議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×5) / 242

523 コメント
views
0 フォロー
242
名前なし 2020/07/14 (火) 00:08:31 44a3c@cfed7

新曲議論ツリー

通報 ...
  • 243
    名前なし 2020/07/14 (火) 00:08:46 44a3c@cfed7 >> 242

    魔進戦隊キラメイジャー

    244
    名前なし 2020/07/14 (火) 00:34:18 修正 bdb44@8a6a5 >> 243

    逆詐称 基本8分主体でいろいろな複合が流れてくるがその中にちょこちょこある8分+16分の複合がやや厄介。だがこの量ならゲージの影響も少ないし8分の複合も種類は多いが単純なものばかり。これよりも16分の数が多いAct!Addict!Actors!よりは確実に劣るし、下手したらプリキュアより弱いかもしれない。

    245
    名前なし 2020/07/14 (火) 09:43:37 修正 906b6@dfb3b >> 243

    逆詐称より弱 といってもラッシュのせいでフルコン難易度は中〜強くらいありそうで君に100%を少し弱くした程度だが、ラッシュ以外弱いから逆詐称まで行くかどうかわからないけどこの位置で。

    247
    名前なし 2020/07/14 (火) 21:30:09 4f145@431cf >> 243

    逆詐称 BPMから推測するに16分単色3打は腕の振りから適正者は置いていかれず問題なく捌けますね。8分複合自体も落ち着いて見切り、拾うことができるでしょう。

    248
    名前なし 2020/07/16 (木) 16:38:31 a3f88@84fec >> 243

    逆詐称 8分主体で16分3連打は単色のみで、前前前世のむずかしいより構成が易しく、むずかしいでは★6中位相当と弱い。おに譜面同士の比較でも、みらくる☆トラベルより一段階下だと感じる。

    253
    名前なし 2020/07/21 (火) 16:32:40 906b6@262e8 >> 243

    終了(結果:逆詐称)

  • 257
    名前なし 2020/07/26 (日) 13:02:10 906b6@82de6 >> 242

    リンダリンダ(新譜面)

    259
    名前なし 2020/07/26 (日) 13:04:58 906b6@82de6 >> 257

    詐称 これは旧譜面と大して差がないため。

    260
    名前なし 2020/07/26 (日) 17:48:36 f3df5@1ed25 >> 257

    強 テンポは早いけど全体的に見て8分ばかり。旧譜面に比べて複合の種類が増えたから戸惑うかもしれないが、それでも基本繰り返しなので☆6かと言われると微妙。

    261
    名前なし 2020/07/27 (月) 00:04:22 修正 39f23@6421d >> 257

    詐称 旧譜面と大差ないのとこのレベル帯周辺(期間限定を除く)で基本BPM200以上の曲はこれの他にはなくさらに揺れもあるので☆5の範疇は超えるかな。同じ8分主体のハッピーウエディング前ソングの上位互換に近い。

    262
    名前なし 2020/07/28 (火) 16:33:57 a3f88@ffcec >> 257

    詐称(強寄り) 旧譜面になかった8分ドドカドドがあるものの、旧譜面との難易度差は殆どない。序盤以外はさいたまに近い速さで8分主体で、★5の中で同じような特徴があるのはトレトレやうなたまなど、期間限定曲かサヨナラ曲しかなく、★6下位にも殆どないため、現状収録曲のおにとの比較が難しい。むずかしい★7と見た場合、猫サンキューや鬼畜妹より上の「中寄り強」に相当する。たまに出てくる16分で崩されないように注意。

    263
    名前なし 2020/08/02 (日) 14:44:04 906b6@34353 >> 257

    終了(結果:詐称)

  • 271
    名前なし 2020/09/24 (木) 14:16:33 5a58a@0c12d >> 242

    ルパンレンジャーVSパトレンジャー

    273
    名前なし 2020/09/24 (木) 23:43:31 906b6@76598 >> 271

    弱 物量や求められる技術はフライングゲットとあまり大差ない。

    275
    名前なし 2020/09/27 (日) 02:21:03 f3df5@1ed25 >> 271

    強 テンポは遅いけど全体的に忙しく休憩地帯はほぼ無い。Bメロにはラッシュがあるし、サビも16分+8分複合が続いたりする。その上曲が短くてコンボ数も少ないから思ってるより厄介。

