議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×6) / 643

1149 コメント
views
0 フォロー
643
名前なし 2021/01/06 (水) 00:02:21 5a58a@acd58

新曲議論ツリー

通報 ...
  • 644
    名前なし 2021/01/06 (水) 00:02:26 5a58a@acd58 >> 643

    香水

    647
    かちゃどん 2021/01/06 (水) 00:28:52 >> 644

    中 想像以上に休憩が少なく(あっても風船じゃあねぇ…)近い系統の譜面で言えば、密度を上げたむずかしいの白鳥の湖が近いが、演奏時間が短いことも考えるとその上げ幅は凄まじく、常に気が抜けないことも考えると最高で☆1つくらい難易度が上がっているかもしれない。

    649
    名前なし 2021/01/06 (水) 01:47:11 906b6@75df4 >> 644

    中 ☆6版ダンシングヒーローみたいなポジション。遅さがプレテンダーみたいに難易度を上げている。

    655
    名前なし 2021/01/06 (水) 17:59:59 a3f88@a9b66 >> 644

    逆詐称(弱寄り) 演奏時間が短い分、体力がそれほど必要がなく、16分は3連打までな上に、ゴーゴーまで16分が少なく、BPMが白鳥の半分ほどしかなく、8分がミューリボより拾えやすいため、★5のきみあかより少し強い程度で、迷ったが★6にわずかに届かないと感じた一方、個人差が強いとも感じた。3区(サビ)は★6でも通用するが、その前が★5程度しかない。風船と黄色連打以外に休憩が少ないにもかかわらず、演奏時間の短さと16分の少なさでマリーゴールドより休憩の少なさを感じにくかった。

    656
    名前なし 2021/01/06 (水) 18:21:18 修正 7a047@8a6a5 >> 644

    強(中より) 曲全体を通じて休憩がとにかく少なく体力は思ったより使う。しかも前半はまだ8分主体でマシだがサビの8分+16分の複合は思ったよりきついし何よりサビの16分複合だがサビの16分単色の数はわずか4個で星6の中ではあまり見ないドカカやドカドンばかりで中には16分複合がラッシュで流れてくる地帯もあり割とゲージが削られやすいので星6の中では上位だと思う。星7の逆詐称で実質星6強レベルだと思っているSTAY TUNEや8月の坂と比べ前半が8分主体だったり16分の偶数打がないのであれよりは弱いが16分の複合面だけならぶっちゃけこっちの方が上で個人的には0.5ぐらいしか差はないと思った。変更しました。理由としてはもともと中か強か迷っていて中の意見を出したがおおブレネリがBPM120で複合の強さで詐称になっていることからあれと2段階差はないと思ったので。

    658
    名前なし 2021/01/06 (水) 19:32:47 d74ac@1ed25 >> 644

    詐称 遅いとはいえ、それでもBPM120。ここまで複合が出てくるととても★6とは言えない。全体的に休憩&単色複合がないので、7でも中くらいはある。

    667
    名前なし 2021/01/06 (水) 21:52:18 修正 ed782@11172 >> 644

    中 確かに休憩が少なく16分も☆6にしては難しい配置が多いが言うて16分は3打しかなく偶数が一個もない。まあ流石にこれが馬と鹿と同段階とは言いづらいので弱はないが、もしこれが強以上なら最低でも個人的に譜面傾向が結構似ていて39小節以降がこれの☆1個分強化した配置の恋音と雨空を昇格させないと釣り合わないと思う。

    677
    名前なし 2021/01/13 (水) 11:06:44 5a58a@acd58 >> 644

    終了しました(結果:中、個人差表記)

  • 645
    名前なし 2021/01/06 (水) 00:02:33 5a58a@acd58 >> 643

    轟!!!

