議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2520

2553 コメント
views
0 フォロー
2520
名前なし 2023/08/27 (日) 14:35:44 f80eb@9ceb5

提案 怪物、チキチキバンバンの低レベル表記、いろはすてっぷ 弱→中 IAM 強→詐称 怪物は平均密度が高いうえに16分複合も多彩なのでその点を考えたら強妥当ではあるがそれに反して叩きやすい配置が多く複合多彩な割にはそこまで技術力が問われる譜面ではないと感じた。今議論している個人的強下位のアイドルと個人的に大差ないかと思う。チキチキバンバンは平均密度は高いけど遅い割に複合がいまいち。偶数があるとはいえ2打ばかりだし規則的な配置だから比較的やりやすい。☆8逆詐称下位のなにやってもうまくいかないを叩きやすくした変わりに物量寄りにした感じで大差ないと思う。いろはすてっぷは2つある長めの複合もそうだが複合の面的に弱ではきつい。IAMはこの速さの12分は割とたたきにくいのに加え逆手複合の7連が多く長い奴もそれなりに出てくる。

通報 ...
  • 2525
    名前なし 2023/08/31 (木) 01:10:52 b186a@11ac3 >> 2520

    怪物、チキチキバンバンは賛成 IAMは悩んだけど反対。怪物は休みがないのと複合の種類も結構出てくるが叩きにくいものが出てくる頻度はさほど高くないので技術面がいまひとつ、物量面でもPhoenixのゴーゴーほど押し切られるだけの強さはないので強だと楽な方だと思う。チキチキバンバンはBPMのわりにやたら平均密度が高く16分もほとんど複合だが中身は単純で繰り返しも多いのでパターンを覚えたらかなり簡単になる譜面。なにやってもうまくいかないや恋するフォーチュンクッキーとそんなに変わらないところ。IAMは長複合が逆手使う相当厄介な配置が続くが、いかんせんこのBPMでの12分だと処理速度的に逆手をまともに使えなくとも攻略されかねないのと、またそれを防ぐほどリズム難だったり全体的に叩きにくい配置をしてるかというと出てくる複合の種類はそんなに多くなく、比較されるグリーゼや★×8のブンパソングのほうが逆手長複合は少ないものの複合が多彩で入れ替わりが激しく、こちらが叩けてもなお譜面を見切れない可能性もあり違った強みがあるのではと思った。総じてこの譜面は何パターンかの長複合に対応できさえすればさほど辛くないという面でグリーゼより確実に上とは言えず詐称には至らない印象を受けた。

  • 2527
    名前なし 2023/08/31 (木) 12:20:53 5a58a@110eb >> 2520

    怪物とチキチキは賛成、いろはも議論には賛成、IAMはノーコメント。怪物は複合こそ多彩だが、基本フレーズは短いし技術力もそこまで要求される訳ではなく、叩きやすい配置が多めなので強だと楽な方か。チキチキは中上位の第六感から複合の種類を減らして密度を濃くした感じで、速度の割に密度こそ濃いものの、フレーズ自体は単純。難易度としては強下位(★×8逆詐称下位)のミックスナッツやなにやってもと変わらないくらいか。いろはは多少弱にしては難しい配置はあるものの、中となるとちょっとその量が少なく思う。また、物量の面でも速度がそんなに早くない分やや物足りなさを感じるため、あってもHolding Handsやシンクロニシティと並ぶ弱上位くらいかなと感じた。そのため高レベル表記なら賛成。

  • 2528
    名前なし 2023/10/05 (木) 20:19:49 b186a@11ac3 >> 2520

    IAMは見送り、その他は明日から