議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×6) / 988

1149 コメント
views
0 フォロー
988
名前なし 2022/02/23 (水) 17:24:05 ed782@11172

提案 紅蓮華、君をのせて 弱→逆詐称 友情ぽっぷの低レベル表記。犬吠えるの高レベル表記。紅蓮華はリズム難でスカスカな分やりにくいがそれだけな感じ。もう少し16分複合があったり8分が厄介だと☆6かなと思うけど少し物足りない気がする。君をのせては16分複合が多彩なうえに序盤の12分の崩しが厄介だが遅いうえに16分がそこまで多く無い割に8分の稼ぎが多くノーツ数もさほど少なくはない。フルコン以上に関しては☆6でもそれなりはあるがクリアは☆5でもそれほどきつくはないと思う。友情ぽっぷはBPMは速めだが8分が短めなものが多いのと16分が単発で出てくる配置が多い。ただ演奏時間が長めでノーツ数が多く、配置も厄介なところもそれなりにあるので降格って程でもないが中のこの速さの中では割と楽だと思う。犬吠えるはBPM180あるうえにノーツ数580で平均密度5打越えもあり16分と8分が連なってる配置が全体的にありこの速さの☆6としてはかなり強い。序盤の偶数も厄介で16分がすべて単色なのが弱いかなってくらい。個人的には☆7中のプレジデントの複合を抜いた代わりに演奏時間を長くしたような感じで☆7弱にしては強い方と感じる。

通報 ...
  • 989
    名前なし 2022/02/23 (水) 17:38:05 5a58a@4bffc >> 988

    紅蓮華は微妙な所だけど議論自体は賛成、友情ぽっぷは反対、他はノーコメント。
    紅蓮華は前まで弱派だったけどつい最近やったらそんなに強くない気がしてきた。スカスカなリズム難は厄介だが結局この曲の強みはそれだけで、特に物量面の難しさは皆無。5連打や複合、2打の連続は厄介だがそれでも物量面の弱さは否めず、★×5詐称のただ君(詐称下位くらい?)よりは易しいと思うのでまあどっちでも良いけど逆詐称の方がしっくり来そう。友情ぽっぷは単色だけだが16分の数が演奏時間の長さの割には多く、物量面では中でも結構強い分類。中堅レベルくらいと思うS(mile)ING!とかよりはまだマシだけど低レベル表記まではなさそう。

  • 990
    名前なし 2022/02/24 (木) 13:58:06 37552@1ed25 >> 988

    紅蓮華は賛成。君をのせては反対。紅蓮華はリズムな難要素こそあれどクリアに影響するレベルではなく、配色も単純で物量もこのテンポ帯の★6にしては劣ってる。上の人が言う通りただ君と比べて物量、技術、テンポ総じてに1段階下といった印象。君をのせては前半こそ楽勝だけど後半はほぼ複合で物量も上がり、それ以外の地帯があまり物量ない事もあってサビで稼がないときつい。きみのあかりよりかは多少簡単かなと思ったけどそもそもあれ詐称だと思ってるのでそれも込みでこの曲は弱でいいと思う。

  • 998
    名前なし 2022/03/02 (水) 20:55:02 5a58a@4bffc >> 988

    紅蓮華は明日から議論開始 君をのせて、友情ぽっぷは見送り(提案禁止は3/21まで) 他は意見待ち

  • 1008
    名前なし 2022/03/19 (土) 15:58:21 c2514@8be6d >> 988

    犬吠えるの高レベル表記は反対 同じ☆6詐称レベルのアリスとそんな大差ない