(おに)★2~3レベルしかないと言える。16分が3連打までかつ単色でそれほどなく、8分複合もそれほど強くないことから、個人的には★3逆詐称寄り弱相当に感じる。

  • 343
    名前なし 2021/02/19 (金) 01:42:05 修正 5a58a@acd58 >> 336

    一応賛成だけど流石に★×2レベルは言い過ぎじゃないかな… 逆詐称を含めた★×4の譜面は、REAL×EYEZを除いて全部これより難易度が上だと思っていて、★×3で個人的には中~強を行き来しているレベルのケラケラホーよりも下だと思っているが流石にぐでたまより下、つまり★×2クラスに行きつくまでは、★×3以下では見られない中速の6分を捌いたり、16分も単色だけど一応あるからってのもあったりするんで、それは無いんじゃないかなと。★×3弱くらいの印象。

  • 344
    名前なし 2021/02/21 (日) 05:24:34 bfa63@1ed25 >> 336

    2は言い過ぎ。3だとしても強かな。8分複合に隣接した16分がサビから頻繁に出てくるし、テンポも速くはないけど決して遅いというわけではないから。とりあえず★3レベルはまだ賛成って感じ。

  • 345
    名前なし 2021/02/24 (水) 16:36:14 5a58a@acd58 >> 336

    「事実上★×3クラス」表記を追加。