再議論
OVER THE TOP(4/4~)
中 提案ツリーで弱と言ったが、テンポの速さを考えると16分の処理スピード等考えるとキツイと感じた。松との比較はあまりよろしくないかもしれないけど、8分の長さや16分の多さを考えるとメジェド松の方が強い。でも、かと言ってこれを逆詐称にするかと言われるとそれは厳しい。やはりあちらを詐称以上にするor松★7=鬼★5の考え方を見直すのが妥当。
中 加速後の速さがリンダリンダのそれより少し速く、リンダリンダと比べて16分が多く散らばっているが3連打までな上に単色しか無いため、クリアは8分複合の処理能力で左右される。その8分複合はリンダリンダ(AC現譜面)より少々強めで、16分との混合もそこそこある一方、あまり長くない。リンダリンダを魂まで到達できる実力ならこれのクリアも可能だと思う。そのため、リンダリンダ(★5詐称)の1段階上が適切で、終盤が★6の範疇を超えているブットバースト(★6詐称+)の1段階下というのは過大評価かと思った。
中 より高難易度な譜面に手を出す場合、最低でもBPM160~170の譜面で現れる8分はヴァーナスではなく交互で叩くことを頭に入れないと多分やっていけないと思う。どん子表やアンパンマンも8分の頻度的に交互じゃないとかなりしんどい。BPMこそ212と★×6ではかなり高いが16分は3連打が10回だけで8分も長くて7連打と短め。8分複合も簡単なものしかないので8分が長めの傾向にある★×7には程遠く感じた。
異論なければ明日中で議決します。
終了(結果:中へ2段階降格)
マリーゴールド
弱 提案者票です。提案通り、幾ら速度が遅いとは言え、全体的にノーツ詰まってるし、特にゴーゴーでは複合も結構出てくるから、★5だと物量面を中心にキツイと感じる。個人的には紅蓮華と1段階も離れないと思った。
弱 個人的に最初見た時は「いかにも★6らしい譜面だなぁ」と思って、弱いとは思えなかった。物量に加えそこそこ複合もあるから、★5と考えるのには厳しい。特に物量に関しては、16分は3連までとはいえBメロ以降全く休憩なしだから、★6以下の低速譜面の中でも結構あるほうだと思う。
弱(やや逆詐称寄り) 前回の「弱寄り逆詐称」から引き上げ。それほど速くなく、16分は殆どが3連打だが、後半がノンストップで香水より疲れやすい。一方、16分複合は香水のそれより弱い。後半のノンストップで体力が大きく削られるため、前半を体力を温存して稼ぐ必要があるが、前半も後半より楽とは言え、連打地帯以降の隙間が少ない。体力要素以外が★6の中では弱いため、体力があれば逆詐称と感じる一方、体力がないと弱の中で強く感じるかと思う。おにへのステップアップとしてはそこそこよい。ばいそく(2.0)をかけると叩きやすくなるが、それでも弱寄り逆詐称程度と難易度の低下は小さめ。
異論が無ければ明日、弱へ昇格します
終了(結果:弱昇格)
だから僕は音楽を辞めた
開始は6/7です
↑そういえばVixtoryたちと一緒の時期でしたね、忘れてました。その時になればここ使って議論しましょう
結構上になって来たので移します
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中 加速後の速さがリンダリンダのそれより少し速く、リンダリンダと比べて16分が多く散らばっているが3連打までな上に単色しか無いため、クリアは8分複合の処理能力で左右される。その8分複合はリンダリンダ(AC現譜面)より少々強めで、16分との混合もそこそこある一方、あまり長くない。リンダリンダを魂まで到達できる実力ならこれのクリアも可能だと思う。そのため、リンダリンダ(★5詐称)の1段階上が適切で、終盤が★6の範疇を超えているブットバースト(★6詐称+)の1段階下というのは過大評価かと思った。
中 より高難易度な譜面に手を出す場合、最低でもBPM160~170の譜面で現れる8分はヴァーナスではなく交互で叩くことを頭に入れないと多分やっていけないと思う。どん子表やアンパンマンも8分の頻度的に交互じゃないとかなりしんどい。BPMこそ212と★×6ではかなり高いが16分は3連打が10回だけで8分も長くて7連打と短め。8分複合も簡単なものしかないので8分が長めの傾向にある★×7には程遠く感じた。
異論なければ明日中で議決します。
終了(結果:中へ2段階降格)
マリーゴールド
弱 提案者票です。提案通り、幾ら速度が遅いとは言え、全体的にノーツ詰まってるし、特にゴーゴーでは複合も結構出てくるから、★5だと物量面を中心にキツイと感じる。個人的には紅蓮華と1段階も離れないと思った。
弱 個人的に最初見た時は「いかにも★6らしい譜面だなぁ」と思って、弱いとは思えなかった。物量に加えそこそこ複合もあるから、★5と考えるのには厳しい。特に物量に関しては、16分は3連までとはいえBメロ以降全く休憩なしだから、★6以下の低速譜面の中でも結構あるほうだと思う。
弱(やや逆詐称寄り) 前回の「弱寄り逆詐称」から引き上げ。それほど速くなく、16分は殆どが3連打だが、後半がノンストップで香水より疲れやすい。一方、16分複合は香水のそれより弱い。後半のノンストップで体力が大きく削られるため、前半を体力を温存して稼ぐ必要があるが、前半も後半より楽とは言え、連打地帯以降の隙間が少ない。体力要素以外が★6の中では弱いため、体力があれば逆詐称と感じる一方、体力がないと弱の中で強く感じるかと思う。おにへのステップアップとしてはそこそこよい。ばいそく(2.0)をかけると叩きやすくなるが、それでも弱寄り逆詐称程度と難易度の低下は小さめ。
異論が無ければ明日、弱へ昇格します
終了(結果:弱昇格)
だから僕は音楽を辞めた
開始は6/7です
↑そういえばVixtoryたちと一緒の時期でしたね、忘れてました。その時になればここ使って議論しましょう
結構上になって来たので移します