    650
    名前なし 2021/01/06 (水) 08:32:32 ed782@11172 >> 645

    中 特にツッコミどころのない譜面。16分複合は最後のみであとは全て単色。16分が連続しているところはなくゴーゴー前までの16分の配置は単純でゴーゴーから8分の絡みが多くなるもののそこまで複雑でもなく総じて虹のワンランク上の譜面。

    654
    名前なし 2021/01/06 (水) 16:18:03 906b6@75df4 >> 645

    弱より中 ハッピーウェディングよりひと回り強い程度の8分絡みの16分。

    657
    名前なし 2021/01/06 (水) 18:33:54 5a58a@acd58 >> 645

    弱寄り中 単純な物量譜面の印象。友情ぽっぷとかと大差ないくらいか。

    659
    名前なし 2021/01/06 (水) 19:39:38 d74ac@1ed25 >> 645

    中 全体を通してみると、☆5の「コネクト」に似ている。そのため似たり寄ったりの難易度だが、そもそもコネクトが☆5としてみると詐称なこともあり、この曲も☆6で妥当な難易度といえる。コネクトより若干物量が多め。

    668
    名前なし 2021/01/06 (水) 22:29:29 88ba7@15e2e >> 645

    逆詐称寄り弱 BPM178とそこまで速くなく演奏時間が約1分と短く物量が多いが譜面の繰り返しが多い。★6にしては弱い気がする。

    669
    名前なし 2021/01/08 (金) 17:51:17 a3f88@a9b66 >> 645

    中 香水同様、演奏時間は短めで連打以外に休憩が少ないものの、香水の1.5倍ほどのBPMと16分の多さから体力の消耗度はこちらのほうが大きく、ゴーゴーはほぼノンストップで体力が大きく消耗する。属性的には雨とペトラの下位互換で、それの一段階下あたり。

    678
    名前なし 2021/01/13 (水) 11:06:55 5a58a@acd58 >> 645

    終了しました(結果:中)

  • 646
    名前なし 2021/01/06 (水) 00:02:45 5a58a@acd58 >> 643

    ALMIGHTY~仮面の約束

    652
    名前なし 2021/01/06 (水) 08:52:48 ed782@11172 >> 646

    中 全体的に16分が多くゴーゴーで16分複合が少々出てくる。夏祭りとかと比べると16分ラッシュが薄い分見劣りするがこれがNATSUしようぜと同段階とは思えないので若干弱めではあるが中でいいかなと。

    653
    名前なし 2021/01/06 (水) 16:16:49 906b6@75df4 >> 646

    中 中上位の夏祭りよりちょっと下っていう程度。16分ラッシュの割合はあちらより低いけどフルコンとなれば同等レベル。

    661
    名前なし 2021/01/06 (水) 20:25:22 d74ac@1ed25 >> 646

    中 純粋に物量面で中。ただラッシュがない分叩きやすい?

    670
    名前なし 2021/01/08 (金) 18:11:39 a3f88@a9b66 >> 646

    中(下位) 8分と16分の混合が多く、全体的にむずかしい★7の下位でよく見かける配列であるため、おに★6の中では中堅的な難しさで、夏祭りの少し下あたり。むずかしいの前前前世の強化版で、むずかしいからのステップアップには向いている。

    679
    名前なし 2021/01/13 (水) 11:07:04 5a58a@acd58 >> 646

    終了しました(結果:中)

  • 675
    名前なし 2021/01/12 (火) 00:45:32 5a58a@acd58 >> 643

    TOKIMEKIエスカレート

    676
    名前なし 2021/01/12 (火) 00:46:33 5a58a@acd58 >> 675

    ※この議論は、高レベル表記提案から昇格賛成票が出たことに起因する議論です。

    684
    名前なし 2021/01/13 (水) 23:16:39 5a58a@acd58 >> 675

    中 高レベル表記提案者の票です。まあ中の中では強めではあると思うけど、夏祭りから物量要素を抜いて複合面で若干強くした程度で1段階も差は出ないと思う。dkd、kdkはこのレベル帯にしては珍しいかもしれないが、この速度ならまだやり易い。

