議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2340

2553 コメント
views
0 フォロー
2340
名前なし 2022/07/28 (木) 22:36:17 256a6@bf7b0

提案 希望へのメロディー、Make Debutの高レベル表記の削除。前者は16分ラッシュが特徴的だが何より16分自体簡単な3連しかないし16分も長くて5連打のみで単色しかない。複合が多彩で長複合があったりするほかの強上位組からしたら見劣りする感が否めない。後者はゴーゴーは☆8だが非ゴーゴーは寧ろ☆6並。ゴーゴーの密度は高いけどそれでも中以下のシルヴプレジデントや最近の1.2.3とかをこなせばある程度は何とかなる感がある。

通報 ...
  • 2364
    名前なし 2022/08/22 (月) 23:50:47 5a58a@64538 >> 2340

    どちらも緩和なら賛成。希望へのメロディーは確かに16分は3連打までしかないが、その量が結構ありさらに演奏時間も長いためこの速度の譜面にしては物量要素もなかなかのもの。また中盤の12分はdkkd、kddkといった叩きにくい4連打や長複合が中心で難所となっており、まあまあ強にしては強い感もあるが、確かにオリオンら上位陣と比べると多少差はあるかとは思った。ウマ娘はやっぱり★×8レベルの難所が占める割合が高く、ここがある程度処理出来ないとクリアはきつい。ただ中高レベルのポンポコらと丸1段階つくかと言われたら、前半の稼ぎもあって微妙な気はする。それでも強上位陣と大差ない難易度ではあると思うが、まあ緩和ならギリギリありかなと。

  • 2365
    名前なし 2022/08/24 (水) 00:10:36 5a58a@64538 >> 2340

    明日から2曲議論します