    277
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:27:41 a3f88@ffcec >> 271

    中 16分複合はないものの、8分複合+16分の混合編成が多く、中盤から休みが少ない。演奏時間は短いが不可ハマりが起こりやすい。むずかしいでは★7の弱に相当する。Ladystar Wanderingのむずかしいから裏拍配置を除いたものに近い。

    288
    名前なし 2020/10/02 (金) 00:07:25 5a58a@0c12d >> 271

    終了しました(結果:中へ2段階昇格)

  • 272
    名前なし 2020/09/24 (木) 14:16:40 5a58a@0c12d >> 242

    Be The One

    274
    名前なし 2020/09/24 (木) 23:45:03 906b6@76598 >> 272

    弱 正直ちょっと物量強めのトトロといった感じ。むしろ逆詐称に近い。

    276
    名前なし 2020/09/27 (日) 02:25:38 f3df5@1ed25 >> 272

    強 サビの配置は☆5だとあまり見られないし、後半の方ではそれが結構長く続くから弱はキツい。しかも難所がサビに溜まってる為、かなり巻き返しが難しい。

    278
    名前なし 2020/09/28 (月) 21:38:11 a3f88@ffcec >> 272

    中(弱寄り) 非ゴーゴーは8分複合主体で★5にしては弱いが、ゴーゴーは16分3連打が多くなり一気に難しくなる。16分複合はないものの、16分3連打ラッシュで削られやすい。演奏時間は短いので、太鼓ラブ!と比べて集中力が切れにくい。

    289
    名前なし 2020/10/02 (金) 00:07:34 5a58a@0c12d >> 272

    終了しました(結果:中昇格)

  • 279
    名前なし 2020/09/30 (水) 09:47:18 5cca0@8a6a5 >> 242

    Smile! Smile! Smile!

    280
    名前なし 2020/09/30 (水) 13:05:30 修正 5a58a@0c12d >> 279

    中寄り強 スマイル(はなかっぱ)よりは間違いなく易しいが、BPM210は★5適正者にしては見えにくいので個人差ありそう。向こうは局所的な難しさがあるがこっちはBe The Oneなどとほぼ大差なく、ノーツ数の少なさも懸念するとはなかっぱ(強寄り詐称)の丸々1個下ぐらいか。

    281
    名前なし 2020/09/30 (水) 15:06:11 修正 5cca0@8a6a5 >> 279

    詐称 サヨナラしたス・マ・イ・ルの譜面を彷彿とさせる譜面。コンボがかなり少なく1ミスが重いこと、演奏時間が短いこと、かなりそっくりである。譜面はス・マ・イ・ルはどちらかといえば後半難+局所難なのに比べ、こちらは全体難であり、大差はないと思う。そもそも繰り返しとはいえ最初からBPM140相当である16分の●●○や○○●が休みなく流れてくるのは星5ではあまり見ないしU.S.Aとかよりも余裕で強いと思う。またHSの影響で譜面がかなり見にくく、星5適正者にはかなりきついのではないか。

    282
    名前なし 2020/09/30 (水) 16:22:54 修正 4f145@2b90e >> 279

    強 演奏時間が短いことを完全に武器として使えた例。譜面としてはむずかしいはおろかふつう譜面でも☆5で似たようなのはあるが、BPMを倍にしただけで、どうしてこうも切れ味を増すのだろうか。スマイルは譜面☆4、クリア難易度☆5強だったが、これは譜面☆2、クリア難易度☆5強と言ったところ。(スマイルの許容不可が6だったんですけど、これも6かな?)

