議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 612

2553 コメント
views
0 フォロー
612
名前なし 2019/10/07 (月) 18:51:42 aa695@986d9

提案 メカデス。 詐称→詐称+ ノーツ数が少ないのに難所率が高くそれゆえ開幕や道中の不可許容が非常に少ないのと固い風船で体力が奪われた直後のdkdkラッシュは不可ハマりの可能性が高いこと、ラストの長複合は単色多めでそれまでの7連ラッシュにより体力を奪われた状態での突入なので息切れを起こしやすく置いていかれやすいのと後のノーツ数が少なく回復が難しいこと、ラストの12分も☆7ではまず見ない配色の複合が混じっていてノルマギリだとこれでトドメを刺される。個人的に体力消耗は想いをとともにの間くらい、技術面ではそれらより上だと思う。

通報 ...
  • 613
    名前なし 2019/10/07 (月) 19:58:15 906b6@75df4 >> 612

    反対 確かに体力は☆×8でも上位。16分譜面配置の傾向といい最後に12分がありネクロの練習曲に最適といってもいいがBPMがそこまででもなく、技術面はドカドカさえずれなければそこまで厄介ではない。そもそも☆×7詐称組は全体的に強いためこれを上げればサタフィバやダンストあたりもあげなければならない。

  • 614
    名前なし 2019/10/08 (火) 06:14:08 b44db@90359 >> 612

    ギリギリ反対 個人的には+でも違和感はなくはない。ddddddkの繰り返しがおおいので、これを安定して叩けるなら詐称でおさまると思う。ただ、かなり昔からあるので若干過小評価されている気はする。

  • 615
    名前なし 2019/10/08 (火) 16:10:21 fba89@751a1 >> 612

    賛成  後半に2本の長連打があり、このレベル帯ではただ長いというだけで脅威となる。  体力消費量という意味だけでなく、長連打を叩ききる集中力やリズムキープ力が求められる。   個人的には旧基準★9でもギリギリ妥当だったと思ってるし、今でも★8の中に相当すると思う。  あと、★7詐称組はレベルが高いと言うが、★8中に相当すると判断された譜面は全て詐称+とすべきだと思う

  • 616
    名前なし 2019/10/08 (火) 20:06:46 227c4@987c3 >> 612

    賛成 言いたい事は↑とほぼ同意見だが、個人的にドカドカ複合が苦手で、1歩リズムを崩すと立て直しが利かなくなる そもそも詐称+の判断は☆1個上の中以上同等という意味を持つので、ともに想い(鬼☆8強)クラスに届かなくても鬼☆8中位と思う譜面があるなら上げてもいいと思う

  • 617
    名前なし 2019/10/08 (火) 20:21:15 8cbcf@2b3cf >> 612

    やって見るだけの価値はあると思う。詐称代表ならレインの次に可能性あり。

  • 618
    名前なし 2019/10/08 (火) 20:36:02 c1818@369d6 >> 612

    微妙だけどこれが詐称ならサーフサイドは中で良くね?って気はする