議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×6) / 947

1149 コメント
views
0 フォロー
947
名前なし 2021/10/16 (土) 19:29:36 修正 5a58a@3c3e4

多めですが提案 青と夏、轟!!!、Heavenly Visitor、ALMIGHTY~仮面の約束、雑草、Circle of Seasonsに低レベル表記
青と夏は速度はまあまあ早いが、16分は基本的に単色だけで、連続して出るところは少なめ。HV表は8分長複合以外は弱レベルと言ってもいいくらいではあるが、その割合が結構大きいため低レベル表記止まりになりそう。轟!!!は16分も単色が殆どで、ゴーゴーは高密度になるが繰り返しの配置になっているので多少慣れれば楽かなと。この3つは難易度的には弱上位と感じているヒーリングっとプリキュアやガラスを割れに近い存在かなと思う。ALMIGHTYは16分が連続して出てくるところも多いが基本的には面3打の単色でBPMも154とそこまで早くはないためこれも中の体力譜面にしては楽な方か。雑草はややリズム難気味だが、偶数連打もほぼ2打であり裏拍絡みはないため6打マシマシの紅蓮華以上にリズムは取り易かったりする。物量要素はそれなりにあるが、複合の種類も少ないのでワンチャン降格もアリかもしれないが、一先ず低レベルまで。Circleは16分の数は少なく、複合もddkだけ。しかし8分との絡みが多く、8分複合が少し複雑なため降格まではなさげだが、それでも弱にしては弱めだろうかということで。

通報 ...
  • 949
    名前なし 2021/10/17 (日) 18:07:55 ed782@11172 >> 947

    青と夏は反対。速さのわりに16分も多い方だしノーツ数が少ない分あのコンボカッターがかなり響く。ってか寧ろ高レベルかと思った。他はノーコメ。

  • 954
    名前なし 2021/10/22 (金) 23:15:43 8521b@1ed25 >> 947

    青と夏、轟!!!は反対。前者は元々弱派だったんだけど、テンポのわりに複合ラッシュが多く、中として見てもそこまで弱さを感じなくなった。後者は16分の複合こそ少ないものの、終始8分と16分の隣接が続き、テンポもそこまで遅くないためレベルが低いとは思えない。ALMIGHTYは轟と同じく8分と16分の隣接がメインだが、あちらと違い隣接している16分は大体3連が一つのみ。サビからは物量が上がるが、サビ自体短いため影響は少ない。また前の2曲と比べても若干テンポが遅めなので、弱とまではいかないけど中の中では弱い。なので賛成。他はノーコメント

  • 956
    名前なし 2021/10/25 (月) 00:49:50 3877b@6b846 >> 947

    青と夏は反対。単純な譜面ではあるものの16分が多いのでかなり忙しく、適正者が体力的に果てる可能性があるため。仮面ライダーセイバーは降格なら賛成。物量があるとはいってもほとんど単色で叩きやすく、曲も短いので疲れにくいのでUSAの一段階上が妥当。他はノーコメント

    958
    名前なし 2021/10/25 (月) 22:54:14 5a58a@3c3e4 >> 956

    降格はまた別途提案を出していただけますか(今回そこまでは提案していません)

  • 957
    名前なし 2021/10/25 (月) 22:53:22 5a58a@3c3e4 >> 947

    青と夏、轟は見送り ALMIGHTYは追加 他は意見待ち