    283
    名前なし 2020/09/30 (水) 18:26:19 a3f88@ffcec >> 279

    詐称(強寄り) ★5最速BPMを更新したが、低速HSがかかっているため見た目BPM210で、8分は3連打までしかないが、BPM140の16分複合3連打に相当し、数も多め。★5ではあまり見かけないタイプの譜面で、高速8分複合処理の得意不得意で体感難易度は大きく変わる。全体的に叩きやすい配置ではあるが、演奏時間の短さとノーツ数の少なさから、1つの不可のダメージが大きい。先代スマイルにHS1.5をかけたものに近い。まださいたま2000のふつうよりは易しいが、まだま自体が普通じゃないふつうなので

    285
    名前なし 2020/09/30 (水) 22:11:52 906b6@97fd8 >> 279

    詐称より強 演奏時間短くしたトッキュウジャー。とにかく早い。ただリンダリンダがギリ詐称なら一歩劣る。

    286
    名前なし 2020/10/01 (木) 09:32:46 ed0ec@d19e4 >> 279

    強(中寄り) 太鼓の達人における許容難という概念が当てはまる例 譜面自体は弱~中クラスだが、1ミスがめちゃくちゃ大ダメージなため強。

    290
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:20:41 6c569@c5309 >> 279

    終了(結果:強)

  • 284
    名前なし 2020/09/30 (水) 19:13:17 5a58a@0c12d >> 242

    異論なければ明日、ルパンレンジャーとBe the oneの議論にシーソー制を適用し、中で議決とします。

    287
    名前なし 2020/10/02 (金) 00:07:10 5a58a@0c12d >> 284

    終了。

  • 294
    名前なし 2020/11/04 (水) 00:09:34 ed782@11172 >> 242

    DiSCOVER THE FUTURE

    295
    名前なし 2020/11/04 (水) 06:24:50 修正 906b6@1f9c7 >> 294

    弱より逆詐称 やや叩きにくさはあるが、そこそこ早い速度なのでどん子やぐでたまぷちょへんざよりやや強め。16分はおどるポンポコリン並に叩きやすいためかなり微妙だがスタプリ同様まだ逆詐称か。

    296
    名前なし 2020/11/04 (水) 06:36:51 f273d@75c78 >> 294

    逆詐称 メインが8分だが、BPMはやや速め程度。8分に関しては短いものしかないので、どん子クリア出来るなら全く問題なく、16分も数が多いわけではない。

    298
    名前なし 2020/11/10 (火) 12:03:14 5a58a@0c12d >> 294

    逆詐称で、異論がなければ明日議決です

    299
    名前なし 2020/11/11 (水) 13:28:40 5a58a@0c12d >> 294

    終了しました(結果:逆詐称)

  • 304
    名前なし 2021/01/04 (月) 19:23:32 ed782@11172 >> 242

    愛にできることはまだあるかい

    306
    名前なし 2021/01/05 (火) 08:20:51 ed782@11172 >> 304

    強(中寄り) 提案者票。 BPMは遅いもののスカスカのリズム難でもないし、かと言って遅すぎるせいで体力も使わない。配置も繰り返しが多く低速の強みがほとんど感じられず、総じて馬と鹿の丁度一段階下、Pretenderより少し難しいくらいだと思う。

    311
    名前なし 2021/01/06 (水) 19:55:21 d74ac@1ed25 >> 304

    強(詐称より) 遅い上に12分もあって非常にリズムがとりずらいが、それは全良等に限った話。クリアとなれば遅い分いくらか認識しやすく、☆5で収まる。

    316
    名前なし 2021/01/07 (木) 10:45:20 906b6@75df4 >> 304

    詐称より強 遅さで精度がとりにくいが、認識しやすい。ただ16分だから初心者は焦って早く叩きすぎてしまうだろう。プレテンダーよりちょっと強い程度。馬と鹿よりはリズムがつかみやすい。

    322
    名前なし 2021/01/10 (日) 03:00:43 修正 5a58a@acd58 >> 304

    明日夜以降、強降格で議決となる見込みです。表記は…どうしよう。

    325
    名前なし 2021/01/12 (火) 00:47:36 5a58a@acd58 >> 304

    終了しました(結果:強降格。とりあえず表記についてはそのまま)

  • 307
    名前なし 2021/01/06 (水) 00:01:51 5a58a@acd58 >> 242

    チュワパネ!