    687
    名前なし 2021/01/14 (木) 01:31:48 修正 d74ac@1ed25 >> 675

    強 複合の量が他と比べてけた違い。経験上、この難易度帯の適正者は物量以上に複合が大きな壁となるので(そのうえあまり見ない複合なので尚更)これを中に置くのはキツい。というか複合は認識しにくいのと同時に、単色と比べて腕を動かす範囲が広くなるので、多さ次第ではそこら辺の物量譜面より強い。

    702
    名前なし 2021/01/20 (水) 00:59:31 5a58a@acd58 >> 675

    延長

    704
    名前なし 2021/01/21 (木) 15:58:40 ed782@11172 >> 675

    中 夏祭りと同じくギリギリ中。確かに物量面は強いが16分の連続も多くはなく少々めんどい複合はあるもののそこ以外でなんとかなる分まだゴリ押し出来るのが救い。

    705
    名前なし 2021/01/22 (金) 10:50:20 5a58a@acd58 >> 675

    今日までに異論がなければ、残留で議決とします

    710
    名前なし 2021/01/23 (土) 00:20:23 5a58a@acd58 >> 675

    終了しました(結果:残留、高レベル表記)

  • 691
    名前なし 2021/01/14 (木) 18:11:22 5a58a@2c87b >> 643

    692
    名前なし 2021/01/14 (木) 22:51:25 5a58a@2c87b >> 691

    弱 まあ弱めではあると思うけど、★5でこのコンボ数の、しかも5連打も含めて結構物量要素が多く休憩が殆どない譜面ってなるとやっぱり(誇張だが)異常な気がする。少なくとも、16分の数が少なめのサークルよりは上。

    694
    名前なし 2021/01/15 (金) 01:38:34 d74ac@1ed25 >> 691

    逆詐称 Aメロこそ8分の長複合が待ってるが、それ以外は松に毛が生えたような譜面。16分が異様に少なく、8分も★6にしては基礎的なものばかりなので5でも通用する。

    700
    名前なし 2021/01/16 (土) 20:58:58 7a047@8a6a5 >> 691

    弱 複合はシンプルなものが多いがこれは主に物量面で逆詐称だと違和感。16分はむしろかなり多い部類だと思うしそれにBPMが割と高いのに前半の8分長複合や16分5打など星5だとなかなか厳しい配置も多いのでハッピーウェディング前ソングと同段階とは到底思えない。

    706
    名前なし 2021/01/22 (金) 10:50:29 5a58a@acd58 >> 691

    今日までに異論がなければ、残留で議決とします

    711
    名前なし 2021/01/23 (土) 00:20:37 5a58a@acd58 >> 691

    終了しました(結果:残留)

  • 709
    名前なし 2021/01/23 (土) 00:05:14 ed782@11172 >> 643

    M@STERPIECE

    712
    名前なし 2021/01/23 (土) 10:16:04 ed782@11172 >> 709

    中 まあ香水と1段階差もつかないでしょう。複合がまあまあ難しくBPMも言うほど低くないから馬と鹿と君をのせてと同段階はないと思う。

    713
    名前なし 2021/01/27 (水) 00:19:32 c1818@fcd93 >> 709

    中 提案者票 これの下位互換である君をのせてが弱にいる時点でね あちらがかなり逆詐称気味ということを差し引いても弱では強いと思う

    716
    名前なし 2021/01/27 (水) 13:53:47 dd835@e05e2 >> 709

    中 同じく中にいるPON×3とBPM、複合、物量的に同レベルぐらいだと思う。 あちらは後半難であるのに対し、こちらは全体難といった感じか。

    718
    名前なし 2021/01/29 (金) 14:50:23 5a58a@acd58 >> 709

    異論がなければ明日、中昇格とします

    719
    名前なし 2021/01/30 (土) 15:22:25 5a58a@acd58 >> 709

    終了しました(結果:中昇格)