議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 634

2553 コメント
views
0 フォロー
634
名前なし 2019/10/14 (月) 17:01:53 906b6@f94f2

万が一メカデスが詐称+になれば、ブレボル、レイン、オフロック、さいたま、サタフィバ、TOMAKE、青葉、ダンストの中から詐称+の可能性になる奴順に議論してほしいが、何からがいいですか?

通報 ...
  • 636
    名前なし 2019/10/14 (月) 17:22:49 8cbcf@3c364 >> 634

    上記には存在しないうえに、降格案が出そうな譜面もあります。しかしメカデスが詐称+になった時点で取り下げます。青葉、オフロック、サタフィバ、ダンスト

  • 640
    名前なし 2019/10/15 (火) 17:12:51 c1818@2d3a6 >> 634

    個人的にはサタフィバ リズムが滅茶苦茶な上に練習になるような譜面もほとんどない というかメカデスより難しいと思う(譜面タイプ違うけど)

    647
    名前なし 2019/10/16 (水) 20:06:55 修正 4f145@3c364 >> 640

    実はこれがCS2では…なんて野暮な話は聞き飽きたと思うので無しにしてこの曲の複合もBPM的に利き手でゴリ押し可能で、譜面分岐が無く、ノーツが少ない分、不可は30程度に抑えないと辛いにしても、ドドカカ、ドドカドなど、基本的な複合はきっちり捌けるはずなので、ゴリ押しが効けば詐称+ほど(想い手、メカデス)の脅威は皆無。Nesin >さいたま>サタフィ太鼓>青葉と考えて詐称の範疇。

    653
    名前なし 2019/10/16 (水) 23:31:02 4ff8b@af09f >> 640

    下位レベルで出てきたからと言って、それが安定して捌けるとみなすのは夢見すぎ。その理屈だと上位レベルだと複合が何も武器にならなくなる。

  • 644
    名前なし 2019/10/16 (水) 19:30:37 修正 f273d@75c78 >> 634

    逆にならなさそうなものとして、オフロックはオデッセイとカノンが降格した以上詐称+にはならなさそうであり、TOMAKEは8分長複合こそないがハイスペックニートや本能寺の変といった220近いBPMでも16分が出ている譜面が弱なので、いくら10ほど速いとはいえ8分しかないこれが詐称+は流石に厳しいのではないかと思う。

    645
    名前なし 2019/10/16 (水) 19:57:46 修正 4f145@3c364 >> 644

    複合難、精度難、接続難のNesin Amatiasが詐称+だと感じないので(ほぼ開幕達人)Nesin >さいたまよりさいたまは詐称で充分。ボス曲の面子として強降格だけはどうか…

    648
    名前なし 2019/10/16 (水) 20:08:18 修正 4f145@3c364 >> 644

    ↑2不可10コくらい連続で出しても(あるいは叩けずスルーしても)何とか挽回出来ればまだマシですね。個人的にはレインの次に詐称では強いと踏んでいた。

  • 646
    名前なし 2019/10/16 (水) 20:01:14 修正 4f145@3c364 >> 634

    青葉は裏がかなりの精度難であり、表もその系譜だが、逆手の使用の必要が最小限(利き手でゴリ押し)なので、精度を気にしなくても分岐による甘いゲージで不可35未満ならクリア可能か。よって強〜詐称クラス。

  • 650
    名前なし 2019/10/16 (水) 22:10:41 98ae2@bae5a >> 634

    ファンタジーゾーン忘れられている(意図的に外してあるなら別だけど)

    651
    名前なし 2019/10/16 (水) 22:21:44 906b6@601ea >> 650

    青葉とファンタあたりが個人的に詐称+疑惑の境界線かな。だからファンタは外したけどファンタも百歩譲ったらありかも。

    652
    名前なし 2019/10/16 (水) 23:19:00 修正 4f145@3c364 >> 650

    レイン、TMT、Alright!ハートキャッチプリキュアくらいが☆7詐称の最高ラインくらいで、残りの詐称曲は詐称曲のままでいい感じ。青葉とサタフィ太鼓、オフロック辺りが下限。

    655
    名前なし 2019/10/17 (木) 02:24:26 49850@4f8d1 >> 650

    ↑ ハートキャッチプリキュアはAC未収録

    675
    名前なし 2019/10/25 (金) 21:09:15 8cbcf@3c364 >> 650

    実は14Plusにはあるんですよ。

    677
    名前なし 2019/10/26 (土) 23:38:37 49850@4f8d1 >> 650

    ↑それは知りませんでした… 私旧筐体全くの無知なんですよね。

  • 654
    名前なし 2019/10/16 (水) 23:57:54 fba89@35364 >> 634

    正直レインは強寄り(というか個人的には強止まり)だと思ってる。  確かに癖が強いが、稼ぎも多いのでそこまでクリア難易度は高くないと思う。  ただし、ひまわりの約束やイミテ裏のような個人差の臭いがする譜面ではある。

  • 663
    名前なし 2019/10/21 (月) 21:40:41 227c4@987c3 >> 634

    次どれ議論します?

    664
    名前なし 2019/10/21 (月) 23:44:04 aa695@986d9 >> 663

    賛否両論の綻放はやりますか

    665
    名前なし 2019/10/23 (水) 23:49:47 49850@4f8d1 >> 663

    それ以外の曲はこのツリー上では纏まりにくいので提案が来た時に考えた方が良いかもしれません