    308
    名前なし 2021/01/06 (水) 07:36:20 ed782@11172 >> 307

    逆詐称 刀剣乱舞とか乙女解剖とそう大差ないくらいのレベル。BPMの割りに16分も少ないし8分もそう厄介のものでもない。

    309
    名前なし 2021/01/06 (水) 16:20:06 906b6@75df4 >> 307

    逆詐称 ドラマツルギーと同等かちょっと強い程度。中速で8分が多い。

    312
    名前なし 2021/01/06 (水) 19:57:45 d74ac@1ed25 >> 307

    中 弱いけど、16分の量やその後の8分の長さや複合的に☆4とは言えない。

    313
    名前なし 2021/01/06 (水) 21:18:44 5a58a@acd58 >> 307

    逆詐称 BPMも144と中速の割に16分も少なく、全体的に基本的な配置しかない。↑2、3と同様に刀剣乱舞やドラマツルギーと差はない。

    314
    名前なし 2021/01/06 (水) 23:06:39 0e12c@6055a >> 307

    逆詐称 8分はやや長めではあるが、16分単色で連続もないため、☆5としては弱い。

    327
    名前なし 2021/01/13 (水) 11:08:31 5a58a@acd58 >> 307

    終了しました(結果:逆詐称)

  • 320
    名前なし 2021/01/10 (日) 02:49:41 5a58a@acd58 >> 242

    魔進戦隊キラメイジャー(再議論用)

    321
    名前なし 2021/01/10 (日) 02:51:46 修正 5a58a@acd58 >> 320

    逆詐称寄り弱 これよりBPMが10低いプリキュアと譜面構成自体は同じなので、あれも個人的に弱寄りなので1段階くらいは差があっても良いかなと。弱に同傾向の譜面が無いので比較が若干難しいが、中にあるAAAと2段階も差はないように思う。

    323
    名前なし 2021/01/10 (日) 18:21:28 ed782@11172 >> 320

    弱 提案者票。まあみらくるトラベルよりは下だと思うけどぶっちゃけあれ詐称+でいいと思ってるし、この速さで16分がそこそこ多いのは☆4だと違和感あるし、8分も少々叩きにくいものもある。少なくとも虹の☆1個分下くらいでいいと思う。

    324
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:43:27 bfa63@1ed25 >> 320

    逆詐称 かなり迷った。弱でいいかとも思ったが、弱にするには8分の複合が弱く、16分も素直で量があるわけではない。強めだがまだ逆詐称で行けると思う。ここで書くのもアレだけど、DiSCOVER THE FUTUREの方が数段強いのでそっちを上げるべき。

    331
    名前なし 2021/01/17 (日) 02:58:13 修正 5a58a@acd58 >> 320

    明日までに異論がなければ昇格させます

    333
    名前なし 2021/01/18 (月) 15:58:24 5a58a@acd58 >> 320

    終了しました(結果:弱昇格)

  • 329
    名前なし 2021/01/13 (水) 11:08:52 5a58a@acd58 >> 242

    フライングゲット

    330
    名前なし 2021/01/14 (木) 21:56:52 bfa63@1ed25 >> 329

    中 The★5って感じ。複合や目立ったラッシュはないけど、サビは物量面で弱にしとくのはキツい。所々ある16分4打はあまり★5では見かけないので注意が必要かも。

    332
    名前なし 2021/01/17 (日) 05:05:41 c1818@fcd93 >> 329

    中 理由は提案時に書いた通り これが今と同格は流石にあり得ない

    334
    名前なし 2021/01/20 (水) 18:45:15 5a58a@acd58 >> 329

    明日までに異論がなければ昇格させます

    335
    名前なし 2021/01/23 (土) 01:08:41 5a58a@acd58 >> 329

    終了しました(結果:中昇格)